さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末総決算

月末提出のものがいろいろ完了しました。絵とか絵とか。息抜きに描くのもやっぱり絵だったりとか。何かしら作ったり描いたりは下手の横好きでもやっぱり楽しいですわ。

最近どうだろうと思ったこと

etc

・両親が「のだめカンタービレ」にはまっていること。漫画まで全巻読破。 ・父親の趣味がゲームセンター通い(家族会議で「見守る」という結論に) ・社販で「すてきな奥さん」を販売しているので略称で「すて奥」と呼んでいる(私が) ・上記の件でパートさ…

保温ランチジャー戦隊

etc

なんか保温ランチジャーの問い合わせが多い日でした。あれですよ、サーモなんとかとかサーモグラフィーとかそういうやつの。(横文字弱い)みんな弁当あったかくないと嫌か。 あと近所に同じ系列の、名前の似た電化製品店が有るんですが、安売りの広告が入っ…

いろいろ

etc

月末にいろいろ集中してるんですが、とりあえず終わらせないといけないことは本日終わらせました。あとはどうにかなるはずだ。あとはどうにかなるはずだ。(何故2回)自企画の方も非常にのんびりペースですが更新はちまちまやっていきたいです。

芸術の飽き(非誤字)

いろいろ絵描きさんのサイトを見て回っていたのですが、皆塗りに時間をかけててすごいなぁと思いました。十数時間とかさ! なんか見てるとスイマセン…!とか思ってしまいますよ。1時間とかで飽きてちゃダメですね。でも最近色塗りの方法を模索するのが楽し…

エコ破壊

etc

今日も今日とてバイトであります。 なんか昼食食べようとしたら割り箸が2本同時に割れました。横に。 一瞬途方に暮れましたが、長さ半分でも案外、平気。

横転事変

etc

妹の会社(漬物系)のトラックが横転したらしく、今日は大変だったそうで。 「大丈夫だったの!?」と聞いたら、 「野沢菜は大丈夫だった!!」と元気良く返事が返ってきました。なんか違うんだ、私の聞きたいことと。

空耳サワー

etc

バイト先で「はるきー、はるきー!」と子どもを呼ぶお母さんの声を「ハルピンー、ハルピンー!」と読んでいると思って「妙に大陸系の名前だなぁ」と思ったさのやですこんばんは。 今日はバケツをボケツと書き間違えたりしてもうダメです。何で書き間違えのが…

こたつ隊

etc

こたつはじめました。超快適。

ちいさいのと一緒

ちいさいのを描きたくなります。小動物とか。

命名名

図をまずご覧下さい。 こういう絵を妹が携帯の待受にしていたので、 「あー、かわいいね。屁ジェット。」と言ったら怒られました。

異臭騒ぎ

etc

下水っぽいニオイがするのでおかしいおかしいと妹と言っていたら、母が一言。母「あぁ、そういえば天井のネズミ取りにネズミがかかったってお姉ちゃんが言ってたね。あれ片付けてないわ。」 私「…私が知らせたの10月初めだったんだけど…!」 母「多分ね、雨…

秋を満喫ツアー

etc

福島県のあぶくま洞に行ってきました! 鍾乳洞なんですがそういうとこ行くのが初めてだったんでかなり新鮮。探険コースも入ったしかなり大満足です!帰りは日光と那須の紅葉も見れましたしかなり秋を満喫しましたね。もういいわ。 ただ混んでると聞いた日光…

鼠園ツアー

etc

職場の人達とディズニーランドに入ってきました! ハロウィンなので飴とか配ってましたよ。貰いにいこうとしたら、目の前で子どもが転んで、転びながらも前進しようとしててすごかった。情熱があるなぁと思いました(作文調)

お食事会の巻

etc

1コ下と2コ下の後輩とお食事会などをしてまいりました。他の人の近況なども聞けて良かった良かった。あとみんなあんまりお変わりないようでかなりほっとしました。良かった。ところで食事に入った和食屋さんの曲のチョイスがどうもおかしい。天丼うどんセ…

ちびちびドット

ドット絵。ちょっとサイト素材で使う用に。 こういうの作り始めると止まらなくなるタイプです。

誕生日王

etc

先日の話なんですが、友人の親戚の方がバイト先の同僚でして、友人の誕生日プレゼントについてを聞かれました。パートさん「○○ちゃんの好きなものって何かなぁ?知らない?」 私「えーと…京都。…あと…江戸。…あ、笑点も好きですよ確か!!」「どれも贈れない…

母と子

etc

猫がお亡くなりになってからペットが飼いたくてしょうがなくてですね、母親に話を持ちかけてみました。 私「お母さん、ハムスター飼っていいー?」 母「ダメダメ!もう家の中でペットは飼わないよ!」 私「じゃあジャガイモ飼うよ。ジャガイモ飼っていいー?…

そいえばFF1の話

FF1

今までに描き貯めたFF1関係のとかいろいろをFF1コンテンツにまとめようかなーとか。いつになるかはわかりませんがorz

鳥か飛行機か風邪か

etc

8日と今日、仕事中時々吐き気がしたりするのは何か体調不良なんでしょうか。寒いのに夏用の布団で寝ているからか。というか、コレ風邪か。 昨日は適度に座ったりなんだりできましたので平気でした。立ってるのが血が下がっちゃってダメらしい。

水曜どうでしょう小祭

etc

妹と一緒に渋谷のパルコミュージアムで行われた水曜どうでしょう小祭に行ってきました!TVやDVDで見たあのカブやあの衣装が目の前に!お昼頃に現地で並んだ時点で2000人くらい並んでたそうですけども待てましたね、全然。周囲の人もどうでしょう好きな人なん…

ハロウィン的な色合いの

色を極力使わないような絵とかって好きです。

棚からボタモチ王

etc

暴風雨の影響で仕事が休みになりました。わーい。 (※パートさんが運動会に出る関係上、休みが前倒しに) 片付けないといけないことが片付きましたので助かりました。

フエルアルバム増えない事件

etc

バイト中にパートさんがお客さんにフエルアルバムを増やして欲しいと言われて四苦八苦しておりました。何かその後すぐに急いで行かないといけない休憩が控えていた為、テンパっていた様子。 「私がやりましょうか?」と聞いたら「いや、2人がかりじゃないと…

定期更新型RPG:おかわり用

うわ、下のやつサイズ間違ってました。気付いてすぐ直しました。下地色ないとこんな感じ。全身図入れるとちょっと小さいなぁ…SecondHelping、結構知っている名前の方とかいらっしゃって楽しみだったりいたします。今回もまあ、まったりと。