さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/26 インセイン「たのしいキャンプ」キャラメ回

急遽別卓がしばらくお休みになってしまったのでたのしいキャンプを遊ぶことに! こちらはPC1を担当。別インセインで自ら呼ばれなくても絡んでくスタイルが一番行動しやすいと学んだのでそんな感じの先輩キャラにする予定。ストライクゾーンが広い男子大学生…

10/24 インセイン「リビングデッド」第1回

インセイン「リビングデッド」第1回終了!本日は初回なので導入と1サイクルを少し。以下ちょっとネタバレあり。 ゾンビだらけのマンションの一室に閉じ込められたPCたち。NPCはシナリオではおっさんなんですが、PCの男性陣が年齢高めなので今回は若造設定に。…

10/23 インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第4回

インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第4回(最終回)終了!生命力が一番低いのと、超現実主義を開いてしまったばっかりにこちらは早々に戦闘から脱落。どうにか残った4人で儀式を遂行!PC1のお嬢さんも狂気が貯まって錯乱&正気0になったり、プライズが欲しい…

10/21 エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第10回

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第10回(最終回)終了!本日はエンディングとアフタープレイ類を。 宇宙ステーションに巣食っていた碑文字による機械のパラサイトを無事倒し、名の売れたPC1は新たなお仕事に、商人のPC2は儲け話に乗って…

10/19 インセイン「修学旅行の帰り道」第3回

インセイン「修学旅行の帰り道」第3回終了!襲ってきた怪物を一部のPCで撃退し、更に村やその周辺を探索。こちらは現状、手持ちの情報がほぼないものの大量の食料+毒入り食料を発見。一部の人には渡して、残りは次回他の人に渡せたらなーと!他のPCさんも手…

10/18 クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第5回

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第5回終了!ネタバレ的なサムシング有り。 製薬会社の旧社屋にて隠し部屋を発見したり、それで名無しのエージェントの過去がわかったり、製薬会社のシャチョサンが不死を求める大元の理由がわかったり。そして謎の電話で得…

10/17 インセイン「リビングデッド」キャラメ回

インセインシナリオ集「ディオダディ荘の怪奇談義」より、「リビングデッド」を遊ぶことに!本日はキャラメイク回。 PCは番号順に、気弱そうな彼氏持ちOL、インテリヤクザ、頼りない警察官 の3人。使命関係でそれぞれどう動くかだな。 自分がPLで遊んだ時は…

10/16 みんなの使い魔日記テスト

時間が空いたので、みんなの使い魔日記の、みんなの冒険日記しおりのテストとか。 実際ダイス振ってみたけど、それっぽいストーリー順で進んで、それっぽい敵が出てきて、最後にダイス目でオチがついた。リプレイとかは後日まとまったら上げます~

10/14 ログ・ホライズンRPG(戦闘終了)

ログ・ホライズンRPGの日。戦闘終了!……こっち全滅で。うーむ、ログホラは敵が強いなぁ。 リスペックして続きやることになったので、回復特化でちょっと組み直す予定。よくよく考えておこう。

10/13 シノビガミ「滅びの塔」第7回

シノビガミ「滅びの塔」第7回終了!無事終わりましたー!以下少しネタバレあり。 こちらは斜歯忍軍を抜け、確執のあった好きな子と和解できたり、バヨネットのちびっこは仇を討って、NO.9な芸術家さんに引き取ってもらえたり、麝香でライブパフォーマーな姐…

10/12 インセイン「修学旅行の帰り道」第2回

インセイン「修学旅行の帰り道」第2回終了! 今回は調査等々進めるの巻。 絶対化け物の襲撃があるに違いない!ということで こちらは主にPCと居所を交換していく作戦に。 悪いがNPCは手が回らなそうだから他の人に任せるよ(丸投げ …とか思ってたら前回に続い…

10/9 インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第3回

インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第3回、終了! こちらHP0からの再開。いい農家は死んだ農家だけさ。 死にかけだけど一応復活!以下ネタバレいろいろありだと思う。 予知夢で深き者どもの暗躍を察知する、うちの娘。 調べた死体がショゴス化。戦闘の戦果…

10/7 エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第9回

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第9回終了!クライマックス戦闘続き! ステーションに寄生していたパラサイトと交戦中。パラサイトが機械のワームをどんどん呼び出すので、数に押されてこちらのHPも徐々に削れる事態に……でもどうにか、…

10/6 シノビガミ「滅びの塔」第6回

シノビガミ「滅びの塔」第6回終了!クライマックス戦闘第二幕!ネタバレあり。 それぞれ因縁のある相手を追い、とりあえずこちらは好きな子と対決&無事勝利。本当は使命的に愛情が欲しかったんですが、PC的に相手に愛情を取りたいなと思ったので愛情取って…

10/5 インセイン「修学旅行の帰り道」第1回

インセイン「修学旅行の帰り道」第1回終了!おどおど小動物系PCにしたらウワー!ロールやり辛い!自分は図々しいキャラであればあるほどやりやすい事が今更わかりました。ということできっと次回からキャラが覚醒します(積極性が増します/多分 修学旅行の帰…

10/4 クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第4回

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第4回終了!物語も後半に入って、そろそろクライマックスかなといったところ。 製薬会社のエージェントに遭遇して一触即発の状態になったり、それきっかけで別のエージェントにボスに合わせてもらうことができたり。でもそ…

10/2 インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第2回

インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第2回終了!いろいろあった。 こちらは使命の関係で探しものをしてたんですが、持ってそうと目星をつけたのはPC1(若いお嬢さん)、こっちのPCはコワモテのおっちゃん(かつ殺人事件の容疑者)。明らかに事案になるじゃな…

9/30 ログ・ホライズンRPG(戦闘進行中)

ログ・ホライズンRPGの日。ボス戦続き。ボスの2回行動やらオブジェクトやらでPCが倒れ、NPCも倒れてしまいピンチな状況に。 PC側も敵の数を減らしたものの、生き残れるかは微妙なところかなーと。どっちにしても次回決着がつきそうなのでできるだけ頑張りた…