さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

etc

そういえば休みが人と合わないのでほとんど外出したり娯楽の為に出かけたりしてません。医者には行ってますけど。寂しさ大爆発。誰か買い物とか映画とか同行して下さい。 バイト先にフリーター仲間の方がいるから誘ってみるとかもありですかなぁ。休みが同じ…

風邪

etc

昨日、花粉症のような症状が出てたので遅めの秋花粉かと思っていたら風邪だったようです。何故今日わかったかというと、体の節々がめちゃめちゃ痛いから。 なんかここ数日体調不良祭りですよ。パワーインフレの起きている少年漫画の如しに敵が続々と。こらえ…

花粉症?

etc

バイトに行ったら埃のせいかくしゃみがずっと出てたりしました。ツラかった。秋花粉?

もみじ渋滞

etc

歯医者後にちょいと買い物に行ったら道が渋滞しておりました。よくよく見たら先頭がもみじマークの車。 なんかキチンと待っててあげる後方車両達にほのぼのしました。 ほのぼのしつつ私は別の道に行きましたけども。(待ってる気0)

歯医者へゴー

etc

親知らずと神経近くを病んでる虫歯をどうにかしに歯医者に行きました。予約の都合で久々の早起きだった為、診察用の椅子に座って背もたれ倒されるとすごい眠気が。 仕方ないので治療に使われてる痛み止め入り石膏(?)の開発秘話とか考えてました。プロジェ…

本日のTRPG:ウォーハンマー

ちびちびと遊んでるウォーハンマーを本日も遊びました。対トロール戦。 騎士見習いのPCをやってるのですが、能力値がパーティで一番低い割りにがんばってるなぁと毎回思います。ダイス目が。 どうにかキリのよい所まで進めましてクラスチェンジも。自由騎士…

素敵か?奥さん

etc

社販で「素敵な奥さん」が安いので母親に頼まれて今年も買いました。今年はリラックマのポスターとか付いてて良いのです。 受け取りに行った際に事務所の人に「リラックマかわいいですよ。好きなんですよ。」と言ったら「あぁ、なんか似てるわ。」と言われま…

焼肉とか

etc

車のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替える為、妹弟が帰ってきてます。なので夕飯は焼肉に行きました。歯痛中ですけど。バファリンとか飲んでな。 食いしん坊と思われてもいい。焼肉だからな。

本日のTRPG:元気全開ファンタジー版

日記には最近書いてませんが相変わらずTRPG関連はぼちぼち遊んでます。タノシイヨー。(外国人的) 本日は元気全開でファンタジー物をやろうの会、略してF元気(ファンブル元気みたいでやな略称)の日であります。 騎士団が活躍したりしなかったりする…

はっかけ

etc

ポテチ食べてたら歯の詰め物が欠けました先生! 痛いです先生!

久々に何もない休日

etc

…でしたが、謎のアレルギーか何かが出て身体がかゆくて寝てられませんでした。なので絵を黙々と描いてたり見てないDVDを黙々と見たりしてた次第。 作業自体は進むからいいのか。良くないか。

バイト先での話題

etc

最近パートさん達がお菓子の安売り情報とか美味しいお菓子情報とかをいろいろ教えてくれます。そんなにお菓子情報を求めてるように見られてるのか。 …まあ、聞いたら買いますけども!(活用している)

忘れ物祭

etc

今日バイトに行ったらあった忘れ物。 昆布。 昆布?(※乾物のでした)

PBM・定期更新絵の話

今年4月よりバウムサイトさんで月1くらいで挿絵やらを、8月末よりひっそりネットゲームの他の方の絵などをぼちぼち描かせていただいてるのですが、これが案外面白いなぁと。普段描かないような系統とか服とかいろいろ描かせていただけますし。 フリーター…

病祭

etc

今世紀最大のスリル&サスペンス、親知らず大戦中です。 豪華2本立て。(虫歯が) 痛いと思ったら親知らずだったらしいんです。うん。 とりあえず来週まで我慢しないといけません。 あとついでにインフルエンザの予防接種を受けてきました。 微熱が出ていま…

サイレン

日記書く時は書きますよ。書き貯め。 先日撮ったTRICKのビデオに映画のサイレンのCMが入ってた。面白そうです。 ゲームも面白そうだったんですが怖いの苦手なので諦めた思い出が。映画なら何もしなくても話が進むので大丈夫かなー。

ゲーマー?

etc

バイト先のロッカーで帰る準備をしていたら、休憩所の方から高校生達の話し声が聞こえてきました。 「なー、○○って給料何に使ってるの?」 「んー、前はゲームだったけど最近はルールブック。」もしやTRPG系の人?聞き間違いかもしれないけれど(笑)

歯医者

etc

歯医者行ってきました!削られました! 削られる前に「がんばってください」って言われましたが、出産じゃないんだからアンタ。 あと診断書をもらったのですが「左下が痛いんですが具体的にどこかはわかりません!」と言ったら力強く「自覚症状なし」の欄に…

ボールペン絵

自分の絵はボールペンでささっと描いたくらいがちょうど良いと思。

うかつ

etc

自分が病院に行こうと思い立った日って、よく休診日。 今日も。歯医者も。 …仕方がないので明日行きます。

冬の刺客

etc

職場の寒さにやられてる所に歯痛がきました。こりゃ痛い。 明日歯医者に行ってきます。

絵描き練習の会

うっかり深夜にメッセンジャーで話しつつ絵描き練習の会発生。 まだまだ修行不足がいろいろと。絵は難しいですなー。

冬仕様

etc

休みを利用してこたつを設営完了しました。 どんとこい、冬。

昨日の

etc

昨日の休みが消えた件、理由を全く説明されなかったのですが、本日休んだパートさん本人に話をお聞きすることができました。なんか旦那さんの心臓が止まったかなんかで電気ショックの同意書にサインしに病院に行ってたらしい。ええー。 そりゃ仕事行くより病…

肉うどん

etc

好物のマルちゃんの黄色い肉うどんがどこの店頭からも消えた件。寂。

バイト先であったこと

etc

①バイト先で窃盗事件が発生しました。被害金額10万円。 盗まれたもの:毛生え薬。*1 ②ラップをレジで打ったら「おにぎり ¥198」って出た。(データ入力ミス) *1:あとで聞いたら外国で高く売れるらしいですよ

お休…み?

etc

本日はお休みでした。電話がかかってきてなんかいつの間にかバイト先で仕事をしていましたがお休みでした。ずらせる日がないから休みはなしでいいよねって言われましたがお休みでした。 休みじゃないよね、全然。

喪中

そろそろ年賀状を準備する季節でありますが、今年はばあちゃんが亡くなったので喪中になります。 ところでモチュウってカタカナにすると動物の鳴き声みたいですよね。