さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子辞書の怪

etc

新聞を読んでたら電子辞書の広告が載っておりました。 写真に載ってる辞書に写ってる言葉は「守護神」。 便利かもしれないが守護神を調べる機会がそんなにあるかどうか。

北斗の拳

etc

北斗の拳のラ王*1とか有るんですね。 友人から携帯で写真が送られてきました。 食品なのに、この威圧感。 *1:http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=887

普段描かないもの

本日はお手伝いしてるとこの絵とか描いてました。アラビア系との指定があったのでエジプト観光本やら資料になりそうな漫画やらゲヘナやら引っ張り出してきて試行錯誤。 いや、やっぱり好きなものとか描き易いものとかばっかり描いてちゃダメですね。いろいろ…

全滅王

PBW

偶には定期更新型RPGの話なんかを。 Mahatoraでかなりの久々に全滅。貯めてたお金ゼロ。 レベルが上がろうともこういうのは結構ガッカリ。7万が…

パピルス用

本日はパピルス*1の締切だったのでバイトから帰ってきてからお絵かきお絵かき。日付が変わるまでに提出だッ!と意気込んでどうにか提出。やればできるもんですな。 当初はハロウィン系にするつもりは全くなかったんですが。(行き当たりばったり) *1:http:/…

また地震

etc

今日も地震有り。猫の腰が抜けてました。 本当に大きな災害時とか心配です。 というか茨城県地方とか最近地震多いですね。備えとかにゃ。モチとか。

貼り貼り

絵とか描いたらちまちまと貼ってみることにします。

スイッチオンモード

etc

11月中旬までいろいろ忙しくなりそうなのでやる気スイッチオンモードでばりばり行きたいところです。ばりばり。絵もいろいろ描きます。冬コミ関係の本のネームもできるだけ終わらせます。最近やってるディスガイアも進めます。猫も洗いました。どんとこい。

地震

etc

夜に大きめの地震がありました。横揺れだったらしいので大きかったのかもしれないですが。 最近地震が多いので災害用鞄とか作っとくべきかと思いました。ちゃんと猫用エサも入れて。

パン王

etc

バイトしてたら1時間前に上がったパートさんが慌てた様子で駆けてきて「向かいのデパートでパン詰め放題やってるよ!」と教えてくださいました。 「教える為にわざわざ戻ってきてくれたんですか!?」と聞いたら「こういうの好きだと思って!」と満面の笑み…

冬に向けて そのいち

冬コミに向けて作るものの方向性を決め始めました。まだ結果わかんないですけども。早め早めということで。

接客事情

etc

ロッカーでパートさん達が愚痴ってるのが聞こえてきたのですが、他の店はよく知らないですがうちの店ではお客さん(主にお年寄り)が店員をつかまえて長話をする事件が多発しているようです。事件じゃないが。 暇な時なら何の問題もないので良いんですが、品…

精霊の

自PCのオプションアイコンとか作ってみました。 こっちのがしっかり作ってある説。

シベリア超特急

DVD

一度は観ておこうと思いまして見てみました。独特の映画。というかマイク水野さんのセリフの棒読みっぷりが心配になる映画。ツッコミどころがある点では面白い、かも。ちょっとね。 ストーリーは超特急では特になかった。

2連休

etc

3連休がない代わりに今日明日と平日2連休であります。ちょっと嬉しい。 多分特に何もしないんだけども。

時間差夕飯和洋折衷

etc

家帰ったら夕飯がなくて、コンビニに買いに行って、食べてる最中に親が「アレも食べなさい」「コレも食べなさい」といろいろ出してきたので言われるままに食べていたら気付いたらパンとご飯とラーメンを食べていました。道理で腹が苦しいはずだよ。*1 *1:よ…

めろめろ

バイト先で見たぷよぷよフィーバー2のポスターのシグくんに一目惚れしまして家パソの壁紙がぷよフィー仕様になりました。ぷよぷよ懐かしいなぁ。スーパーファミコンで散々遊んだ思い出。

今更ながら

積みゲーにしてたディスガイア始めました。投げられるのとかジオエフェクトとかが楽しいですな。

慣れと俺

etc

「なんか最近抜け目がなくなってきたね」とパートさんに誉められました(?)。 いや、広告の品のチェッカー柄の長座布団が有ったので内線でインテリア部署に電話して「今日買いに行くので在庫があったら取っといてもらっていいですか!」と元気よく頼んだだ…

寝過ごし

etc

帰宅後ばたんきゅーと寝てしまって今(2:50)目が覚めました。 …やることあったのにやってないわ。

あやふや横文字世代

etc

バイト先の話その2。横文字の商品が多いんですが、なんか取り扱ってる人達の認識があやふやだ。エコティックソーラーという太陽電池の時計の本部から来た価格のカードが「エキティックソラー」とかになってたりするのです。どんだけあやふやなんだ。 1人で…

天気女性

etc

バイト先の20代仲間のパートさん(バイトから昇格(?))がかなりの晴れ女です。「晴らす!」と言った日は実際晴れたりします。気合いって大事だと思います。

本日のTRPG:元気全開

ファンタジー版元気全開で遊びました。魔術師シナリオ。F元気(略称)はミニシナリオの集まったCRPGっぽくできないかいろいろ試行錯誤してやってます。

本日のTRPG:S=FEX

今月末あまり予定を入れられそうにないので詰め気味に螺旋の日。選挙編、まだやってます。とりあえず悪っぽい人を悪的にできたので、良かった。

本日のTRPG(アリアンロッド)

久々にアリアンロッド。既製シナリオで遊ぼうの会でした。ごぶ対決。 ↑ルキア(PC)はこんな感じ。