さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水どうDVD

ローソン屋敷に討ち入り*1に行ってきまして予約完了です。 水曜どうでしょう仲間のパートさんより「討ち入り行った?」とか言われる冬の午後。 *1:水どうFanはDVD予約等を「討ち入り」と言う

軽トラその後

etc

山奥で見つかりました!おお。

定期更新型関連

PBW

昨年末あたりよりばたばたが続いておりまして、現在GrB、かろうじてFIくらいしか手をつけられてない状況です。 とりあえず他は撤退、上記2点くらいはちまちま続けていければと… キャラ絵お絵かきの方はのんびり続けてます。多少のんびり過ぎですが。

雪ふった

etc

雪が降りました。 ストーブをつけたら猫が誰よりも先に陣取りました。 あと妹が事故りました。 そんな感じで。妹は無傷です。

作業いろいろ

・バウムサイトさん用の絵を描いてました。完了済み。 ・「お茶のおまけ」というボイスドラマで編集担当しております。前編作業が本日完了。や、やれば2日でできるんだな…!(ヘロヘロ)

日本一短い同意の言葉

etc

そういえば方言で思い出したのですが、栃木県では「ほん」でほぼ全てが表せます。「ほら、だから言ったじゃん」も「ほん」で一言です。便利です。 ちなみに新潟に一時住んでた妹の情報によると新潟県は「な行」で意思疎通ができるらしいです。多分「の」とか…

惨事四次

etc

家の軽トラが盗まれました。 誰だか知らないが、このごじゃっぺがーッ!!! (※栃木弁で「この大馬鹿野郎!」の意)

not社員

etc

いろいろ重なる時は重なるもので、仕事に行きましたら掃除のおばちゃんに何故か「ちゃんと就職しろ」と説教されました。いや、あの、そりゃわかってますが。ていうか、客を差し置いてまで今話す話じゃないよね!(客とおばちゃんの板ばさみになりつつ) なん…

notエスパー

etc

今日は夕方からだから楽だなぁと家でパジャマでごろごろしてましたら、バイト先から電話がかかってきまして。 パートさん「○○さん今日12時からだよ」 私「へ!?夕方からって書いてありましたけど…」 パートさん「火曜に変わったんだよ」 私「や、聞いてませ…

新春シャンソンショーを見てきた

etc

お笑い好きの友人Sさんと吉本のAGEAGEライブに行ってきましたよ。 増谷キートンの新春シャンソンショーを見れたので良かった…のか? なんか前といいキートンさんのことしか書いてないですね。 目当てはチーモンチョーチュウでした。 こっちも下ネタだったけ…

つなげて消すのが

etc

グンペイだ。 ということで54600点が取れたのでとりあえず満足です。もうこれ以上は携帯じゃ無理だな。指つるもの。痛いもの、肩とか。

肩負傷

etc

肩を負傷しています。 理由:仕事の休憩時間のグンペイリバースのやり過ぎ。4万点は無理だった。

あけました

etc

もうすでに日付は3日ですが、あけましておめでとうございます! 今年もいろいろやらかしそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。おみくじは大吉でした。やった。