さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シノビガミ「楽園」第4回

シノビガミ「楽園」第4回(PLのほう)終了!以下いろいろネタバレあり。 PC1先輩の好きな人を調べて、PC1先輩にプライズをゲットしてもらうことに成功!なんやかんやでループに綻びを発生させることには成功したものの、敵が立ち塞がる……なところまで。 あと…

インセイン「リビングデッド」第2回

インセイン「リビングデッド」第2回終了!全滅エンドでしたw以下いろいろとネタバレあり。 ゾンビが発生し、マンションの一室に閉じ込められたPC達。PC1のリア充女子とPC2の弁護士先生で脱出の為にPC2の部屋に車の鍵を取りに行くことに!その移動は成功した…

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」キャラメイク

別セッション前に今度遊ぶクトゥルフ神話TRPGのキャラメイク。初クトゥルフです!でも技能とかロールとかキャラメイクとかよく使う技能とかなんか覚えあるぞと思ったら、昔々「放課後怪奇くらぶ」?というシステムを遊んだことがあってそれがクトゥルフ神話T…

ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズンRPGの日。 宝箱の部屋でいくつか宝箱を開けてお宝をゲット。そしていよいよ、ボスのいる部屋に!何やら以前来た時より敵が多くなっている様子? 次回は戦闘から。ログホラ戦闘は敵のダメージが怖いので次回も生き残れるといいな…!ほんと次…

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第5回

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第5回終了! 仕掛けた囮の部品に誘われ、碑文字に操られた機械のワームが登場。大元の碑文字は近くにないようなのでそれを追っていくことに。次回こそ犯人が明らかになるといいな!

シノビガミ「滅びの塔」第1回

シノビガミ「滅びの塔」第1回終了!公式シナリオ卓に混ぜていただきました! 斜歯忍軍がプライズを封じたビルに現れた忍者たち"四紋"。その4人を追ってきたPC達はビルが崩壊する前に四紋が奪ったプライズを取り返すことに。 PCはバヨネットの男の娘、No.9の…

インセイン「リビングデッド」第1回

予定卓が急遽お休みになってしまったので!インセイン「リビングデッド」を遊ぶことに。今回はキャラメと導入まで。原因は不明だが街にゾンビがあふれ、PC達のマンションにもゾンビが!ゾンビに遭遇したPC達はPC1の部屋、101号室へと逃げ込むが…といった話。…

ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズンRPGの日。ラグランダダンジョン探索中。どうにか無事、熊と骨を退治して宝箱を発見!罠っぽいと思いつつ開けたくなってしまうのは冒険者の性。敵に囲まれたりしつつも、撃退して宝箱の中身ゲット!次回は宝箱をもうちょっと漁るかどうかから…

シノビガミ「楽園」第三回

8/20,シノビガミ「楽園」第三回(PLのほう)終了! いろいろ調べてみるものの、ループの原因は未だわからず…… とりあえず自PCはPC1先輩の恋を応援することに! あとその先輩の恋に進展があったり、男の娘な先輩の好きな人がPC1先輩だったりといろいろ。次回…

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第4回

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第4回終了! 引き続き情報収集回。どうやら機械知性体や部品を狙う碑文字はステーション内に通るパイプを移動手段に使っている様子。 パイプの密集した場所に罠を仕掛ければいいのでは!?という話になり…

シノビガミ「インスマス」第6回

シノビガミ「インスマス」第6回(最終回)終了ー! 5人卓、GMがちょっと大変だったけど、わいわいした感じで楽しかったです!シノビガミなのにPLさん方が一致団結してすごい協力型だった。以下ちょっとネタバレあり。PC5人は妖魔のボスと対峙し、どうにか倒…

シノビガミ「楽園」第2回

シノビガミ「楽園」(PLの方)、第2回終了! NPCの行動を止めようとするPC1だが叶わず、2サイクル目に。PC2先輩の好きな人が判明したり、PC2・3・4でエニグマについてを調べたりするものの、状況は不明なまま今回は3サイクル頭まで!うおお、続きが気になる…

シノビガミ「楽園」第7回

シノビガミ「楽園」第7回(最終回終了!以下公式シナリオの一部ネタバレあり。NPCとの戦闘でPC1が脱落したりしつつもどうにか勝利。願いを叶える権利を持ったPC4が願ったのは、NPCを含めて全員が普通の高校生となる事。PC4は本編以前では受け身だったのが、事…

インセイン「きさらぎ駅」第4回

インセイン「きさらぎ駅」5人卓、第4回(最終回)無事終了しました!PC4の女子高生が死亡し、PC2のお嬢様がきさらぎ駅に残り、PC1のチンピラの兄ちゃんはお嬢様の居所を取得しつつ、PC3の大学生、PC5の小学生と共に満身創痍(全員HP1)ながらも現実世界に戻るこ…

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第3回

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第3回終了。 今回は情報収集回。 宇宙ステーション内の部品の盗難や機械知性体の傷害・殺人事件についてを調査。 盗難は食料が詰まった補給パイプを通じて行われたこと、 傷害や殺人はどうやら機械のワー…

シノビガミ「インスマス」第5回

シノビガミ「インスマス」第5回終了! 3サイクル目。それぞれクライマックスに向けて感情を結ぶ形に。 斜歯と公安のPC3とPC5で大人の駆け引きがあったり、 PC2とPC4が同じ目的で協力できることを話しあったり、 PC1がPC4とPC5や仲間との絆を再確認したりした…

インセイン「学校の七不思議」第2回

インセイン「学校の七不思議」第2回終了。 秘密を各自調べるものの、全員共有がないので謎が謎を呼ぶ状況に。 そんな中、無人のトイレから返事が聞こえたり、 音楽のピアノが勝手に動いたり。 何かを見つけたPC2さんから事情を聞き、こちらの方向性は決まっ…

インセイン「泥の神様」第4回

インセイン「泥の神様」最終回終了!神社へとやってきた異形たちの攻撃から3R生き延び、4人全員無事に戻ってくることができました! エンディングにて、冒頭では生きる希望を失くしていたPC3は、PC4の教会のTさんのお手伝いをすることに。 教会のTさん+シス…

シノビガミ「楽園」第1回

シノビガミ「楽園」、PLで1度遊んでみたかったのでGM六さんの卓にお邪魔させていただきました! 今回のPCのサークルは軽音部。展示はライブと、ライブ以外の時間にやってるコスプレ喫茶。 メンバーは周りも元気にしてくれる明るいのPC1(2年女子)、風紀委員と…

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第2回

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第2回終了。 今回はPC全員で一度合流して情報交換。ロボットや部品を狙った事件が連続で起きている様子。次回から調査、という形に。

ログホライズン

ログホラの日。本日も戦闘を少し進行。 回復役の自PCを敵さんの射程外に出せたので、あとは他の人が脱出できれば、といったところ。物陰でヘイトバリバリ上げていくぜー!

インセイン「プリズン・シアター」

インセイン「プリズン・シアター」1回で最初から最後まで終了! PCが囚人なので変わり種っぽくて面白かったです。不幸で闇を抱えてて気弱で嗜虐的なPC1、自称17歳の自称連続大量殺人犯PC2(自キャラ)、ビザが切れて不法滞在で投獄された片言外国人PC3、と見…

シノビガミ「楽園」第6回

シノビガミ「楽園」第六回終了。 PC1は好きな子に思いを伝えたり、そんな感じでクライマックスへ。1RでNPCの一人が早々に脱落。思ったより早めの決着になりそうな?次回多分最終回。プライズについてとかどうなるか楽しみです。

インセイン「きさらぎ駅」第3回

Twitterでの一言メモがネタバレに抵触してしまうので今後はこちらに。 インセイン「きさらぎ駅」(5人用)第3回終了。 PC1が記憶喪失になってしまったり、仲間内に犯罪者?がいることがわかった所でクライマックスへ。しかもそのPCさんが重要アイテムを破壊…