さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチ風

etc

同僚の方の家にお邪魔してきたのですが、そこの家のお子さんを2〜3度上げ下ろししたら腰を痛めました。 …養生します。

メガテンX

メガテンXの続きをば遊びました。PCは悪魔っ子メイド。 会話したり戦闘したり。交渉できるのが面白いかも。

ねこその後

etc

うちの猫はチマといいます。 今日獣医の先生に「チマちゃんのチマはチマチョゴリのチマですか?」と聞かれました。 えーと…違います。 ていうかチマチョゴリって単語が不意に出てくると思考が一瞬止まりますね。 あ、あと猫はそこそこ元気です。

ゆるゆる

etc

帰宅後、妹がTVを見ろと言うので見てみたら、TVチャンピオンで「第一回ゆるキャラ選手権」とかいうのをやっておりまして。解説がみうらじゅんとかだったんですが、非常に面白かったです。 何がすごいって、決勝できぐるみが脱げてた。しかも脱げたキャラが優…

あったらいいカフェ

etc

本日の妹との会話。妹「TVで見たんだけど、最近はひつじカフェとかそういうのが有るらしいよ」 私「え!?羊カフェ!?客側が『この家畜がッ!!』とか言うの?ていうか、ひづめじゃコーヒーとか入れられないんじゃ!?」 妹「執事だよ。」私はボケ芸人か。

ルミネtheよしもと

etc

お笑いに詳しい友人とルミネtheよしもとに行ってきました! 新喜劇も見れたし大感激。結構近いしあらまぁ、いいわー。(奥様口調) 詳細は後日にでも。

ロマンシングブレス体験版

PBM

P.A.S.から参加案内が届きましたので読んでみました。 今回のは聖剣伝説レジェンドオブマナ風なような感じがそこはかとなく。面白そう。 体験版が80円切手2枚で申し込めるそうなので申込書を書いてみましたのことよ。良さそうだったら久々に参加してみようか…

休日

etc

なんかいろいろやっつけてた1日。

S=FEX螺旋

4人の若者が転生を繰り返す魔王を退治しようと東奔西走する3年越しのTRPGキャンペ。 本日は久々に集って過去を振り返ってみる会。ペースを計算したらあと1年では終わらなそうなことが発覚しました。…す、筋は決まってるしちゃんと終わるといいな… 3周年を迎…

絵板絵

お絵かき掲示板の塗り方がやっとわかってきたような。でもまたすぐ忘れそうだな。

かみたいかみたい?

etc

帰宅中に車でラジオ聞いてたら、喋っている人が、今まで聞いたことないくらいの回数かんでた。生放送だったんでしょうか。 「蠅の王」(本)のレビューみたいなラジオ。20:30頃。

ほとんどしあわせ

etc

久しぶりに不二家のミルキーチョコを買ってみた。 パッケージに「四葉のクローバーのレリーフのチョコを探してみてね」と書いてあったので、「へー、入ってるといいなぁ」と思いながら開けてみた。 ほとんど全部四葉のクローバーのチョコ。 幸せ云々より、不…

業雲用

ちまちまと業雲を始めたのでキャラ用に。 この背負い方は絶対バランス悪いと思います。

いろいろ

etc

「ウィッチハンターロビン」とか「ガンフロンティア」とか「サムライチャンプルー」とかいろいろ見てたら1日が終わってしまいまして。アニメ久々に見た気がするなぁ。どれも面白いですよ。

飲み

etc

また付き合いで飲み会に行ってきました。知らない人と会うのは気張るから疲れてしまいましたり。行けば行ったで楽しいこともあるのですけど。今日はカラシ入りシュークリームとワサビ入りエクレアが飛び交っておりました。 今回は吐かないように酒は1杯。最…

ろごろご

最近ロゴ作るのが楽しいです。イラストレーターが扱えないからフォトショップでチマチマ作っております。

猫元気

etc

猫が元気になり過ぎてうるさい感。まあよかった。 あと獣医代で私の昼飯粗食の予感。

デビル系

「仮面ライダーベルト発売!」というニュースを見ました。ヒーローっていいですね。

ねこその後

etc

輸液して注射うってもらったら結構元気になりました。よかったよ。 あと昨日、輸液してもらってる最中に猫が動いて私に点滴の針が刺さってた。 …なんか痛いなぁと思いましたがしばらく気付きませんでした。まあ死にはしないと思います。

パピルスチャット

本日はちょこっとですがパピルスのチャットにお邪魔してきました。絵の話とかできると嬉しいね。

重なる重なる

etc

いろいろ重なる時は重なるもので、3月下旬から調子悪いのを繰り返していた猫を獣医に連れて行ったら腹膜炎(死亡率高い)かもしれんそうです。実際ガリガリになってた。こりゃやばい。 できることはするけれど、覚悟も決めておこうと思いました。 とりあえず…

赤ずきんさん

狼が毛布に見える件。

第二次パート戦役−今度は戦争だ!

etc

件のパートさんがGWの休みでモメております。1人のパートさんが、家の事情で休みたいらしい他のパートさんの連休が嫌だそうで。「私、出ても大丈夫ですよー」と言ったら「GW中に働きたいの!?」とキレられました。アンタも休んでいいって言ってんだからキ…

ぶしつけ2

etc

なんか当たり日は当たりの客が多いらしく、「バイトだからどうせ何もわかんないんでしょ?」という態度のご夫妻が来ました。「バイトじゃ何もわからないからダメだ」とぶつぶつ夫妻で言った後に「大人の人はいまちゅかー?」という感じで「社員の人はいない…