さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2014-01-01から1年間の記事一覧

母方のじいちゃん

etc

今月急激に体調を崩してしまった母方のじいちゃんが昨日亡くなったので 今週は少しバタバタしそうです。 結構な歳で体調不良の原因も老衰で準備もしてたので、 しっかり見送りしてこようと。 父方のばあちゃんの時はなんかばあちゃんの妹と長々映画の話とか…

ペンタブ故障

ペンタブがどうやら本格的に故障したようなので 新しいペンタブをamazonさんに頼みました。 まだ一年半しか使ってないのに…! 前のは結構長年使った気がするんだけどなぁ… 前のペンタブとかプリンストンのマウスパッド型ペンタブとかも 代替でつないでみたん…

電子書籍と私

最近はなんとなく本を買う時は電子書籍なのですが(出先の空き時間で好きな本が読めるし)、新刊が出た時に電子書籍版が出るのを待つのが辛い。紙媒体は在庫になるから先に売らないと!みたいな感じなんだろうけど……!! 【最近読んだ本】 ・All You Need Is…

TRPG/1920年代インセイン

今年頭から1920年代インセインで、ラヴクラフトの「壁の中の鼠」的な セッションをちまちまと遊んでいるのですが、 予定よりいい落とし所に落とせそうなので先が楽しみです。 PC同士が全然疑心暗鬼からほど遠い感じで PCの秘密が調べられなかったりして不安…

2013~2014年賀状

年賀状今年のと、去年の。 「2014TRPG年賀状」/「さのや」のイラスト [pixiv] - TRPG 「2013TRPG年賀状」/「さのや」のイラスト [pixiv] - TRPG