さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ダッシュ祭

etc

帰ってきたら猫のテンションが最高潮で、床の敷布の中を走り回っておりました。なんていうか、頭良くない。

相棒

相棒好きな知り合いに誘われて映画観て来ました! 結構面白かったです。今更ながらドラマ版も見とけば良かった…!

インディ観てきた

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」(だっけ?)を観てきました!話の内容は「おー、そうきたか」という感じでした。ある意味すごく監督らしかったような。 結構面白かったです!シリーズのパロディとかちまちま入ってて。 ハリソンが頑張って…

猫全快

etc

猫、全快しました。尻尾もぴーんと直立です。 常に喉を鳴らしてます。 網戸にも大の字でへばりついてます。

英才

etc

元同僚の人の家に赤ちゃんを見に行ったら、0歳児が「水曜どうでしょう」を見て笑っておりました。 聞けば、腹の中にいる時から聞いてたらしいです。なんて英才教育だ。あとそういえば水曜どうでしょうファンなら気にしているであろうHTBのドラマ「歓喜の…

ぷち同窓会

etc

学生時代の友人とぷち同窓会してきました! 内1人はちょくちょく遊んでるので気にしてなかったのですが、他の子を見て、自分周辺はあんまり変化ない人が多いなぁと思いました。要するに学生時代と寸分変わってない。いいことなのか。

みっきー人生

etc

職場で「ミッキーの人生ゲーム」という玩具を発見したのですが、ネズミ算式に子どもが増えたり、窮鼠猫を噛んだりするのかなぁと思いました。 ていうか「人」生か?

なんかひどい

etc

インディー・ジョーンズシリーズがテレビで全部放送されるので録ろうとしたらDVDレコーダーが壊れ、しょうがないからとラベルのないビデオに録画したんですが、今日帰ってきたらそのビデオに修正テープで「インデー」って書かれてた。 すんごいしょんぼりし…

猫災難2

etc

病院行ってきたら「猫伝染性貧血」という病気らしく。 具合は芳しくないものの、病名がわかって少し安心。 しばらくは通院が続きそうです。しゅ、出費が…orz

猫災難

etc

猫が昨日から元気がなく、FeLVという病気かもなので明日にでも病院に行ってきます。本猫は元気はそんなにないんですが、精神面では負けてはないようです。何故ならいつものように喉鳴らしてるから。わかってない風。

チェス:リアクション2話公開!

PBM

バウムサイトさんでのPBM「チェスのわがままお姫様」リアクション、どうにか公開となりました!遅くなってすみませんでしたorz今回は事態収拾にPCもNPCもマスターもドタバタしてしまったわけなのですが、一応こんな感じ、ということで。うーん、いかがでしょ…

謎の地方言語(?)

etc

勤めてる所付近のお年寄りは、使い捨てカメラを「ばかちょんカメラ」と偶に言う。 ばかちょんってなんだ。

反抗期か?

etc

猫が日課として、私の足の上で地団太を踏む。

居留守か?

仕事してたら休憩の時間に店長が来なく、事務所と下記のようなやり取りがありました。 私「店長に休憩の時間なので来るよう伝えてください」 事「わかりました、伝えておきます」 (30分後) 私「休憩の時間なんですが、店長いらっしゃいますか?」 事「いま…

ニュアンスか?

仕事してたら時計の電池交換にお客さんが来まして、下記のようなやり取りがありました。 私「時計の電池交換ですね!」 客「いや、取り替えで。」 私「…えーと、電池交換で宜しいんですよね」 客「いや、取り替えで。」(強調) 私「…あー、はい!取り替えで…

アフタースクール

大泉先生が出てるので妹と観にいってきました。 結構面白かったです。エンディングにほのぼのした。 終わったあとの会話は「もじゃか。」「もじゃだね。」だった。(観てない人には意味不明)