さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン危機

etc

パソコンが壊れかけておりまして、起動しなかったり、勝手に再起動したりと自由気ままです。フリーダムです。修理代のが高くつきそうなので本体のみのを買ってしまいました。今回のは寿命短かったなぁ…orz 12月前半は乗り換えでばたばたしてるかもです;

ごにょごにょ

創作の方もいろいろ進めております。 12月頭までばたばたしているかと…!頑張ります。

Baccano!!

ちまちま見てたアニメ版Baccano!!を全部観終わりまして。面白かったです!アイザックとミリアがひたすら明るくていいなぁ。 あと最後の方で泣きました。チェス、良かったなァ!(男泣きに泣きつつ)

終わりた

etc

10月から手こずっていた小説が脱稿しまして、ちょっと肩の荷が下りました!終わった!終わったー!! 小論文ではDとかもらったり「何が言いたいか皆目わかりません」的な評価をもらっていた人間なので、わかりやすく小説書くとか難しいのですよー…。 まあ後…

名前をつけてやる(スピッツ)

etc

猫の名前は「フク」になりました。大福のフク。 メスです。柄が猫村さんに似ています。

じゃないのかよ!(ツッコミ)

etc

猫を拾った日、どうせ捨てて来いと言われてしまう、と、数時間悩んだあげくに猫を見せたら、親に「どうすんの、こんなの拾ってきて!!」と言われ、「あぁ、どうしよう、友人か知人か誰かに託すか」と一瞬ぐるぐると頭の中で算段が回ったのですが、その後に…

子猫ちゃんが黙っちゃいないよ

etc

猫を拾ってしまいました。どどどどどうすんの!中猫からしか飼った事ないのにッ 猫自体は図太い神経をしているらしく、家に帰るまでに熟睡したり、既にめちゃめちゃ慣れております。とりあえずはご飯とか調達せねば…!

るみねの日

etc

友人の洗脳でチーモンチョウチュウFANになった疑惑。白井さんを見るとほのぼのします。 あとちょい前にAGEAGEライブに行ってきてから、どりあんずが好きです。太ってる方の人が特に好きです。

眠れる獅子(こたつ)

etc

こたつ布団をまだかけてません。 ストーブを導入したら部屋があったかくて幸せでちょうどいいくらいだからまだいーかー。(自堕落) 明日はルミネtheよしもとに友人と行ってきます。楽しみです。

etc

寒いと人間かたまりますよね。 気付いたらメールを打とうとしてウィンドウを開いてかたまってました。 今日はこたつ(の布団)を出す。絶対。

ばたばた中

MML、何個かあるのですが、はてな用の形式にする暇がありません隊長。ジレンマ。 t120l4 @2 o7 v12 egd2 ce>b2< >a8

最近聞いたわくわくする言葉

etc

「日本一の芋煮フェスティバル」 芋煮でフェスティバルだもの。

逆転裁判4クリア

やればできる子!数日でクリアしましたのことよー。 よくわからない話だな!とか言いつつやってたんですが、4章でわかりました。こういう話かー。 なんだかんだで結構楽しかったです。 牙琉検事にはイラっとくる派でしたが。 ダイアンさんのが好きです。髪…

笹かま王

etc

笹かまが好きでよく食べているのですが、冷ますために振り回してたら妹に心配されました。

ヘアスプレー

観て来ました!かわいい映画だなぁ。 主人公の友達がかわいすぎる。 洋画好きの学生時代の友人が好きそうな映画でした。(よくわからん例え)

脱・三日坊主!(MML)

テンポ早めの習作。 t200l4 @3 o4 v12 c g&g8f8g1 c d d#&d#8d8c1 c d d#2&d#4gf2d2c1 ; t200l4 @4 o1 v3 c cc c cc c cc c cc c cc c cc c cc c cc c cc c cc ;

今更逆転裁判4

4月だかに買った逆転裁判4が妹>弟の順に回ってやっと先週末戻ってきたので、寝る前とかにちょこちょこ始めました。 出てるキャラ見ると、DS版やってないとアレなのかしらコレは。 まあいいや! 現在2章序盤です。目標としては11月中くらいに終わらせたい。

母ちゃん論

etc

日記の★とか押してくださる方、ありがとうございます!実は機能を知りませんでした!!今日は父親が旅行に行ってきて、夕食の時にラーメン食べつつ「最近の子は電車の中でよくゲームしてるよね。なんて言ったっけ、あの、任天堂の…」と話していたら、母親が…

本日のMML2

練習ジングル。明日あたりにはもう飽きてそうですが。 t200l4 @1 o6 v12 <c2>bag1 a2gfe1 f2efg2<c2c2>bag1 <c2>bag1 a2gfe1 f2efg2<c2c2>b2<c1c2d2c2> ; t200l4 @2 o5 v9 <cc>bag1 aagfe1 ffefg2<c2c2>bag1 <cc>bag1 aagfe1 ffefg2<c2cc>bb<c1ccddc2> ;</c1ccddc2></c2cc></cc></c2c2></cc></c1c2d2c2></c2c2></c2></c2c2></c2>

本日のMML

習作。ファミコンRPG風を目指しましたがなんかダメダメです。 なんか旋律聴いたことあるなぁ。まあ習作なんで。 t120l4 @3 o4 v10 <d>a<c>baga1 r2 <d>a<c>b<ded1> def1 gag2&g<c2&cd1 ; t120l4 @0 o6 v5 <d>a<c>baga1 r2 <d>a<c>b<ded1> def1 gag2&g<c2&cd1 ; t120l4 @1 o3 v7 r1r2 <d>a<c>baga2 r1 <d>a<c>b<ded> def1 gae2&ed1 ;</ded></c></d></c></c2&cd1></ded1></c></d></c></c2&cd1></ded1></c></d></c></d>

マスコットキャラ考えた

名前:まんじゅうちゃん (多分ちゃん、まで名前。チャン・ドンゴンとかそういうのの部類だろうと思われる) とくいなこと:無茶な投資 (今あえて赤福に!)これをメモってて職場から帰るのが遅れた。

MMLに挑戦

はてなダイアリーって音鳴らせるんだ!と知ってワクワクしてきたので鳴らしてみましたり。 ピアノ教室どまりの音楽知識なのでまあちまちまと練習してければと。 t90l4 @1 o5 V7 a1g1 c1a#1 d#1f2d2c1; t90l4 @3 o6 V10 a2gfg2<c2 c2>a#aa#2<d#2 d#2dd#f2d2c1; t90l4 @2 o7 v3 a4a4gfg4g4<c4c4 c4c4>a#aa#4a#4</d#2></c2>

白黒ニズム

最近絵を描いてるんだか描いてないんだか。