さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数ヶ月でクリアしたゲーム

大人向け編。よい子は読み飛ばせ! ・鬼哭街 TRPGで言うとのばっぽかった。 ・塵骸魔京 TRPGで(略)びーすとばいんどぽかった。Nitro+モノを徐々に制覇しようと思いました。

ここ数ヶ月で読んだ本

・冲方丁「オイレンシュピーゲル」1〜2 最初「オレインシュピーゲル」だと思ってた。 夕霧ちゃんが怖いので大人になってて良かったと思った。 ・冲方丁「スプライトシュピーゲル」1〜2 スプライト3人がかわいすぎる。 ・こやま基夫「神羅万送デリバリア…

バウムサイトさんの/チェスのわがままお姫様

PBM

4月よりいつも絵を描かせていただいているPBMサイト「バウムサイト」さんでPBMマスターをやらせていただけることになりまして!*1 昨日、PBMシナリオ「チェスのわがままお姫様」、ドキドキの第一回アクション募集が終了しました! 前日まで聞いていたのが予…

日本一異国語な赤子に贈る言葉

etc

地元ローカルTVを何気なく見ていたら、「今年生まれた赤ちゃん画像と共に親のメッセージを流す」という和み系番組がやっており、「生まれてきてくれてありがとう」などの言葉にほのぼのとしていたら、最後の赤ちゃんへの親の言葉が「これから一緒にトゥギャ…

The World of GOLDEN EGGS

GOLDEN EGGSがなんか自宅で流行っています。 DVD-BOXを買うか姉妹会議が開かれたりしている次第。 個人的にはターキーレンジャーのチョコチップのCM的なやつの「遺伝子組み替えてな〜い!!!」が着信音にしてもいいくらい好きです(わからない人にはサッパ…

最近描いたもの

・(比較的)近所の高校の図書館だよりの絵を描きました。見返りは暖やでした。ごちになりました。 ・バウムサイトさん用に1点+α。近々公開。

あれはセレブの買うもんたい!!

etc

が口癖。 最近の流行は牛乳羹です。