さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンの

ネットをうろうろしてたら好きな感じの曲を見つけました。 (有名なとこでは有名なのかもしれないですけど)・Coa Works http://www.geocities.jp/coaworks/「ラーメン@ファミコンサウンド」「Seele im Himmel」が好きです。 ラーメンの、チキンラーメンの…

わくわくする時

etc

職場(時計売り場)にハト時計が来た時。 4種類も。

その後の聖剣COM

現在プレイ時間9時間弱。 …まあ2006年のゲームはこれ一本と思えば、このペースで、どうにか。 最初は3人パーティじゃないのかとか、ダンジョンで装備整えられないとか、ぶーぶー言ってたんですが、慣れてくるとジェムとか楽しいかもしれない。

たましいかたまれ(?)

居酒屋に行った際に同僚の人に塊魂を借りました。ワーイ。 王様のコメントが辛辣らしいので楽しみにしています。

DS革命

おさわり探偵 小沢里奈 あたしゃDSでとうとうエロゲーが出たと思ったね。 でも違かった。良かった。

ブランクブランク/メガテンX

休みなんでほとんど寝てた次第です。夜はメガテンXで遊んでみた。先日も遊んだんですが、ちょっと日が空くとロールが回せないねこりゃ。最近眠くなるのが早いのもありますが。

ADSL

etc

ネット環境がADSLになりました。速度早ッ。

居酒屋ゴー

etc

同僚の人に呼び出されて個人経営の居酒屋に初めて行きました。最初に全く違う店に「連れがいるんですけど」と入っちゃったのは秘密だ。 行ったらなんかメニューに日本酒とビールくらいしかない上級者向け(?)の店で焦ったのも秘密だ。外ではワインかカクテ…

ネット環境事変

etc

上手く行けば明日からADSL(8M)になります。ワーイ。 これでも町内では最速の部類なんだ。

また風邪

etc

帰ってきたら頭痛にやられてダウン。 「今年の花粉症は頭まで痛くなるなぁ」と思ったら風邪でした。なんかちょくちょくひいてないか。

続ぽちぽち

螺旋ドットシリーズでリク。

定期更新型:DDチャット会

DangeonDiveの(非公式)チャット会開催日ということに1時間前に気付いたので、いそいそと参加してきてみました。キャラ茶のちお絵かきチャットへ。 うわー、有名どころのあのキャラの人やそのキャラの人が!緊張してあんまり喋ったり描いたりできなかった…

ドットぽちぽち

久々にドット絵とか描いてた。 ネット巡回で良さげなページなども見つけたのでメモ的に。・ヒヨコネギ http://taiga.jpn.org/ ちまいアイコンいろいろ。こういうの好きです。 ・ソラのカケラ http://yurakumo.hp.infoseek.co.jp/ 動くドット絵が上手いなぁと…

片付け宝探し

etc

片付けを続行中です。本日は引き出しを片付けたら千円札を発見しました。しかも2枚。いやぁ、片付けってするもんですな! また同じ思いをできるように別の引き出しにしまってみました。忘れるまで待とう。

宙を舞うヘルメット

etc

バイト先で夕飯の買い物をしていたら、周囲のお客が皆同じ方向を見ておりまして。何かと思ったら店の中にあるお直し屋みたいとこで、ヘルメットかぶったおっさんがキレて大騒ぎしていたようです。ヘルメット投げてた。 ズボンの裾上げ頼んだら間違って半ズボ…

WBC

etc

本日はWBCの決勝だったので休憩室が大盛り上がりでした。結構面白かった。 フロアのマネージャーは今日休むつもりだったらしいですよ、観戦の為に。「試合状況を逐一報告してくれるならいいです」と店長に言われそうだという話に。その場は笑って聞いてお…

妄想メロンパン

etc

眠いままバイト先から帰宅中のこと。前の車がメロンパンを販売している車でした。 ふと思う。もし全力でアクセルを踏んでこの車に突っ込んだら。 大破する車。 飛び散るメロンパン。 運転手大怪我。 散らばるメロンパン。 走る救急車。 轢かれるメロンパン。…

ばたばたと

etc

昨日は猫の具合が悪くて、様子見してたら変な時間に起きてしまいました。深夜3時。 そんなわけで早く起きすぎて眠いままバイトに行きましたら忘れ物して再度家に戻る羽目になったりしましたよ。遅刻だよ。 ずっと心配していたのですが、結局朝になったら猫…

動物

狼っぽいのとか描いてた。

ネコ災難

etc

妹の引越しの下準備やら電話線の移動の下準備やらで猫の餌場周りなどがすごいことになっております。送られてきたこの荷物は妹の部屋に入るのか。 昨日分にも書きましたが、ネットとか、調子悪いままのTV線とか、未だにJ-PHONEのままの携帯とか、3〜4月…

環境変化

etc

妹が就職する為、里帰りしてきます。 それに伴っていろいろネット環境やら何やら変化する予定でありまして、部屋の片づけを進めております。 十数年来開かずの引き出しとか開けて中を検めてみたり。とりあえずカルタはいらないなと思いました。3つも出てき…

外出

etc

昼間はちょっと外出してきました。風邪だと体力がなくていけないと思います。早めに帰ってきた。

七魔用

暇ができた隙にいろいろ描いてます。ちまちまと。

精霊伝説用

やっと自キャラ用のアイコンを作ってみました。オプションのネズミの分はまた後で。

リンパ

etc

コパンダ(リンパ腺)、腫れが引いてきました。