さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

3/18 インセイン「鏡よ、鏡」第4回

インセイン「鏡よ、鏡」第4回(最終回)でした!
大変遅くなりましたがレポートです!
以下ネタバレあり注意。

人気アイドル・白妙小雪の正体を掴んだ新人アイドルユニット「ブラッド・バード」。
いよいよライブ当日。
小雪が正体を表し、魔術で観客を操って襲いかかってきて戦闘に!
リソースの減ってたこっちは早々に錯乱。
みんな溜まっていた狂気がいろいろと開き、PC1も錯乱。
阿鼻叫喚じゃないか!

それでもどうにかPC3・4の男性陣が攻撃を成功させてくれたり、
こちらもPC1の回想攻撃時にお守りでサポートしたりで
無事に小雪を倒すことができました!
生命力・正気度・アイテムのリソースが綺麗にすっからかん(0)
になった戦闘は初めてでしたw

エンディングではこちらは小雪を抹殺しようとしていた秘密を暴露。
正直クライマックスでヤンデレるか友情を取るか迷ったんですが
友情を取ったよ!

ともあれ全員生き残れて良かった!
チーム的にはそれぞれに尖ってるけどまとまってるいいチームでした!