さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 シノビガミ「死なずの桜」第6回

シノビガミ「死なずの桜」第6回(最終回)終了! 今回はクライマックス戦闘の続きから。村を護る桜の負の感情の化身であるNPCは倒せたものの、使命的に退けない巫子さん(PC4)との戦い。そしてあやかしであるPC3が敵対する流れに!こちらは脱落したものの、結…

1/27 インセイン「胡蝶之夢現幻」第1回

インセイン「胡蝶之夢現幻」第1回終了!シノビガミの「楽園」が元ネタのインセイン。先週はPCが立ち上がらなかったりで遅くなりましたがレポートです! 今回は文化祭の高校が舞台。 PCは誘惑持ちのリア充不良男子(PC1)難しいことが苦手なハイテンション女…

1/25 インセイン「人面疽」第1回

インセイン「人面疽」第1回終了!大正時代が舞台のインセインです。以下ネタバレありかも? PCは安楽椅子探偵のお嬢様(自キャラ)けもみみの良さを広めるのが使命(?)な記者さん、映画好きのハーフの好事家さん、モダンガールで拝み屋な巫女さん。全員女…

1/23 シノビガミ「死なずの桜」第5回

シノビガミ「死なずの桜」第5回終了!以下ネタバレあり。 前回大ダメージを受けた巫女さんが回復判定のち、クライマックスへ!使命的にPC3人・PC4の巫女さん・NPCの三つ巴に。メインフェイズの襲撃時に、NPCにあまり奥義を見られていなかったのが幸いし、PC…

1/22 インセイン「宇宙船プリンキピウム号」第2回

インセイン「宇宙船プリンキピウム号」第2回終了!以下ネタバレあり。 前回、冷凍睡眠から目覚めて謎の虫っぽいエイリアンに遭遇した我々は引き続き船の探索を進めるのであった。全く、最悪な宇宙旅行になっちまったぜ!(テンプレ 今回は前回倒した虫が人に…

1/21 シノビガミ「死なずの桜」第4回

シノビガミ「死なずの桜」第4回終了。以下ネタバレあり。 2サイクル目終わり、桜の負の感情から生まれたNPCが神器を奪うためにPCを襲撃。全員参加の戦闘へ。 早々にNPCを撃退することに成功するものの、村を守るための使命を果たしたいPC1とPC4タッグ、PC1を…

1/20 ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズン卓の日。本日はゴブリンの集団と遭遇、戦闘へ! リスペック後2回目の戦闘だったわけですが、パーティの能力がかなり強化されているような!CR3になったからか。 こちらはディスミサル(モブ退治スキル)が使えて満足。ログホラはモブの火力…

1/19 シノビガミ「あるいは君の為の嘘~バーゲンセールは死の香り!?~」第3回

シノビガミ「あるいは君の為の嘘~バーゲンセールは死の香り!?~」第3回終了! 以下ネタバレあり。今回は秘密ほぼフルオープン! 忍者だらけの福袋争奪戦、本日は2サイクル目。 同盟を組んだはずの謎の女性に戦闘を仕掛けられるものの、 前回忠告してくれ…

1/16 インセイン「楽園」

遊びたかったインセイン「楽園」を遊びました!わーい!結構さくさくだったので1回で無事終了。以下すごくネタバレあり。あと長い。 PCは伝奇系推理小説作家で名探偵の美青年(PC1)、NPCはワトソン的なその助手さん、こちらは仕事場によく遊びに行くマイペー…

1/15 インセイン「宇宙船プリンキピウム号」第1回

インセイン「宇宙船プリンキピウム号」第1回終了!わーい、SFだ!以下ネタバレあり。 PCはくるくる巻き毛の頼りになる船長、若干ドジっ子属性の軍人さん、かわいいのに鎮痛剤ジャンキーなドクター、お調子者技師(自PC) の4人。PC2・3が女性の男女半々パーテ…

1/14 シノビガミ「死なずの桜」第3回

シノビガミ「死なずの桜」第3回終了! 以下ネタバレとかあるよ! 大体重要そうな秘密は出たかな?ということで こちらはNPCポチ奈ちゃんの秘密を調査しに! (名前からして気になる) あとはあやかし少年の調査でこちらの秘密が 友人のPC2にも流れたり。うわー…

1/12 シノビガミ「あるいは君の為の嘘~バーゲンセールは死の香り!?~」第2回

シノビガミ「あるいは君の為の嘘~バーゲンセールは死の香り!?~」第2回終了! 以下ネタバレ?あり。 忍者だらけの福袋争奪戦、今回は1サイクル目の続きを進行。 こちらはまず感情を結びに変わり者の謎の女性にコンタクトを。 ……何か水着だったし、クレー…

1/11 インセイン「きさらぎ駅」第4回

インセイン「きさらぎ駅」第4回終了! 以下ネタバレとかあり。 前回は、重要な秘密を持ったシスターが記憶喪失になったところまで。 しかしシスターは持ってると秘密を見られるタイプの プライズを持っていたので、それの秘密は見られるという処理に。 3サイ…

1/10 シノビガミ「死なずの桜」第2回

シノビガミ「死なずの桜」第2回終了! 土地を護る桜の花が黒く染まり、 あやかしが人を襲うようになってしまった村でのおはなし。 今回は1サイクル後半を進行。 こちらはイライラしているあやかしの少年に感情を結びに! 結果は下記の通り。 刃桜ワカバ:ET …

1/9 インセイン「きさらぎ駅」第3回

インセイン「きさらぎ駅」4卓目の第3回終了! 以下ネタバレありなのでご注意ください。 本日は2サイクル目まで。 駅の周囲を探索し、プライズを発見したりいろいろな事が判明。 だが山の方の大仏を詳しく調べてしまった結果、 狂気カードをごっそり引く事態…

1/8 インセイン「変身」第3回

インセイン「変身」第3回(最終回)終了!以下ネタバレあり! 今回は2サイクル最後、PC3の手番から。怪我をして戻ってきたものの、前回PC1に襲われて噛まれた事を隠すPC3。そして人の歯型のような傷を見て不安を感じるPC4。こういうロール、いいですよね!ホ…

1/7 シノビガミ「死なずの桜」第1回

シノビガミ「死なずの桜」第1回終了!大きな桜の木のある、あやかしと人が一緒に住む村が舞台。あるとき、桜の木の花びらが黒く染まり、あやかしが人を襲うように。 キャラクターはこちらの4人!PC1:隠忍のちびっこ女子(自キャラ)、PC2:接近戦が得意なバ…

1/4 インセイン「修学旅行の帰り道」第7回

インセイン「修学旅行の帰り道」第7回(最終回)終了!以下すごくネタバレあり。(七不思議卓の方もご注意ください) クライマックス続き。PC2に狂気の記憶喪失が発動し、本人にとってはいきなりクラスメイトが敵対+謎の怪物に襲われている状況に。これ、わ…

1/1 インセイン「変身」第2回

インセイン「変身」第2回終了!以下ネタバレあり。ざっくりまとめたけどかなり展開が進んだので長くなりました…! 流星群を見に来たらPC1が虫のような奇妙な姿になっていってしまい、さあどうする!?というこのシナリオ。 今回は前回見つけた「因幡生体研究…

12/30-31 アマデウス「炎の森」

年末にアマデウス「炎の森」を遊びました!年越しセッション!サンプルシナリオなので以下ネタバレ注意。(NPCはちょっとGMさんにより変更されてるかも)あと、いろいろ詳細に書こうとしたらえらい長いよ! PCはPC番号順にアテナの子のアイドル女子、アポロ…