さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足

etc

寝不足で職場で頭の中で意味不明な文字列がぐるんぐるん回っておりまして。 「東京特許許可局」→「東京特許許可国」→「東京残酷警察」とか思ってた。何コレ。 余談ですが東京残酷警察はちょっと気になりますが、予告編を見てみたら予告編でおなかいっぱいで…

多少ショック

etc

いつの間にか家でピラニアが飼われていたこと。

バーン・アフター・リーディング

観てきました。ブラピがバカな役をやってる映画。 内容と見どころ:笑顔でバーン!なんでPG−12かと思ってたんですが、確かにこれはPG−12だ……!(ところどころで)

タイミング超悪い

閉店作業して「あー、やれやれ帰るかー」と事務所を通りかかったら「お客さんがティッシュの在庫あるだけ運んでって!」と言われた時のタイミングの悪さ。 ティッシュってまとまるとえらい重いんだなぁ……(遠い目/かかえて走った)

インフルよりも何よりも

豚インフルエンザのニュースで、ブラジルの人のマスクが耳にかけるタイプじゃなくて、首の後ろでしばるタイプなのが気になりました。世界的にはアレが主流なのか?日本みたいなマスクは主流じゃないのか?マスク用のやわいゴムひもとか不足してるのか?謎の…

ウケた

職場で休憩中にミヤネ屋というニュース系番組を見てたら、ミヤネさんが誕生日で他のスタジオの人に祝われてました。 「ケーキは食べときます!」と言われてて思わずテレビを二度見。あと上記の番組で名古屋の市長を取り上げてたんですが、「本人」というのぼ…

目論見崩れる

etc

野菜不足で口内炎とかに悩まされているので今日の夕飯は野菜ものにしよう!と思ったら、親にラーメン屋に連れて行かれました。ついチャーシュー麺を頼んでしまいました。せめてタンメンとかにしとけば。

選挙でばたばた

etc

仕事後、選挙に行ってきたりでばたばたしました。 帰ってきてからも親が「速報調べて!」とか言うのでばたばたと。 関係ないですが「ザ・選挙」*1というサイトのカエルくんがかわいいです。腕組みしてるし。ファビコンもカエルだし。 *1:http://www.senkyo.j…

お前とは上手くやっていけそうにない

ちびノートで試しにレッツオンラインセッション。まじちゃでダイスを振ってみたらえらいダイス目が悪かったです。3D6でファンブル(1ゾロ)って何! その日は1〜2が異様に多かったという……ちびノートにはなんか任せられない感を感じた。(偶然)

2nd機/名前をつけてやる

ネット用にAcerのちびノートを買いました。ちっちぇー。 性能がメモリ以外は今使っているどでかいパソコンと変わらないのがすごいです。21世紀的。 どでかい方を「ぱそこ」と呼んでるので小さいほうは「ちびの」と呼んでおります。なんか物って愛称を付けて…

母のタイミング

etc

音の出る作業をするので親がいない時にやろうと思うと、開始時に帰ってくる母のタイミングの悪さ。焼きそば完成時に必ず乱入してくる父といい、うちの家族はタイミングの悪さでは日本一の血統を誇っていると思います。誇れねぇ。

真逆か

etc

猫の話ばかりで恐縮ですが、猫は母によく噛み付きます。 本日は逆さに飛びついた上、足にしがみついてそれでも噛んでた。何か恨みを買ったのか。

選挙カー

etc

選挙カーがここ数日、家付近を練り歩いております。なんか、邪魔。 猫ははしゃいでます。(生まれて初めて見たから)

なんでだ

職場でペット商品を並べていたら、話し好きのおばちゃんに捕まりました。 おばちゃん「あら、ペットフード安くなるのねぇ。これなぁに?」 私「あぁ、猫のごはんです」 おばちゃん「犬のはないの?」 私「ペットコーナーに有ります。犬のも明日からですけど…

猫、脱走

etc

猫を外に出すと家の構造上の隙間に入ったり、物置の下にもぐりこんだりして白猫が黒猫になって帰ってくるので、あまり外には出さないのですが(交通量が多くて室内飼いなのも理由)、本日網戸を開けて脱走。呼んだ時に珍しくすぐ来たのと、ずたぼろに汚れて…

定額給付の罠

定額給付金関係のせいか、ここ数日、お年寄りがやたら店にコピーに来ます。 コピーに来るのも、操作が一切わからないからやってくれや!と言われるのもまあいいんですが、みんな何故か通帳とか保険証とか免許証を忘れていきます。危ないから!忘れんな!コピ…

そんなヒマがあるなら文章を一本書く

職場で外国人がやたら話し掛けてくるので、(珍しく)ちゃんと相手していたら、「ゴハンデモタベニイコウヨー」とカタコトで言われました。そんな暇ないよ。 あと、休みの日に何してるのかと言われたので「家でゴロゴロ、あとパソコン。」と答えておきました…

心配猫

etc

猫は無事かねぇ、とか言いつつ帰ってきたら猫は目を怪我していました。あんたは何故心配をかける。とりあえずまぶた付近なので、様子見。一応大丈夫そうなので消毒だけしました。

立山黒部アルペンルート

etc

母親たっての希望で立山黒部アルペンルートに行ってきました。中高年の皆さんとか団塊の世代っぽい方が多かったなぁ……景色はきれいでしたが、開通初日でえらい混んでたのと、寒くて疲れました。私に景色を楽しむ旅はまだ無理。・1日目 桜の名所を観にいきま…

はしゃぐ無関係者

etc

旅行の準備で家族のほとんどがバタバタしていたら、えらい猫が嬉しそうでした。 トランクに入ってみたり、旅行鞄に入ってみたり、ビニール袋に入ってみたり。行きたいのか? よし、行くか!(ダメです)

水どう/討入り

DVD

水曜どうでしょうのDVDの発売日なのでローソンに討ち入りしてきました!久しぶりのDVDなので日付が変わった途端に水どう仲間の方から「今から討ち入り行ってくる!」とメールがくる始末。みんな盛り上がってるなぁ。私もひっそりと盛り上がります。楽しみで…

とられた

etc

最近、猫が弟が置いていった布団の一番上を定位置にしています。すっごい毛だらけ。あの布団は使えるんだろうか。

SE三昧2

SE三昧中。下旬まで続きそう。

SE三昧

SE三昧です。現在4/10目途くらい。なかなか進みません。 他のも徐々に進めます。

大人気ない

etc

家によく来る親戚の子らのお父さんが、美味しいと評判のレストランのコックさんだと知って本気で羨ましい。お弁当もお父さんのお手製らしい。いいなぁ。 うちの父さんはレトルトカレーさえ作れない。(暖められない)

SE三昧

旅行前までちょっとカンヅメしてます。おっしゃー!おりゃー!! (気合だけはある/が、作業は遅い)

花見による弊害

etc

両親が花見に行って帰ってきたら、いつもと違う服装のせいか猫に逃げられていました。うちの猫はもしかしなくてもびびり屋らしいです。 前の猫は初対面の人にも大懐きだったのになぁ。 妹の担任の先生の足元から離れず、「いやぁ、なんか懐かれちゃって困っ…

ションボリー

本日は職場でクレームが多かったり、困った人が多くて疲労してしまいました。理不尽に怒られるとションボリ。 そして帰宅途中に親に買い物を頼まれて寄ったスーパーでは、私の前の人はパンコーナーのパン(焼いたのをそのまま売ってるやつですよ)を手づかみ…

頭突きを喰らわせろ

etc

猫を呼ぶと最近、足元から人の頭の位置まで一気にジャンプしてくるので危ないです。6kgの肉の塊が飛んできたもので、思わずキャッチしてしまいました。でも猫には怒られた。 あと妹が猫を抱えて立たせているのを見て、マシュマロマンとかミシュランのキャラ…

睡眠限定ナントカ

etc

花粉症などで浅くて長い眠り(休日などは特に)が続いているので、改善することにしました。寝る時間は毎日同じ時間にした方が睡眠の質が上がるらしいので寝起き時間を設定!ベッドの上では本とか読まない!(寝るだけに使う)、床上時間(布団に入った〜出…