さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

U字工事の人的に

職場で、「高級な時計だからアレしてコレして保護してからサイズ調整して云々」と言う要望の若いあんちゃんとおねいちゃんが来たので「高い時計なら業者に頼みましょうか?」と言ったら「業者に頼むと高いからダメっ」的に一蹴された件。 ならスーパーに持っ…

チャットラッシュ・スラッシュ・ドットコム(意味不明)

本日はチャットの予定が久々に多かったです。 最近あんまり重なることはないのですが、急遽入ったりとかでして…! ハシゴでした。途中風呂も入れた。やればできる。 (1個ほぼROMで残念だったけど!) 迷わず行けよ、行けばわかるさ!

どうでもいいこと

etc

一生懸命書いてる感(?)の下手な字に弱い。きゅんとする。(しても) 殴り書きではきゅんとしないので、"一生懸命"という部分が大切なんだろう、多分。

久々の幸せだったのに

etc

成長してからはあんまり甘えてくれない猫が、寒さのせいか一緒に寝てくれていたのに起きなきゃいけない時。 だいぶ勇気がいる。

雨とか平気的

etc

妹と久々にディズニーランドに行ってきました! えらい雨でした!ワー、ついてねぇ!! でも屋外系のライド系は全部乗った。 「わははは、雨の日はさすがのディズニーさんも空いてますなぁ」 「そうですなぁ。でも乗るもんね。降るなら降れぇ!!」 的な会話…

みんなの使い魔日記+ピタゴラRPGが!

前日のコメントでご報告いただいたのですが、スラムと化している……げふんげふん、昔作ったTRPGルールを使用したリプレイ動画を作っていただいてるようです!(い〜ぐるさん、ご報告ありがとうございました♪) こっそり(?)URLを貼っておきます。【TRPG…

友人おめでたデー

etc

大学時代の友人が近々結婚するとの報告をいただきました! そうかー、もうそういう歳かー。大きくなったなぁ(しみじみ/同い年) 大人らしくない大人なのでまず当日ちゃんと参加して来られるか不安ですが……!私も共通の友人も会場とか間違えそうです。服とか…

どうやってきたというのか

そして本日は2階によその店のカートが来てました。 何故。しかもどうやって2階に来たのか。(※エレベーターとかない) 同フロアのパートさんが返しに行ったら、同じくうちの店のカートもその店に行ってた。 みんなー、お店のカートはカート置き場に置こう…

ゾンビ映画風のお子

おもちゃ屋のある店ではよくあるであろう、「あれ買ってえええぇ!!!」と泣くお子さんですが、今日はゾンビ映画並みのお子を見た。 10分ほど泣いた後、とうとう親に無理矢理連行されて行ったので、「10分かー、結構ねばったなぁ」とのん気に見送っていたら…

塩天丼

最近、ほか弁のご厄介になることが多いのですが、そろそろ塩天丼の時期でワーイ。

いろいろ

本日はSODE進めてばたんきゅー。 その他は徐々に……! 3月に店長が変わってから3倍くらい忙しくなってる気がします。 でも早く来るなとか早く帰れとか言われてます。わがままか?(違う) このペースにも慣れないとなぁ……

得意不得意

さのや家のフクさんは、ほぼ白猫なのに毛づくろいがド下手です。 なんかつくろった所がウェッティだ。要するによだれだ。(汚いな)

0始オンオフ会

要するにチャット会。に参加させていただきました! 途中やや離脱したりしましたが! なんかすいません、ドラえもんの話ばっかりしてて。 本当は21エモンとかパーマンとかエスパー魔美の話もしたかったんですけど! 誰もついて来れないので!きっと!!

マスク騒動

マスクがどこも品切れみたいです。昨日もだけどめちゃめちゃ聞かれた。 あと聞かれた時に説明してるのにお年寄りが唯一余ってた子ども用をわんさと持ってきて、「子ども用ですけどいいですか?」と聞くと「これじゃねぇ!」と必ず言う。 だからー、説明ー、…

天使と悪魔

妹と観てきました!トムの腕時計はミッキー。(どうでもいいポイント) カレルメンゴという単語を覚えられなかったので、「カメちゃん」とあだ名をつけて観てました。シリアス感が削がれる。 なんかダメな感想ばかりですが、内容は結構面白かったですよ! ・…

透明の罠

本日あまりに忙しくて、うっかり切った手にばんそうこうを貼る暇がありませんでした。 それでも血はだらだら流れてくるわけで、「ええい、ままよ!」(?)とセロテープを巻いたのですが、アレって透明なんですよね。そりゃセロテだもんね。 血だらけの指が…

p[etc][店]セコンドか?店長

"史上最大の役立たず"という素敵な二つ名を持つ現在の店長ですが、えらい混んでた時に、腕組みで見守ってくれていた。後ろに引っ込んでいてもらった方がありがたい。

伝わらないおかしさ

「HACHI」って映画のリチャード・ギアの「ハーチー」という発音が私の笑いのツボ。

マスククエスト

etc

インフルの影響で、職場でマスクがバカ売れです。 買ってきてーと親に言われたものの、本日入荷分が30分くらいで 売り切れってアンタ。遠方に住む弟がマスクが必要なんじゃー!送れー!とのことで、 仕方ないので帰宅後、親と一緒にマスク探しの旅(クエスト…

無理だぜセニョール

不景気のあおりで人が減ったっきり補充のない職場ですが、 普段4〜5人で担当するとこを1人って無理・サファリパーク。 (意味不明)作業が終わってないのと、明日は部署1人のみ(※私)ですので、 早めに行ってきます。とほほ。

GENO影響

etc

GENOウィルスに感染してないうちにバックアップを!と作業をしてたら 一日が終わってしまいました。おのれウィルス。 でもバックアップをしばらく取ってなかったんで良かったかもしれない。 (結果オーライ)

どうバカの集い・5月

etc

どうでしょうファンの知り合いの家に遊びに行って、どうでしょうファンの人と話したりしてきました。同い年くらいのイケメンと話す機会があったのですが、内容は以下の通り。 ・目の前のパンが食べつくされていたら家主は驚くだろう ・ノルマは10個ずつく…

評判のあの子

「一番困った店長」とパートさんに言わしめた現在の店長の本日の業務は、 「雨漏りの補修を腕組みで見守る」でした。一時間。 せめて何かしてくれ。

GENOウィルスこえぇ

etc

GENOウィルス怖いですな…!ネットの知り合いとかに教えてもらって知りました。 とりあえず現時点ではうちのパソコンずは大丈夫みたいです。 サイトも大体のとこは大丈夫なはず(ざっくりですが確認) javaは一部のページのアクセス解析以外は使ってないはず…

だっらー

etc

本日はだっらーと終了してしまいました。 最近疲れが取れません。歳だ。

手の施しようがない

MP3って何?とお客様に聞かれて、できるだけ丁寧に説明したら「わかんない!」で一蹴されてしまった時。しかもわからないまま帰られてしまった時。 人間は時に無力だ。

疲れは脳に行くんだ

最近人手不足で職場がばたばたしておりまして、今日は「束」(たば)という漢字を見て「えーと、どの方角だっけ」と悩んだりしました。 「東」と間違ってることにすら気づけてない。

皿か、貧血か、蝋人形か

etc

猫、元気になりました。エサもよー食べます。 栄養剤なのか、皿が汚れているのが嫌だったのかは未だ謎ですが。 とりあえず脱走してほっぺたを黒くしてデーモン小暮閣下みたいになってるくらいには元気。 余談ですが、猫が脱走してほっぺたげっそりメイク風に…

猫、医者へ行く

etc

ノミ取り首輪をそろそろ貰いにいかねばならなかったのと、猫がやはりGW終わりから食欲がなかったり鼻が白めだったりなので獣医に連れていってきました。猫伝染性貧血とやらで一回死にかけてるので何かと心配なのです。 とりあえず、貧血の方は酷い時に比べ…

人としてピンチ2

昨日と同じ時間帯に「さてそろそろお客さんが少なくなる時間だからトイレにでも」と思ったら、同じ人が来て同じ時間迷っていきました。嫁、お前……!!(呼び名確定)