さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばた

etc

妹弟が帰ってきたり、明日は従妹の結婚式だったりで少し慌しく。 明日の結婚式はすごい金がかかってるそうです。ワー、楽しみ。ちなみに風邪はまだ治っていません。

習作

WEB

「つくってミニゲーム」というちょっとしたゲームとかが作れるツールがあるので習作を作ってみました。ホントに習作ですけど。でもこれおもしろいな。 ・螺旋説明漫画(?) http://blackrabbit.sakura.ne.jp/mg/001.htm

寝込んでると暇

etc

今日は風邪で寝込んでおりました。休みだったので助かったとも言えなくもないですが、寝込んでるのってもったいない気も。かといって起きてるとどうにもしんどいのでごろごろして一日を潰しておりましたよ。早く治らないかなぁ。

身を持って実験君

etc

なんか風邪気味だったんですが、バイト先に行ったら夏に直訴してもほとんど稼動しなかったエアコンが全開で、制服は夏服のまんまで、なんというか、風邪が悪化しました。 8時間いたんですが、1時間ごとに症状が重くなっていくのです。最初は鼻だけだったん…

負け犬患者

etc

バイト前に目医者に行ったら2時間経っても名前を呼ばれず、結局バイトに遅刻しましたと。しかもコンタクト買いに行ったんですが買いたい箱数分なかったですと。ついでに遅刻したんで普段と違う駐車場に停めたら帰りにまんまと間違えましたと。 なんか笑い話…

9月の風来茶房・詳細

ということで(?)、すっかり遅くなりましたが25日のレポートをば。 25日は月一のお楽しみ、風来茶房に行ってまいりました! おりしも台風の日。風吹き放題。 さすがにそんな天気なので人数は少なかったですが、3卓が無事立卓しまして、わかねこさんの天羅…

休日消える

etc

バイト先より入電有り。水曜日の休みが消えました。マイガー。

ハンドルをねじ曲げろ

タイトルは本人にもわけがわかりません。 えーと、ハンドルネーム占い、楽しそうなので自分もやってみました! http://hname.net/とりあえず「さのや」で占ってみる。 - 結果:末吉 いまいち危なっかしいです。 一歩間違えば貴方に悪運が・・・。恋愛運:C …

9月の風来茶房

オフのTRPG例会に行ってきましたー。今回は天羅万象(旧)をばりっと遊び! PC4で少年とかやったんですが黒かったらしいですよ。 帝王学とか取ろうとしたら止められましたよ。そんな感じ。まあ楽しかったです(笑) 丁。読みは「ちょう」じゃなくて「…

TRPGゲーマーと行く鼠海の会・詳細

etc

ということでmixiコミュのオフ企画、「TRPGゲーマーと行く鼠海の会」を開催してきました。イェーイ。(死んだ魚のような目で(状態:燃え尽きて疲労)) 参加者さんはこちら。(50音順とか) ・池波さん ※ツッコミ王。(冷静だったから) ・カヅキさん ※ピュ…

日焼けた

etc

昨日首周りと腕が日焼けしてしまいまして現在装備品が限られています。 というか腕がパンダみたいに境目がハッキリしていたり。珍獣か。

TRPGゲーマーの皆さんと行く鼠海の会

etc

とかオフTRPG関係の人達と行ってきました。 楽しかったり日焼けしたり。 詳細は明日あたりに。

電話三昧

etc

先週の広告期間に洗剤の注文を山ほど受けたので今日は電話ばっかりかけてました。171本分。他の商品の分も。あんまり電話ばっかりかけてたので夢でもかけてそうですよコレ。最近の悩み:電話をかけることがあると仕事先を名乗りそうになる

中国土産

etc

先週の出来事になるのですが、中国に研修に行ってきた妹からお土産をいただきました。 …パンダのぬいぐるみを。 えー、自分の部屋には今パンダのぬいぐるみが目視できるだけでも3匹います。覚えてる限りでは1匹洗濯中で1匹物入れに入ってます。 パンダ御…

週末エトセトラ

etc

週末に遠出が2件控えておりまして、ヒキコモラー*1としてはドキドキというか面倒くさいことこの上ない気分になっているわけなのですが、お出かけは楽しみなのも事実。 お出かけ先は東京ディズニーリゾートとオフTRPG例会です。 おやつは300円までで…

水曜どうでしょうDVD第6弾

DVD

今日は水曜どうでしょうDVDの発売日ですよー。 テレビ朝日でも放映された「ジャングル・リベンジ」ですよー。 ローソンに受け取りに行ってきましたよー。 とりあえず年代順に見ております。 だるま出産とか、いいな。

マイフェアレディ

DVD

名作を観ておこうの会ということで「ピグマリオン」という劇が元になってる(確か)、「マイフェアレディ」を観てみましたよ。時代のせいなのか妙にミュージカル仕立て。歌が覚えやすくて楽しいですけど。 感想ですが、うん、普通に面白い。というか、所々で…

キャストアウェイ

DVD

「キャストアウェイ」を観てみましたよ。結構淡々とした映画。かも。 こっちも片手間に淡々と見てたもんでウィルソンくんのくだりとかはどう反応していいのか迷ってしまったり。「え、ここ感動的っぽいけど泣くとこ!?」とか。 でも結構面白くはございまし…

買い物等

etc

本日は久々のお休み。 従妹の結婚式が近いので買い物などを。礼服選ぶのは難しいですな。

本日のTRPG(S=F)

螺旋の日。番外の学園選挙編をのんびりと。 無党派が少なくなって知略戦になってきました。ここら辺何かゲームっぽいな。

誰かに言いたいけど言う人を選ぶこと

etc

そのまんま手塚治虫の漫画に出てきそうなおじさんを見た時。 くしゃおじさんって感じのな。

3連休?ないよ。

etc

楽をしても疲労疲労。さのやです。 いよいよ明日で1週間バイト祭り最終日です。 7日連続仕事くらいなら世の中にそういう人だっているんだろうし大丈夫さ!とか思ってたら、うん、無理無理。足に来ています。とりあえず明日は無事に乗り切ることだけを考え…

本日のTRPG(DX)

先日のDXの後編。 行方不明になった幼馴染を助ける為うろうろしてたら悪い人を発見したので退治しました。PC的にはそんな感じか(笑)。 おせっかいな隣の女の子的キャラができたので満足満足。…ただ、そういうキャラはNPC向きなのかもと終わってから…

いかがかと思うキャッチコピー

etc

愛情貴族。 愛情なんぞ売るほどあるわ庶民め!ってこと?(※違う)

今月のウルトラジャンプ

ウルトラジャンプをなんか毎月買うようになったので定期購読を始めました。届くのが超便利。 飛ばし読みのもありますが概ね面白い作品が多いです。「銃夢」と「皇国の守護者」は最初から読みたくなりましたよ。あと今月から忍空始まりましたしな。 あとブレ…

わくわく大学園祭

PBM

P.A.S.の新作の広告が届きましたー。今度のは「ぼくらのわくわく大学園祭」だそうな。 といっても自分は学園シリーズの一番最初の「ぼくらの学園アドベンチャー」しか参加してないですが。PBMはお金が結構かかるのがちょっとですね…! でもちょっとまたPBM参…

寒暖

etc

急に寒くなりましたな。おかげさまで既に冬眠モードに。 …今日は借りてきたDVDを観るはずだったんだけど…だけど… (フェードアウト)(今(2:23)起きました)

本日のTRPG(BBNT)

BBNTの日ー。いろいろ謎解き。 小動物に変な名前をつけられたのが良かったです、まる。(小学生的感想)

バイト

etc

バイト先が人が寝そべれるくらいの大きなチラシを出しまして、初日なものですごいてんてこまいでしたよ。そりゃもう最近買った低反発クッション入りサンダルが反発しなくなるくらいに。 ともかく今日は走った、跳んだ。 (※キャ○ンの人が古いプリンターを通…

カレー曜日

etc

気付いたら本日のご飯は全部カレーうどんでした。 自分内カレー流行がまた来たようで。