さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/23 ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズンRPG「ゴブリン王の帰還 後編」の日。 本日はカラシンさんより現在の状況を聞いたり。フルレイドクラスのイベントになるよーってこととかまずはアキバが危ないんじゃないかとか。次回は中央広場で何やらイベントがある様子!

3/22 インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第4回

インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第4回でした! 以下ちょっとネタバレあり。 今回はPC3の軍人さんがかなりのリソースを削ってアイテムを補給。準備万端で次の戦闘へ行くことに! 今回はハイウェイ沿いに出るという「荒野の人喰い一家」を退治…

3/18 インセイン「鏡よ、鏡」第4回

インセイン「鏡よ、鏡」第4回(最終回)でした!大変遅くなりましたがレポートです!以下ネタバレあり注意。 人気アイドル・白妙小雪の正体を掴んだ新人アイドルユニット「ブラッド・バード」。いよいよライブ当日。小雪が正体を表し、魔術で観客を操って襲…

3/16 インセイン「胡蝶之夢現幻」第3回

[TRPG][インセイン]3/16 インセイン「胡蝶之夢現幻」第3回 インセイン「胡蝶之夢現幻」第3回でした!以下ネタバレあり。 今回は2サイクル目終わりから。文芸部を調査し、学園に"生徒の記憶を書き換える"術がかけられていることが判明。どうも潜入した忍者は…

3/15 インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第3回

インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第3回でした!今回は少しだけ進行。 前回、ダムの宇宙寄生生物を倒しきれず撤退したハンターたち。体勢を整える為、一度町に戻ってきた所でPC3の軍人さんがPC2のシスターの秘密を抜きに。 そしてPC3が秘密に…

3/14 ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズンRPG「ゴブリン王の帰還」後編 の日でした! 今回はレベルアップ確認とアキバ周辺の街の位置関係の確認、現状をちょこっと確認したところまで。カラシンさんが若大将でした(よくわからない評価 現在、冒険者は勝手にゴブリン退治等をするわ…

3/13 COC「其の願いは」第4回

COC「其の願いは」第4回(最終回)でした!以下ネタバレ的なものあり。 医者の研究室で病院の怪談の怪異と邂逅、すわ戦闘か!と思いきや、思ったより友好的な怪異でいろいろと事情を聞いたり、NPCの少女を助ける呪術を、医者の先生が使っていたこと、このま…

3/12 インセイン「箱供養」第3回

インセイン「箱供養」第3回でした! 以下ネタバレあり。 前回まではPC4が重要アイテムっぽい箱を破壊したところまで。 今回はPC3の中学生がPC4の秘密を調査、一部の人に正体が明らかに! そして祖母の菊江の情報から、雨宮家の成り立ちについて、 箱供養の本…

3/10 COC「其の願いは」第3回

COC「其の願いは」第3回でした! 難病の女の子を連れだしてショッピングや思い出作り!若者らしくマック行ったりプリクラ撮りに行ったりカラオケ行ったりしましたよ!楽しんでもらえたけど、日常を経験した分、病についてを思い悩ませてしまったり。 そして…

3/8 インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第2回

インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第2回でした! 以下ネタバレあり。 本日は1サイクルつづき。 まず女子チームでキャンプ場に出るという謎の殺人鬼退治にGO! そして封鎖されたキャンプ場に入り込んでいちゃついているモブカップル。 案の定惨…

3/7 COC「其の願いは」第2回

COC「其の願いは」第2回でした!以下ネタバレとかあり。 顔見知りのちびっ子が夜に突然の急変。その夜に同室の友人PCは謎の女性に会い、病室に残ったこちらともう一人の友人は廊下を這う謎の怪異を目撃。こえぇ!発狂もした! そしてNPCの先生と怪異が関係あ…

3/5 COC「其の願いは」第1回

時間空いたので突発でCOC「其の願いは」第1回をやりました! PCは山の方の総合病院に入院中の学生たち。看護婦さんの紹介で難病の女の子と知り合って、彼女を元気づけることに。 とはいえいろいろ事情を調べたら、そりゃ後ろ向きにもなるわって病気だったの…

3/4 インセイン「鏡よ、鏡」第3回

インセイン「鏡よ、鏡」第3回でした! 以下ネタバレあり注意。 今回は3サイクル目から。 PC1がどうにも怪しそうなNPC・雪城妙子の情報を調べ、自宅を特定。 一方、こっちは狂気で仲間を前回殴ってしまったんで謝りに! 車の後部座席にひっそり潜んでたりしま…

3/1 インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第1回

インセイン「クリーチャー・ハント・ピクニック」第1回終了! アメリカ各地で都市伝説やフィクションの怪物が暴れ回る事件が発生。怪物退治の組織「Nobody」に集められたPCはガイドを伴い各地に怪物退治に行くことに。(ちなみに、SCP財団の敵対組織に同名の…