さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のTRPG:ナイトウィザード

久々にナイトウィザードを。V3仕様じゃない方。 ごちゃごちゃになってる道を彷徨うシナリオだったんですが見事に迷ってる間に事件解決。地図は苦手だよ。 マップを見てたらダンジョン物RPG(電源不要じゃないやつ)がやりたくなりました。

VSクレーマー

etc

バイト中、基本的に返品できない食品を返品させろといちゃもんをつけてきたお客様がおりまして、話を一通り聞いてひたすらマニュアル通り丁寧に対応してみました。「アルバイトじゃなくて社員を置きなさいよ!」と関係ない所でもお怒りのようだったので「い…

ヤツがくる

etc

妹が数日だけ里帰りしてきます。ネズミーランドに行くんですと。

本日のTRPG:アリアンロッド

アリアンロッドのGMをやりました。 最近夜はすぐ眠くなるせいか久しぶりのせいか、ルーリングに難有り。 感想としては敵はもっと思い切って良い。モブは出しすぎかな?と思う数の10倍出しても案外大丈夫。(エンゲージ処理・サムライがいるかによる) 学…

もうすぐ9月

etc

月日が流れるのはあっという間ですなぁ。 9月は9月でばたばたするのでちゃきちゃき行動しないとと。

ローレライが家に来た

今日はゆっくり寝ていようと2度寝してたら、半分起きたような状態の所に弟と話す父の声が聞こえてまいりました。 父「おーい、ローレライのDVD買ってきたぞー」ダッシュしてって「貸してー!」と言って借りてきました。 寝起きダッシュなんで心の臓にち…

本日のTRPG(SW)

ソードワールドを。突発で既成シナリオを遊ぼう企画の続き。 ござる&超★東方語なキャラです。隠密。(シーフ) パーティ内に主人有。(姫)とりあえず今回は皆ダメージダイスが振るわなかった祭。

悩み相談室

etc

ネズミが天井にいるんですが明らかに私の部屋の上の天井か何かを削っている音がします。 どうしたらいいか教えてえらい人。とりあえずお土産に買ってきた木刀で天井を時々突いています。(威嚇)

絵描く

お絵かきの請け負いとか始めてみました。 自分の趣味で描いてると偏るので、いろんなキャラが描けるようにと。 今更ながら思うけど他の方のキャラクター描くのって緊張しますな。

今日もバイト

etc

ばたばたしていた1日でした。 体調を崩すと耳の内部が腫れるんですが何かまた腫れてきました。養生します。

本日のTRPG(GURPS)

カヅキさんとこのアプリーリスくんと2人旅のガープスを久々に遊びましたよ。かなり久しぶりなので今回は自PCが大人しくなっちゃったのが残念無念。 しかし、GURPSの魔法使いってほぼ何でもできて良いですね。楽しい。

ナイスガイ

etc

バイト中、顔見知りの警備員さんが荷運びを手伝ってくれました。いい人だ。 帰りに同じ人がお菓子をくれました。すごくいい人だ。*1 *1:お菓子に弱い

夏コミ原稿裏話

今ちょっと本を引っ張り出して思い出しましたが夏コミの原稿はほとんど赤のハイテックで書きました。グレースケールでスキャンすれば黒と同じに出るんだぜ!(豆知識(荒業))つけペンで描くと非常に遅いもので。

定期更新型RPG絵更新期間

2年前の絵とか平気で使ってたりするのでのんびり更新していきたいと。まずはmahatora。

脳内誤変換

etc

「地球と人に優しい」を「地球人に優しい」*1と見間違えた。 *1:宇宙人には厳しいのか?

客観察

etc

母子で来店のお客さんが洗剤の箱を持ってきました。 母「紺色の包装紙で」 子「えー、こっち(動物柄)のがいいー」 母「うん、そっちのがかわいいねー。紺色で。」 子「こっち!こっち!こっちのがいい!」 母「紺色で。」 母さん、容赦ないな。

美味しんぼ

etc

バイトに行く頃に弟が起きてきて寝ぼけながらテレビをつけたかと思うと、 美味しんぼを一生懸命見始めました。起きて早々美味しんぼ、て。

今日は

etc

ずっとバイト先に居ました。あー。

本日のTRPG

の日。*1 本日はイベントの話し合い。学園選挙ネタ。選挙ネタってちょっとタイムリーか。 *1:のんびり数年やってる長期キャンペーン

萌えバトン

WEB

みぞぐちさんからmixi経由で萌えバトンをもらいましたので書いてみますよー。 なんか書いてるうちにどんどん萌えと違う方向に行きそうですがまあ気にするな。★萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか) 属性ですかー。えーと、天然とか。ちびっ…

のぼり

etc

近所に安い衣料品店があるんですが、今日見たらのぼりが立っていました。 何が書いてあるのか見てみたら筆文字で堂々とこう書いてありました。「二束三文」これはどうか。

カウンター

WEB

本家カウンターの回りにびっくりした説。

本日のTRPG

間が空きましたけどブレカナを遊びました。ルーリングにまだまだ不安があります。 一度飽きるほどブレカナでPLやってみたいですなぁ。

<strong>[WEB]ゲーマーバトン</strong>

大変に遅くなりましたがゲーマーバトンをえいなさん(http://www11.plala.or.jp/eina/index.html)からいただいたので書いてみようと思いますよ。遅くて申し訳ねぇー。 好きな物がころころ変わるので3日経ったら意見が変わってそうな気もしますが、まあレッ…

<strong>[WEB]ところで</strong>

慣れないせいかまだ使い方がよくわからないですな。>はてなダイアリー

<strong>[TRPG]へろカード</strong>

近々オフでへろへろファンタジーをやる予定なので能力表をカードにしようと試行錯誤中。 前に画用紙に原寸大でコピーして作った自分用へろカードがあるんですが小さい上に使い辛いしなぁ。色画用紙に拡大コピーしてラミネート加工でもするか。

<strong>[WEB]日記再会…じゃなくて再開</strong>

ブログにて日記再出発です。 日記自体はmixiで毎日書いてたんですけども。下らないことを。 1日1つ以上書いていけたらと思いますよ。