さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

3/22 インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第4回

インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第4回でした!

以下ちょっとネタバレあり。

今回はPC3の軍人さんがかなりのリソースを削ってアイテムを補給。
準備万端で次の戦闘へ行くことに!

今回はハイウェイ沿いに出るという「荒野の人喰い一家」を退治に。
人数が多いのでバッティングが懸念されたものの、
敵を倒して秘密をゲット!

人喰い一家の棲家にはヒッチハイカーの日記と以前も発見した
ドクター・スミスのカウンセリングのカードが。
どうやらドクターとやらが事件の根幹に関わっているのは明らかな様子。
 
そんな中、新たな怪異「スレンダーマン」の情報が判明。
PC1はPC2と感情を結び、ベテランハンターと修道女のほのぼの交流シーンが
あったり。絆が深まった所で、次回は上記のスレンダーマン退治に挑むことに!

 
今回のインセインは実験的に戦闘中心なので
やはり重めになりがちだなーと反省しつつ、
PLさんがたに毎回作戦を練ってもらって嬉しかったりします。
数が多いところが序盤に出たのであとはそんなに苦労しない、はず…!