さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入院ナウ

etc

なんか耳系の異常で入院することになりました。 人生初入院。嬉しくない。戻るのに一週間ほどかかりそうです…

めまう

etc

なんか原因不明の眩暈が発生しておりまして。 症状は貧血に似てるんですが、何か一日中フラついております。鉄分が足りないのか。

レッツ同窓ザッツ同窓

etc

本日は高校時代のアニメーション部の同窓会などに出席してまいりました! みんな変わってて自分だけ浮いちゃったらあらまあどうしましょうと思いつつ怯えつつドキドキとバイト先近くの「暖や」に行ったのですが、心配無用でしたね。皆変わってるようで変わっ…

まるみ

etc

バイト先にはいろいろな落とし物が落ちているのですが、今日はどこかの方の「出張に持っていくものリスト」が落ちていたそうで。 その中に「麻婆豆腐の素」という項目が有って、「(丸み屋)」と指定されてたというお話。 漢字、わからなかったのか。

親知らず大戦

etc

親知らずを抜いてもらいに歯医者に行きましたら、まず麻酔をうたれまして。 ①「じゃあ、さくっと抜きますんでー」と言われて歯を引っ張られたら痛いので、麻酔を足してもらうことに。 ②「今度は大丈夫でしょう」と言われて歯を引っ張られたら痛いので、更に…

座布団新記録

etc

バイト中に調べ物をしていてシャチハタのカタログを見ていたら「座布団1万枚!」というハンコが有りました。どんだけ積むんだ。

ざる勘定計算機

etc

バイト先で売ってる計算機に不良品が有りまして。 「5÷2」と入力すると「3」とか言ってきます。アバウトだな!「3くらいじゃない?」とか言われてる気がするよ!!計算機なのにちゃんと計算してないよ! まあ、小数点繰上げ機能がクリアできないという不…

おはこ

etc

バイトしてたら、おばあちゃんが幼稚園上がる前くらいのお孫さんに「だいじょーぶ、って言って!十八番!」とか言ってたり、孫が「だいじょーぶ!」とか元気に言ってたりしてたんですが、何で大丈夫なのかそういうことより何より、「十八番(じゅうはちばん…

生物的危機

etc

自分の部屋の座椅子の背後にある机の引き出しを開けたままにしてたんですよ。で、座椅子によっかかったら、座椅子が倒れたんですよ。机に対して斜めに。 なんというか、頚動脈の辺りに引き出しの角が刺さりました。 ちょっと死ぬかと思った。

業務連絡的

バウムサイトさん今月分上がりー。 ロゴ関係とかそういうのの返信は来週頭になりそうです。 MOGの方は1〜2日ずれたりとか有りそうですがまあできるだけ予定通りに。

定期更新型:FI用自キャラ絵

仮バージョン。服はこんな感じの方向で。

鼠園顛末

etc

友人と一緒にディズニーランドに行ってまいりました!平日でも結構混んでますなぁ。 とりあえずずっと乗ってみたかったホーンテッドマンションのナイトメアビフォアクリスマス版(しかしディズニーは横文字多いよな)とかイッツアスモールワールドのベリーメ…

11月の鼠園

etc

明日は本当なら友人と戦艦を見に行く予定だったのですが、参加予定のツアーが人数不足で潰れてしまったのでまたディズニーリゾートに行ってきます。チケットもまんまと妹の会社の人から半額で手に入れましたとも!ありがとう会社の人!(面識なし) とりあえ…

歯復活

etc

歯医者に行って銀歯治してもらいました。 案外簡単に治るんだなぁ。

般若の旅人

etc

帰宅途中に前をデコトラが走っておりまして。 荷台の扉に大きく般若と何やら文章が描かれておりまして、「うわぁ、何か物騒なことが書かれてそうだなぁ」と思ったら、 「般若心経 心に唱え 安全祈願の 一人旅」 とか書かれてた。 思ったより平穏…!!

歯トラブル

etc

銀歯がかけました。 また歯医者通いか…

江戸カナ

アリアンキャンペを遊ぶ予定が延期になったので雑談等を。ブレカナで時代劇っぽいのできるんじゃね?という話。クレアータでからくり人形とか、ディアボルスで妖刀使いとかルナで忍者とかそういうの。 最近地味に時代劇成分を求めております。なんちゃって時…

酒は飲んだら家で寝ておけ

etc

バイト先に酔っ払いのクレーマーが来ました。あぁ、この人はせっかく土曜が休みなのに遠方からわざわざ酒の力を借りてまで1980円の時計の文句を言いに来ているのかー、と思いました。いいなー、休日持て余してるみたいで。 まあ、2度と来ないでほしいですが…

素材とか

休みなんで絵を描いたりゲーム素材とか作ってました。 ゲーム素材、作り始めると楽しいかも。

最近買った本

・ミズシネマ2+うわの空注意報/みずしな孝之 映画紹介漫画と演劇漫画。映画は結構見たのとか紹介されてるとニヤリとできます。あと「うわの空・藤志郎一座」の演劇はTRPGに似た作り方だと思いましたり。キャラが居て、キャラが筋に沿って動いたのが元にな…

紛失紛争

etc

職場で年賀状受付の業務とかもしてるんですが、今年から業者さんが変わりまして。 お客さんの原稿紛失したってどういうことだいお前さん。 しかもそういうのに限ってコピー取ってなかったりするのです。去年までのフ○バのが良かったよ…orz

敗北コーヒー王

etc

数年かそこらぶりにしっかりしたコーヒーを夜飲んだら朝まで眠れませんでした。カフェインってすごいんだなー、すごいんだなー…(クマだらけの目で)

かえりたーい

etc

セキスイハイムのハイムさんシリーズのCMがなんか好きです。

購入TRPG書籍

かなりの久々にTRPG書籍類購入。届くとやっぱり嬉しいなぁ。 ・アルシャードガイア ・アルシャードガイア上級ルールブック ・アリアンロッドRPGトラベルガイド ・リインフォース ・ゲート・オブ・ザ・ブレイヴ ・まよコマアルガイア(略称)とかは遊んでみた…

風邪もらう

etc

バイト先で風邪をもらってきた予感。 どうして田舎のおっさんとか子どもとかは咳する時「周囲の奴等も風邪をひけ!今すぐに!」と言わんばかりにゴホゴホと撒き散らすんでしょーか。おのれ。

回線問題解決

etc

コンセントが抜けかけてただけでした。 心配させやがって、こいつ!(20世紀の青春ドラマ調で) すごい基礎的な障害でした。

陸の孤島

etc

家の回線が不調でございます。帰ったら原因を調べたい所存。 回線関係は自力で管理するのが一番なんですかなー…

祝日マヤコン

etc

本日バイト先に行ったら祝日だという事を知ってびっくりしました。というか勤務時間が延びて2度びっくりしました。3連休?何それ?(全部バイトです)

ちま絵

小さいのもちょこちょこと。