さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったな

etc

首を違えました。理由:母が廊下を全裸に腰タオルで歩いてたのを思わず二度見。次いでの第一声:「乳くらい隠せえぇ!!!」幼少時より父母の前では比較的上品な言葉使いをしてきたのに。嗚呼。

ぷくちゃん3

etc

仕事前に「そういえばこの犬にエサはやったのか」と両親に聞いたら「おせんべいしかなくて……」と言われました。あげたの!?

ぷくちゃん2

etc

帰ってきたら犬(シーズー)は元気に走り去った後でした。(気づいたら逃げていってしまったらしい) 家に帰れてるといいんですが。

10年後のがっかり

仕事をしてたら、中学生が「小学生の時、タイムカプセルに(使い捨て)カメラ入れたの。10年後に現像するんだ!超よくね!?」「超いいじゃん!」と話しながら通り過ぎていきましたが、フィルムの劣化とかは大丈夫だろうかとか心配になりました。

見せるおしゃれ

仕事をしていたら、小学生に「透明(の包装紙)でお願いします!」ってラッピングを頼まれた。それ、意味有るのか…!? 透明系のもあるとこにはあるかもしれないけど!

増えてやがる

etc

さのや家は知らない間に知らないペットが増えていたりするので油断ならないのですが、今日は、犬(シーズー)が増えてた。 しかも10年ほど家にいるような顔でおりました。迷い犬らしいですけど。 名前は「ぷくちゃん」(仮名)らしい。猫のパクリじゃないか…

JRのか

最近の子の名前は変わったものが多いですが、本日は「だいやくん」という迷子がいらっしゃいました。 ダイヤくん……時刻に正確そうだけど。(そのダイヤじゃないと思う)