さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これをスパイラルというのでは

連続出勤だー>終われば休みだー>同部署の人が倒れて休み消えたー>終われば(略ということで今月は最後まで忙しい月のようです。 まともに使える休みがないぞコラー!! ともあれ頑張ります。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

etc

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でやってた、ダイエット中に水を飲んじゃダメですよと言われた落合福嗣くんのモノマネの、 「じゃ、コーラ!!!」 が家で流行中。

目指せテルミニスト

etc

うちの父親はゲームセンターで変な景品を取ってくるのが趣味なのですが、テルミンとか取ってきた。 …どうしろと。

かしお

etc

手紙の文末につける「かしこ」という言葉について調べてみたら、女性が使う的なことが書いてありまして。 じゃあ男が使う場合は「かしお」か!?という話になりました。 なわけない。

はじきの店

etc

旅の途中に「はじき屋」という看板を見つけ、 「あぁ、はじき屋ね。射撃とかできる店?」と言ったら、 友人に「おはじきだよ、アレ」とツッコまれました。 だいぶ違う。

クイズハンターと握手

etc

友人とバスツアーに行ってきまして、八ヶ岳倶楽部とかにも行って来ました!料理がかなり美味しくて良かったですよー。名物のフルーツティーも飲めたし!美味しかったし! 柳生博さんが普通に森にいらっしゃいまして、「森の妖精みたいだねぇ」「長老って感じ…

ある意味怪奇映画

上記の映画を観てきた時に、混みあってるせいか、いつも予告編を流している画面には字幕、音だけ予告編が流れていたのですが、キティちゃんだかなんだかの映画の「大変!体がお菓子になっちゃったわ!」という台詞を聞いて、どんなお菓子だったらイヤかを考…

ハムナプトラ3

妹と観てきました! アレックスが大きくなっちゃってまあ。(親戚のおばさん的目線) 3って感じでした。

CDを作る

友人の誕生日が来月なので、プレゼントと一緒に、前々からくれと言われていた自作ボイスドラマ詰め合わせのCDとか作ってみました。 ジャケットとかも調子に乗って作ってみたのですが、CD作るのって楽しいですね!大量生産だとげんなりしそうですが。

甘い武器

etc

夕飯の買い物に行ったら、近所のスーパーで「チョコレートトライフル」が「チョコレートとライフル」になっていました。¥298なら買い、だ。

ジャイアンの条件

etc

帰り道で小学生らが遊んでおり、オレンジ色のTシャツを着た小太りの子が「じゃあね、ジャイアンー」と呼ばれていました。 妹がジャイ子だったらなおさら完璧だ。

週末よしもと観てきた

etc

お笑い好きの友人と、週末よしもとを観てきましたよー。 チケット等は友人に任せていたのですが、場所が「文化センター」とのことなので、そこへ行くバスなどを調べてかなり早く到着。 でも着いたらピアノの発表会しかやってなかった。 「文化会館」の間違い…

お前じゃん

職場で、私の目の前でお客さんのお子さんが時計をパリーンと壊したのですが、 「なんか時計が壊れちゃったみたいで…」と持ってきた。 いや、見てたぞ私は!目の前だったぞ! それとも時計が飛び降り自殺でもしたというのか。 自殺する時計ってちょっと新しい…

合ってるじゃん

職場に「敬老会用に商品を114個買ったら114個しかない」とお年寄りから問い合わせが来ました。 いや、合ってる合ってる。

時間間違王

午後出勤なのに朝一で普通に職場に行ってしまいました。 フリーダムに激変するシフトが悪い。(責任転嫁)

ゆるキャラ選手権

偶々テレビ東京つけたら2回目やってた!!ナイスタイミング! 知らない方に説明いたしますと、日本全国のゆるいキャラを勝負させてチャンピオンを決めようという番組です。 気づくの遅かったので後半しか見られなかったのですが、前回に負けずいいもの見さ…

さのとフク

etc

猫にエサをあげようとしたら、喜んだ猫がエサ用スプーンに頭突きしてエサがそりゃもうフリーダムに散らばりまして。 本猫はというと散らばったエサを大喜びで食べていました。 …この子は頭があんまり良くないのかもしれない…(今更)

歓喜の歌

日曜はあいにく仕事だったので、録画しといたのを見てみました。 ママさんコーラスのドラマなのですが、結構面白かったなぁと。面白いと言ってもギャグとかそういうのではなく、じんわりと観ていただきたいドラマです。正直泣いた。台詞とかエンディングの合…

マジでか

職場の少数精鋭っぷりは時々すごいものがありますが、3人の部署の所で一人連休、一人病欠ってアンタ。 一人残ってしまった比較的健康な私は、これから数日、全日出勤行ってきますイェーイ。給料は据え置き! いいよ、この機にアナログで何か一本書くよ。(…