さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃんとヅラと全国放送

etc

火曜日はなんか各自の部屋でなんでも鑑定団を観てしまうのが、さのや家の通例なのですが、本日は地域のやつのしょっぱなのおばあちゃんのヅラがずれてて驚きました。 最初遠くから見て、「髪の毛みたいな帽子かぶってるばあちゃんだなぁ」と思ったよ! 周囲…

0始オフ

参加させていただいてるサークルさんのオフ会にお邪魔してきました! なんかいつもの(?)クセが出てしまい、初対面の方と漫才をしたり、変な小動物を描いたりしてしまいましたが、いろいろおはなしできてすごく楽しかったです…! 最近、職場と家と休みに行…

栃木の星

etc

U字工事が「世界ふしぎ発見!」に出てて一家騒然。 つい見てしまいました。草野さんの前でのいつも通りの茨城ネタに度胸を感じました。

最近読んだ本:ナツノクモ/篠房六郎

前々から読みたかったので全8巻読んでみました。こういうゲーム楽しそうだなぁ。打ち切り風なのが残念無念。 こっそりミツキ(ネカマロリっ子)が好きです。衣装すごいし! あとアーネフェルト盗賊団。好き。姉さんとか。

春だ一番・ささみまつり

etc

ささみでも猫にあげてみようぜーと買ってきたのですが、帰宅後うっかり寝てしまい、猫の初ささみ体験を見逃してしまいました。 「ハフッ」って言ってたらしい。見たかった。

伝わらない自論

etc

水族館の水槽のガラスが割れて飛び出してきたら一番嫌な魚=マンボウ。 かわいいグッズとか売られてるけど騙されるな!実物はかなり怖いぞ!なんか青白いし、でっかいし!…という話を熱く妹にしたら、「飛び出して来られたらどの魚でもイヤ」と言われました…

WBC

etc

WBC決勝を里帰り中の弟が見ていて、自分も気にしていたのですが、仕事の時間になってしまったので外出。 帰ってきたら弟に聞けばいいかーと思ってたら、職場の人が聞いてもいないのに教えてくれて結果助かりました。勝ったらしいですね。普段これっぽっちも…

ご無沙汰王

etc

日記かなり間が空いてしまいました。 メモ→日記の精製時間がなかなか取れませんでした。 ちまちまと追加していければと思います!