さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はいてく025

etc

バイト中に文具コーナーをうろうろしていたらハイテックCの0.25が出ていたので買って見ました。細いなこれ!筆圧強いのですぐ壊しそうですけど。

夕飯は

etc

焼肉でした。牛タンとか黒牛ロースとか。「これ逃したらしばらくまともな飯は食えないぞ!」と、意地で出てきたもの全部食べました。

ロンリーウルフってこと?

etc

カトちゃんの時計の注文をしたお客の名前が「ロンリー」様。

牛タン

最近やっと牛タンの美味さが本当にわかってきた。この食べ物美味いよ。 仙台近々行きます。牛タンと笹かまの地域…(どっちも大好物)

かきかき

どうにか滑り込み(?)でバウムサイトさんのラフ完成です…(ガクリ) いや、力尽きてる場合ではないんですが。いつもへっぽこな絵を描いているので直すのを前提に締切より数日前にはラフを上げておかないと間に合わないのです。 描くのは楽しいのですがどう…

古今東西時計についてたもの

etc

バイト中に遭遇した、時計についてたもの。・ばんそうこう 水は通さず空気は通すのか。 ・ごはんつぶ おにぎりの具か。 ・醤油のニオイ かけたのか落としたのか。

一致団結

etc

職場や学校にゴキブリが出ると皆が1つになりますよね。

習作

萌え系を意識しようと思ったのにどんどん違う方向に行きました。描きなれない絵は描き辛い。

珍しく

PBW

珍しく精霊伝説の継続登録とかが21:00ちょっと過ぎで終わりました。(22:00が締切) これがあるべき姿なんだろうけども…(笑)

最近買った本とか

・なおざりダンジョン/こやま基夫 「おざなりダンジョン」「なりゆきダンジョン」の待望の続編。というか時系列的には一番古い話。わーい、久しぶりにモカ達見たよ!!・棺担ぎのクロ。/きゆづきさとこ PBMイラストレーター時代からファンのきゆづき先生の漫…

水曜どうでしょうDVD第七弾

DVD

上記通りアクシデントがあって討ち入りが遅れましたが「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」のDVDを受け取りに行ってまいりました。プーさん(風船)の壮絶な最後は必見。あとハイジとか。

親知らず大戦

etc

本日は歯医者に行く日で、「さて出かけるか」と予約時間の5分前に出ようとしたら母親が車に乗っていってしまって車が有りませんでした。 しょうがないので久々に徒歩で移動。結局徒歩5分で着く距離だったのですが、一分ほど逡巡していたので予約時間には間に…

本日のTRPG:元気全開

大饗宴の元気全開を元にしたファンタジー版のを。 今回は演劇の話。このセッションは好きなキャラがPCにもNPCにも特に多いので遊ぶのが楽しいです。 NPC多すぎてキャラがどんどんかぶってきてる気がしますが。ダナエとシェンナとかいつの間にか口調がかぶっ…

本日のTRPG:ブレカナ3

ルール持ってないですがブレカナ3とか遊びましたよ。 クレアータっ子にしてみました。猛獣付き。やったことないタイプにしようとしたら普通な感じで暴れたりないような気が。…まあ次回から次回から。

予告編

etc

いつかお前との決着はつけないといけないとわかってたんだ。 長い間一緒に居た仲間?関係ないね。 今のお前は邪魔者でしかない。 負けたほう、どっちかが消えるだけのことさ。ていうか、親知らずの話です。 いや、状態によっては腐れ縁が続くかもしれません…

親知らず

etc

猫が落ち着いてて一安心と思ったら、今度は親知らずが痛みだしまして。抜かないといけないかもしれなくておののいております。病院と縁が切れないな。

猫その後

etc

なんか昨日今日と超元気になってしまいました。 極端だな。嬉しいけど。

.hack//SIGN

急遽2連休になりまして。 .hack//SIGNを実はしっかり見てなかったので休みを利用して全話観てみました。こういう話だったのかー。ゲームやってから観ると話がわかりやすいかも。 ダブルクロス(ロストエデン)でできそうなシナリオだなぁとか思って観ており…

生きろ

etc

死線を彷徨っているうちの猫ですが、今日こそダメな感じでありまして。帰ったらお亡くなりになっているだろうとバイト中ずっと心配していたら、帰宅後やや元気になっておりました。 嬉しいけど心配したり脱力したり身が持たねぇ!

銀魂アニメ

久々に火曜休みだったので初めて銀魂のアニメ観ましたよ。OPでも山崎退くんはミントンなんだ…! というか「となりのペドロ」が見られてわーいなんですけれども。最近職場で聞こえるとなりのトトロのテーマ曲が「となりのペドロ」とかしか聞こえないくらい印…

W杯

etc

今日はバイト中にJFAって一生分言いました。お買い得商品スポットで。

80days

テレビ東京でやってた80daysだか(タイトルうろ覚え)を見ました。ジャッキーが出てたやつ。芸能人が声優をやるような吹き替え版って実は好きだったりしますよ。棒読みが気になるけどな!

DS版FF3

情報遅いですがバイト先の玩具コーナーにポスターが貼ってあって、それ見て発売を知りましたよ。キャラ固定化されちゃってるのかー…残念だなぁ。 グラフィックとか見ると普通に楽しそうなので購入はしそうな予感。

風水の竜用

魔法使いの死神。方向性はサラリーマン系ということに大体決定しました。(女性だけども)

定期更新型の話

PBW

偶には定期更新型RPGの話でもいくつか。 ・エレメンタルスフィア 先週〜今週忙しくてメッセ滞らせてました。スイマセン… クエストの方は未だレベル上げツアー中。もう少ししたらリストの下の方のクエストも行ってみたいですよ。・精霊伝説 鍛冶クエストがク…

さらばJ-PHONE

etc

携帯を数年ぶりに機種変更しました。3Gだよ3G!今までのとはワケが違いますよ。何か電池の裏にカードみたいのがあって、それで番号認識してるらしいよ!魂みたいなマークもついてるし!スゲー。今時の携帯スゲー。 …と、まあ頭の悪い感想は置いておいて、新…