さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵/ボツ絵+しばしお休み

カードランカーのセットカード企画用に お絵かきしたんですが、「風の魔道書」って 緑のカードかと思ってた。青でした。 ので、緑系カラーはボツ。 あと、夏コミ合わせの本のお手伝いをさせてもらえる ことになったので、7月頭くらいまで、 絵の方は不定期…

絵/ぐるぐる茨

絵のネタがつきてきました(タイトルも

絵/だって脱兎

動物を二足歩行にした時のスタコラ感。

ばたんきゅ月火

etc

日曜日の仕事がえらい忙しかったので月・火は、ほぼ倒れておりました。 火曜日に久々に友人に会って息抜き。 古い(20世紀の)映画(アダムスファミリー)とかジブリとか猫とか漫画の話を5時間ぶっ続けでしてきて楽しかったです。 あと前々から自分で買お…

絵/バレている

時折、猫が逆方向を向いているんだけど、 耳だけこちらを向いていて 「本人はばれていないつもりなんだろうけれど……」 って時がある。

絵/中途なポニテ

てっぺんじゃなくて、かといってうなじのあたりじゃなくて、 中途なポニテが好きです。 中途なのってポニーテールって言わないのかもしれないけど。

絵/ベーグル食べきれないズ

コストコ楽しいよ!と、前の職場の人に聞いて行ってみたら ベーグル買いすぎてベーグル食べきれない。

絵/夜目きかないズ

カラスはタンパク質だかが赤く見えるから、 肉のいらない部分とか捨てる時は、 見えにくいように黄色いゴミ袋に 入れたほうがいいらしいですね。

絵/鳥といっしょ

鳥といっしょ。

絵/黒猫と一緒

黒は猫を美しく見せるのよ(魔女の宅急便風に

絵/ブラクルPC

久々に自PCを描いてみる。いかん、どんなだったか忘れた。

絵/くのいち

忍者ものを書く(描く)ならボイン要員がいる。気がする。

絵/縦ロールさん

縦ロールを描くのが苦手。

絵/ShootingStar3人

サークル用に描いた絵の色調整バージョン。

絵/レイヤーセンス行方不明

レイヤーとセンスどこ行ったんだ、という絵。

独自の単位

猫が家族に全力で可愛がられているので肥満体なのですが、 頭の後ろがたるんでいることを、さのや家では 「ゴルバチョフ」と呼んでいる。 例文) 私「フクちゃんのゴルバチョフへっこんでるからちょっと痩せたんじゃない?」 妹「全体的に巨大化してゴルバチ…

斬新視力検査

etc

新しい眼鏡を作るために眼科に行ったら、 隣で視力検査してたおばあちゃんが 「あれは上かねぇ?」「あれは右かねぇ?」と 看護婦さんに全部聞いてた。 他力本願な視力検査だな。 あと自分の視力は一切変わってませんでした。 落ちてなくてワーイと思ったけ…

絵/ipad習作

ipad miniのお絵かきアプリで。 ペンタブとかアプリの線補正がもっと精度いいの 出ないかなぁ。

絵/天下繚乱自PC

絵のネタに困ったら最近のTRPGの自キャラを 描いておこうという作戦。

絵/マギロギ敵キャラ

こないだ終了のマギカロギア「夢見る眠り姫の迷宮」の ざっくりした敵キャライメージ。

絵/DA没キャラ

ドラゴンアームズ改でPCが女子だったら こんな感じにする予定でした。

絵/昔のキャラ

ネタが思いつかなかったので、 定期更新型RPGの精霊伝説で昔使ってたキャラを。 ディーンとキュイール(小動物型召喚獣)。

絵/ペスト医者的

中世のペスト医者的な主人公とかどうか。