さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

1/7 シノビガミ「死なずの桜」第1回

シノビガミ「死なずの桜」第1回終了!

大きな桜の木のある、あやかしと人が一緒に住む村が舞台。
あるとき、桜の木の花びらが黒く染まり、あやかしが人を襲うように。
 
キャラクターはこちらの4人!
PC1:隠忍のちびっこ女子(自キャラ)、
PC2:接近戦が得意なバヨネットの女子、
PC3:実はいいやつ?なあやかしの少年(ハグレモノ)、
PC4:落ち着いた巫女のお姉さん(比良坂機関)
女子多め卓!ウワー、HOが女子っぽいから女子にしちゃったけど、
幼馴染女子ならせっかくならショタにすればよかったよ!(後悔

それぞれの日常的OPのち、
桜のある社を謎のNPCが急襲、先代の巫女さんが重傷を負う事態に。

今回は最初の1手番、PC4の巫女さんがシーン効果&調査で
PC1・3の秘密を抜くところまで。
秘密がどんな感じが気になるなぁ。
あと、行動すごく迷う!
情弱にならないようにしたいところだ…!