さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2007-01-01から1年間の記事一覧

犬走・猫走

etc

外出したら郵便局の前を「俺は自由だーッ!!!」という感じで首輪つけたビーグル犬が駆け抜けていきました。師走は犬も走るんだなぁ。犬走。(いわす?) 帰宅したらすんごい太ったチャトラの猫が私を見て駆け抜けていきました。師走は猫も走るんだなぁ。猫…

セッション納め

本日は今年度のセッション納めの日でした。 また来年ものんびりとよろしくお願いします!

一家騒然

etc

メスかと思ってた猫がオスで一家騒然。

名前をつけてやる

etc

新しいパソコン「ぱそこ」にいろいろ移行完了しました。 後はこまごまとしたデータだけのはずー、と。 この機にメールソフトをサンダーバードにしたら、慣れないせいか使い辛いです。うーん、どうだかなー。

いろいろ

・職場の人に薦められた「20世紀少年」が面白くて続きが気になっております。10巻だけじゃなくて全巻買えば良かったー!!とりあえず近日中に買います。 ・「桜ish」の2巻を読みたいのに見かけません。ションボリ。 ・「魔法陣グルグル」が急に全巻読みたく…

サーフズアップ

妹とペンギンのサーフィン映画を見てきました。 ボブが良かった。肉売り場で思い出して、ふいた。

鬼が笑うよ

年末年始は夜間が暇そうなので創作をいろいろ進められればと。絵関連も。来年も何かしら引き続きやれるといいです。 年明けにヨシモトのライブも友人と行ってきます。楽しみです!

猫その後

etc

・豆大福に似た柄の白猫なのですが、隙間に潜りまくるので、「食べようと思ったら埃だらけの隙間に落として食べられなくなった豆大福」みたいな色になってます。 ・白猫なので「マリーちゃんみたい!」と喜んでた妹が、「こいつ性格はジャイアンだ!ジャイマ…

VSクレーマーその後その後

etc

ぶんどってった時計が9分遅れてて職場に遅刻した!と先日のメガネ太郎(クレーマー)がやってきましたけど、時計は9分進んでた。 どうやって遅刻したか言ってみい。

ためるよ

etc

ちょいと隙間時間ができたので書き溜めです。ため。

バウムサイトさん用

バウムサイトさん用に一枚描きました。 新レイヤーを作って使ったのでざらっとした感じになったかも。

ちょこの王

etc

ガーナ生チョコは今年は売らないのかなぁと思ったら、売っててわーい。おいしいです。

VSクレイマーその後

etc

結局、昨日パートさんがやりあったらしいです。お疲れ様だ。

VSクレーマー

etc

2年位前から3ヶ月に1回来るクレーマーのお客様が2年前に買ったきりごねて5〜6回新品交換した時計を「時計壊れた!不良品だ!」と持ってきたので、店の部品で直して「こんなもん故障のうちに入らねぇよ!顔洗って出直してこいや!」(※当たり障りない敬語に…

最近のさのや家

etc

・妹がwiiとwiiフィットを買うらしいので楽しみです。

最近の職場

・友人Mさんが来たけど、ばたばたしてたので何か互いにお辞儀してただけで終わりました。ごめんな、Mオさん…!

最近の猫

etc

・獣医行きました。やっぱり寄生虫がいました。薬もらって下しました。良かった。 ・目薬もさせ!ともらったのですが、目薬をさすと「ガッ」と言う。 ・両親がメロメロになっている。

いろいろと

最近の創作情報です。 ・えいなさんとこのFF1アンソロ、原稿が間に合ってれば参加させていただいてる、はず…!とりあえず送りました! ・DreamJack作品「北神剣演戯」アップしました。indexよりサイトに行けますよー。 ・同上サイト用に超短編サウンドノベル…

久々ちび絵

ペイント絵も描かないと忘れる。

パソその後

etc

新しいパソコンが届きましたが、セッティングしてる暇がありませぬ。 あと、先日獣医に行こうとしたら休みでした。早く行かないと!

Xデー

etc

6日に猫を獣医に連れていきます。はよせな!

バウムサイト絵

バイクにてこずったり、パソコンにボイコット何度かされつつもどうにか完成。後は微修正のみです。

NW2の

NW2キャラメをしたんで久々に自キャラ描いてみました。 絵置き場からどぞ!魔女っ子です。

ジャンピングタイム

etc

猫が夜10時頃になるとベッドの上で飛び跳ね始めるので、それを「ジャンピングタイム」と呼んでいます。 タイムに入ったら「はい、ジャンピングタイム入りましたー」と誰ともなしに言わないといけない、というルールもできてきております。家族が居ても言うの…

パソコン危機

etc

パソコンが壊れかけておりまして、起動しなかったり、勝手に再起動したりと自由気ままです。フリーダムです。修理代のが高くつきそうなので本体のみのを買ってしまいました。今回のは寿命短かったなぁ…orz 12月前半は乗り換えでばたばたしてるかもです;

ごにょごにょ

創作の方もいろいろ進めております。 12月頭までばたばたしているかと…!頑張ります。

Baccano!!

ちまちま見てたアニメ版Baccano!!を全部観終わりまして。面白かったです!アイザックとミリアがひたすら明るくていいなぁ。 あと最後の方で泣きました。チェス、良かったなァ!(男泣きに泣きつつ)