さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末に限って

etc

なんかやることが増えましたり。 そういう時に限って親が「ヒトガタで体なでとけ!」とか言いますし。*1 まあ、やりますけども。 *1:住んでる所では人型に切った紙に名前を書いて身体をなでて、神社に置いてくるという行事があるのです

デザイン案

やっぱり青緑が好き。

お笑い祭り②

etc

本日は別の友人と品川庄司のライブに行ってきました。単独ライブなんて初めてだよ!しかも恵比寿ガーデンプレイス。洒落たとこだわ、こりゃ。(田舎者丸出し) 単独ライブを見たのは初めてですが小芝居仕立てで面白かったです。銀行強盗ネタ。

お笑い祭り①

etc

町内に、いつもここからとかU字工事が来るってんで、妹と友人と見に行ってきました。いつもここからは有名なネタとか全部やってくれて嬉しかったり。ピタゴラ体操とか。 他は確か、テツandトモ、エレキコミック、カオポイント、あれきさんだーおりょう、と…

ねこその後

etc

3月下旬に体調を崩したうちの猫ですが、7月の下旬にご飯も食べない、水も飲まない、寝たきり状態に。 もうダメか…と家族で葬式の相談などをしていたのですが (例 「私1万まで出せる」 「お母さんは5000円だな」 「残りは妹に出してもらうか」 「そうす…

最近買った本(多し)

・けものとチャット/みずしな孝之 猫と話せる女子高生の漫画。ネコ思考に和みますよ。あとツンデレな生徒会長が個人的には好きですよ。 ・マテリアル・パズル 16巻/土塚理弘 もう16巻なんですな。早いなぁ。巻が進むごとにリゼルくんファンに。いいよな、ア…

キャプテン・ウルフ

DVD

軍人がベビーシッター(兼護衛)をやる話。ファミリー向けっぽいほのぼのな話ですよ。結構おもしろかったです。 主人公の声がなんか気になると思ってたらガレッジセールのゴリさんが声やってた。相方はアヒルの声か…(笑)

ギリギリコード

etc

大変だー! 何が大変って北朝鮮の将軍様の秘書だかのキム・オクさんの漢字が大変だー!*1今日妹に見せられた星座占いには「下品な話で信用がダウンしちゃうかも?」ということが書いてありました。 甘んじて受けよう。 *1:気になる人は「北朝鮮 キム・オク」…

キャッチ&リリースというかリバース

etc

でした。バイト先の人との飲み会で。トイレに行くと安心するんです。胃が。

名前を選んでください →ゲルゲル

etc

回転寿司屋に行ったんですが、またゲル状のものばっかり食べてしまいました。茶碗蒸しとか、杏仁豆腐とか、アロエゼリーとか。 母親に「昔からデザート派だったからね。」と納得されました。いいのか。 そういえば昔からゲル状のものばっかり食べてた気がす…

スキャナ死す

etc

エラーが出てるのに無理して1年くらい使ってた複合機が壊れました。なむ。スキャナないと困るので今度はスキャナだけの買います…トホホ。

目標

etc

LocoRoco(ロコロコ)の歌を覚える。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/dl/song.html 曲は公式で。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/

最近買った本

・「宇宙の声」「ちぐはぐな部品」/星新一 角川の夏の100冊とかやってたので2冊ほど。星新一さんの本好き。・多重人格探偵サイコ①〜⑤/田島昭宇・大塚英志 読みたかったので5冊ほど一気に。1巻の最初の方が、大学生以前に読んだらトラウマになっただろうなー…

いろいろ

etc

今日はお休みです。土曜は定期更新型ネットゲームの更新が多いから休みだと良いですね。映画観る予定なので自分で取ったんですが、先行で観てきてしまったので。 あと本日はバイト先の市でお祭りです。道路が非常に混雑するので家に居られるのはありがたし。…

ちま絵

濃い色が好きなんですが濃すぎると線と同化してしまうジレンマ。

思い立ったが吉日シリーズ

ないがしろなキャラを描いてみようシリーズ。 ファンタジー版元気前回の悪の組織の下っ端①。 一応名前とか設定も事前に決まってるんです。これ。

ちま絵

怠けるとすぐ鈍る。

804N

etc

ボーダフォンの804Nにソフトウェアの不都合があるそうで、データ転送用にお使い下さいとマイクロSDカードが送られてきました。初めて見たけど…ちっちぇえなー。 ぷーと吹いたら飛んでいきそうです。吹かないようにしよう。

MOE

MOE2回目くらい。最大の敵(ラグ)に辛抱たまりませんでした。(訳:動作遅すぎて退散しました)

海賊

パイレーツオブカリビアンの続編観てきました。見る直前まで「えーと、サブタイトルがデッドマンズチェストだから…椅子の話か。なんで?」とか思っていました。それはチェアーだ。 内容はなんかウィルとエリザベスが終盤もやもやしてて、なんだこれ!青春か…

作業作業

etc

本日はいろいろ作業などをしておりました。 夏に向けてちまちまと。

キミの惑星

カプコンの携帯用RPG「キミの惑星」をチマチマと初めてみました。自分の星のカケラを探すRPG。暇な時にちょこちょこ遊ぶのに良い感じです。 ついでに主人公パーティが少年・少女・小動物で非常に良いですね!あと猫精霊のガートがかわいいです。小動物の多い…

仙台仙台

etc

旅行から無事帰りました。 日焼け止めを塗ってたのにめちゃめちゃ日焼けしました。 牛タンはしばらくもういいなと思いました。 そんな感じです。

旅行前準備など

etc

明日明後日と仙台に行ってきます。準備などでばたばたと。 帰ってきたらいろいろやらにゃあと思いつつ旅行は全力投球で楽しんで来ようと思います。笹かま!牛タン!萩の月!(目当て)

ブレイブストーリー

妹とすごく観たかったブレイブストーリーを観てきました! ビジュアルとか原作のイメージ重視な感じですごく嬉しい。いろいろと詳細が変わっていましたが、2時間くらいによくおさまったなぁという感じ。私的には好き。 結構面白かったです。魔族と竜の戦いは…

MasterOfEpic

ちょっと始めてみました。スペック的に動かなそうだなぁと思ってたら動きました。…グラフィックボードが対応してなくてキャラの目が欠けてますけど。…こえぇ!! あとその関係か髪色変えられないですけど。少し悲しい。現在チュートリアル途中です。卵をやた…

買い物日和

etc

休みなので妹と買い物に。そろそろ夏物セールとかやってる時期ですね。派手な小銭入れ買ってみました。夏物関係ない。

ちまいの

目が悪くなるとわかっていてもちまい絵が好きでつい描いてしまいます。