さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

3/16 インセイン「胡蝶之夢現幻」第3回

[TRPG][インセイン]3/16 インセイン「胡蝶之夢現幻」第3回

インセイン「胡蝶之夢現幻」第3回でした!
以下ネタバレあり。

今回は2サイクル目終わりから。
文芸部を調査し、学園に"生徒の記憶を書き換える"術がかけられていることが判明。
どうも潜入した忍者は学園の生徒として記憶が書き換わってしまう様子。

一方、ミス&ミスターコンテストはPC3、PC4が優勝!
賞品はしょぼかったが、うん…w
そしてマスターシーンの後、NPCが襲いかかってきたけど返り討ち。
ただ、そのNPCの秘密も書き換えられたっぽく。
ぎゃああ!忍者がどんどん減ってくよォ!!(忍者PC)

3サイクル目、術を破るために"月読"の居所を調べることに。
情報交換でPC3がこちらが探していた忍者"契兎"ということが判明。
全員の情報を照らしあわせて正解キーワードが判明、
こちらが振った居所の判定もお守りもらってどうにか成功!
よかった、3連続空振りじゃなくてほんとよかった……
 
術=儀式忍法の内容は高校を一般の人間しか存在できないようにし、
一般人以外が侵入した場合は、その記憶を書き換えてしまうもの。
SCPみてぇな儀式忍法かけやがってチクショウ!(SCP脳
 
今回最後のシーンで、元仲間であるPC3の不良少女さんと交流して、
絶対に脱出するぞー!と友情を誓い合ったり!
 
今回は一気に事実が判明したなー。
次回は最後の主人公(PC1)シーン後、クライマックス!
楽しみです!