さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年総括重役会議

etc

重役会議(という名の兄弟内忘年会)を焼肉屋で開催してきました。 焼肉屋で待ち合わせだったので、中にいる弟妹に建物の窓の外から○とか×とかジャスチャーで「建物外へ迎えに来てくれ」と伝えたのですが失笑されました。年の瀬に寒空の下に放置される姉。 …

冬コミおてつだい編

etc

水銀時計の設楽さんのサークルのお手伝いに行ってきました!…といってもサークル島の出入り口付近だったので1人立ってると邪魔かなと変な遠慮をしたあげくほぼ歩き回っていた私です。設楽さん、同じくお手伝いかつ同行者のカヅキさん、ゴメンナサイ。 ともあ…

モノ忘れ

etc

忙しくて今日休みだってこと忘れてました。あぶねぇあぶねぇ。普通にバイトに行く気になってました。29日には祭典にて水銀時計の設楽さんところのお手伝いをしてきます。 30日夜にはいろいろと一段落するはず。ついでに電源不要系のSTCPさんとこのMOEカード…

ロイヤルミルクティー

etc

日東紅茶のロイヤルミルクティーを最近よく消費しています。うまー。

年末トライアル

etc

本日より冬コミの日(29日)までバイトの休みがありません。 なんかついでに冬コミは1日目終了後宿泊予定なのですが、次の日朝一で栃木に戻ってバイトに出ないといけないらしいです。なんだこのシフトー。 「30日は栃木に居ません」「じゃあ出勤昼でいいか…

年末進行

etc

バイト先がクリスマス近くて忙しくてグッタリ。 ついでに内職(リボン作り)を言い渡されてグッタリ。 暇そうに見えるかもしれないけど家でもやることあるて。

眠れる獅子

etc

びっくりしたこと。 バイト先に鍵をなくして開かなくなったショーケースがありまして、「こんなもん針金で開きますよ!」ってクリップでいじってたら本当に開いてしまった。 「才能あるね!」と言われたが喜んでいいのかどうか。

チロル

etc

チロルのバラエティパックが入った、「ビッグチロル」なるものをもらいました。小さいチョコが沢山あるだけなのになんかわくわくしてしまいます。バラエティパック(いろいろ入ってる)だし。 ただ、コーヒーヌガーだけは好きじゃない。

一言で表わすと

etc

今日はバイト先が酷い有様でした。(クリスマス包装やらで)順番に受け付けてるんだから自分のを先にやれとか言わないでくれぇ。てんてこまいの店員を指差して笑ってるのはやめてくれぇ。アンタ関係ないんだから店員に邪魔な指示出してないでとっとと帰って…

やっつけ王

etc

今週やること(絵とか)は大体やっつけた感。 あとはGMしたり出かけたりするだけです。 あと休みの交渉。年末休み取れるといいなぁ。

私信的

etc

いろいろ体調を悪くしたり寒さに負けたりしていたので、週末は自主的に引きこもっている予定でしたが、一部の方(というかカヅキさん)にご心配をお掛けしてしまったようで。申し訳ねぇー。 自分は大丈夫です。風邪も虫歯も治りました!寒さにただただやられ…

絵三昧

今日と明日は久々の2連休です。 本日はキャラ絵を描いたりバウムサイトさん用のラフを描いたりしていました。 最近キャラ絵を描く機会が増えたせいか、キャラ1人を描く速度がスピードアップしたのがちょっと嬉しい所です。実感できるとなんかね。 2005年も…

11年ぶり

etc

バイトしてたら中学校時代の先輩にお会いしました。名前を聞くまでは気付かず、月日の流れを実感しました。…というか先輩、宝くじなくしてサービスカウンターに来たらしい。 …先輩に幸あれ。

etc

お年寄りのお客様が多いせいか、時々すごい時計を持ってくる方がいます。 今日の時計はごはんつぶついてた。 …おにぎりの具?

歯医者とかバイトとか

etc

歯医者の治療の終わりが見えてきました。年内には治療が終わるといいんですけれど。 あと今日は本来休みのはずだったんですがバイトでした。バイト先が寒くてしょうがないです。

元気全開延期

でした。いそぐものでもないので万全な時にと。

めろ

etc

最近結婚した従妹が旦那さんの姪っ子を連れてバイト先に買い物に来ました。姪っ子さんがかわいくてやられてた感。 世の中の子どもを可愛がりまくる親御さんの気持ちとかがわかった風です。ありゃかわいいわ。甘やかすわ。

本日のTRPG:ゲヘナ

ゲヘナ第2話のGMをば。妖霊入りランプの調査とか。 今回改めて気付いたのですが、自分のシナリオは児童文学を手本にすることが多いので独特の設定(=PCに説明する必要のある情報)が極端に多いことに気がつきました。だから毎回NPCの説明セリフが多いんだ…

本日のTRPG:S=FEX(螺旋)

螺旋記念行事の日。4回目で終了ー。 さて、次からはまた本編ですよ。あと30話、はりきって参りましょう。…まだ残り多いな。

サナギさんとか

施川ユウキさんのサイト*1を久々に見たら漫画が一部読めるようになってた。「どういうのかわからないから買うのはなぁ」とか思ってる人は是非。 *1:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/6596/index.html