さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

etc

怪我した足を気遣っていたら筋肉痛になりました。弱。

ドット的

ドット絵。ドット絵って難しいですよね。

アルシャードガイア

ALGの日ー。未来人の家の押入れを住居にすることに成功しました。 あと今日は脳内台詞辞書が昼メロ仕様でした。そんな時もあるさ! 【本日のひとこと】 「家なきブルジョア」(自分) 家なき子より生活には全く困ってなさそうな感じで。

足轢

etc

古いパソコンを移動しようとしたら足を轢きました。 指一本負傷しただけで歩くのもままならなくなるとは。 (でもたいした怪我じゃないです。弱。)

バウムサイトの

バウムサイトさん5月後半分上がりー。 ないすばでぃなおねーさんを描きました。 そういう分類の人は描いてて楽しいですよな。

S=FEX螺旋

螺旋の日。本編からそれてアリアン中。 チンピラBが罠にことごとくかかった日でした。 なんか不本意だよ! 【本日のひとこと】 「観戦モード」(カロルくん) いつもがんばるのは主にアニキ(A)だ。

アリアンロッド

アリアンロッドで学園物をやろうということでキャラメをばー。今までのキャラが女の子ばっかりなので今回は少年に。 気弱で逃げ足の早い生徒会長をやることになりました。逃げるよ! あとすいません、ハートフルリプレイは読んでないので制服がわかりません…

勘違う

etc

休みだと思い込んでた日が休みじゃなかった衝撃。 ということで仕事してました。

既視感

etc

ロデオボーイⅡはもういいよ。(売り疲れ)

S=FEX螺旋

もうちょいアリアンコロシアム中。物理特化パーティに防具無効のバトルロウが出ると大変なことがわかりました。出したのは私でした。 すんません! 【本日のひとこと】 「目玉焼きゴーレム」(DのPLさん) 戦うとボロボロになっていきそうですよね。

ウォーハンマー

魔術師の塔にスネーク(潜入)中。 ゲームブック的な演出のあるダンジョンは楽しいですね。 【本日のひとこと】 「じゃあクロスのPLはかなり奇妙だが食べ物の匂いだとわかった」 (byGM) PLがわかっても。てかアレですか。いつも夜食を食べてるからで…

ふぁんたじ元気全開

元気全開ファンタジー版・格闘家編続き。 すごろくマップを使用してみました。ランダムイベントは時々劇的だ。 【本日のひとこと】 「男だったらnoアイテムnoセーブ」(byちっさい魔獣) そしてnoクリアー。(ダメ)

「てへっ★」の考察とか

etc

バイト先の大型チラシが明日から入るんですが、今日はそのせいで職場が戦場でした。 本部の人が「ごめーん、これ○○だったけどダメだったから。てへっ★」という内容のメールを今日になって送ってきて、部署の社員一同「なんですとー!!!」となったりしてお…

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴとか

スパイダーマン3観に行った時にちょこっと予告観たんですが楽しそうだわー、これ。北島三郎の歌が良いですね。 続 荒野の用心棒の「さすらいのジャンゴ」のカバーらしいので、そっちもいろいろ観てみようかと。 あと奇しくもHomework+さんで8月用くらいに作…

アリアン:ナイトロッド

アリアンロッド+ナイトウィザードのアリアン編の方。 満身創痍〜ボスの部屋へ。備えは大事ですね。 【本日のひとこと】 「すごいぞ、HPが2倍になった!」(自分) 戦闘不能から回復して肉を食べたらなんと2倍! …まあ回復量1だったんですけど。(1>…

うたたね夢

etc

うたたねしてたら、 ?「今度生まれ変わったら、賞状額を支える三角の座布団みたいのになりたいんです!」 ?「自分の力で誰かを支えてあげたいんです!」 私「へー、立派な夢ですね、それは」 とかいう夢を見た。立派?

メガテンX

メガテンXの日ー。戦闘続き。魔法石系は結構便利。 【本日のひとこと】 「アレなんじゃないですか、まじちゃとやらが壊れてるんじゃないですか」(byメイド) 最近ダイス目が偏っています。

今日のチャボ

etc

国道をまたチャボが走ってた。 前回と数百メートル離れたとこだったんですけど。 …別の個体?

主我主張

etc

お弁当を持たずにバイトに行こうとしたら、 母親に呼び止められまして。 母「今日はお弁当持ってかないの?」 私「うん、何か買うから」 母「じゃあバイト先でお弁当買いなよ。結構美味しいでしょ、あそこの」 私「うーん…何度も食べてるしなぁ」 母「ちなみ…

大脱走

etc

バイト中、試合から抜け出してきた女子バレー選手みたい人が目の前を通っていきました。サポーターもつけてた。 この店はいろいろおかしいと思います。 こないだ網タイツの上にブルマーはいたおっさん来たらしい。結構県庁方面で有名らしい。一体何をしてる…

まじちゃ+無線LAN

IP系チャットのサーバってポート空けてファイアウォール切れば無線LANでもできるんですね。新発見! ともあれこれでサーバ自由自在、です!

ますこっと的

参加サイトさんのマスコットキャラ的なものを考えてみましたよ。…もうちょっとどうにかしたかった。 センスって大切ですよね(遠い目)

頭文字メロンパン

etc

バイトに遅刻して「遅刻だ遅刻だ遅刻だー!!!」と国道を車でかっとばしておりましたら、隣を白い物がくるくると縦に回転しながら並走しておりまして。 信号でちょうど止まったら、そのくるくると回っていた白い物が停止したのでよくよく見ると、食べかけの…

パピルス:五月晴れ

締切過ぎちゃいましたが一応提出。こいのぼり絵。 吹流し忘れたことに線画清書後気付いちゃったのでいいか、と。

クレーム新記録

etc

土曜で1人で母の日前日の時に限ってクレームが多いなんて。 6件て何だ。 あまりに来るので部署の連絡用のノートに「新記録です。イェーイ!!」とか書いて帰ろうとしたのですが、十中八九心配されるのでやめておきました。 あと、同じ時計のクレームが連続で…