さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調戻ってきました

etc

体調、ご飯食べられるようになったら戻ってきました。やっぱり人間はご飯食べないとダメですね。 親知らず抜いてご飯食べられなかったのと、風邪と、花粉症とか併発したのがリンパボコボコの原因だったみたいです。ちょっと腫れもひいてきて良かった。 これ…

1回休み

etc

結局体調不良で本日は仕事休んじゃいました。昨年からなんか体調よろしくないなぁ。 ボコボコに腫れてる部分はわたしゃ金魚かってくらいボコボコなんですが、親から「体力戻ったら戻るんじゃない?」と言われたので様子見しております。戻るといい。 余談で…

やられてる感

etc

親知らずを抜いてから体調がどうも宜しくありません。風邪らしい症状がずっと続いておりましたり、体の節々が痛かったり。体力が落ちたからですかなぁ…というか歳なのか(地味にショック) 一部リンパ腺がボコボコに腫れてるとこがあって非常におののいてる…

ナイトウィザードとか

お久しぶりなGMさんといつもの方々とナイトウィザード(S=FV3版)のキャラメをしましたよー。というかV3自体とか、キャラメ自体とかが非常に久しぶりでいろいろ忘れていたり。ダメじゃん。 今回は先行キャラメで勇者が1名いるのでサポート系かなぁと思ってい…

親知らず大戦2007

etc

去年からの疾患だった親知らずを、本日とうとうやっつけてまいりました。とうとう!しかしバトル漫画で言ったら四天王の1人を倒したに過ぎないわけで。つまりそれって序盤なわけで。実は今回倒した右上の他に、右下が痛み始めてたり、左下が知覚過敏だったり…

棚卸し王

etc

棚卸しでした。ちょっと皆壊れてた。 「ポップケース取ってー」「おう、ポップケース!」(良い発音で)とかやってました。 「発音いいね」と言われて「アイムファイン!」(訳:私は元気です)とかやってた。一番壊れてたのは私でした。(親知らずも痛くて)

S=FEX螺旋

螺旋、誕生日恒例になったGMの日ー。こちらでも祝っていただけてありがとうございました。(私信) 今回は俺のルールでやらせてもらう!とばかりに好き勝手にSF(すこしふしぎ)ものをやらせていただくことにしました。NPCはカレーまんとピザまんです。…

そういや誕生日

etc

バタバタしててすっかり忘れてましたが、誕生日でした。 どうせ皆も忘れているだろうと家帰ったら家族がサプライズパーティしてくれてびっくりした。あと友人とか祝ってくれてびっくりした。来年は本人が忘れていないようにしようと、ちょっと思いました。あ…

編集とか

棚卸し終わるまでは日記が飛び飛びになりそうです。今日は初めて声編集を1話分しっかりとやってみました。2回目にしてやっとわかった感じ。やればどうにかなるもんですね!出勤前でもね!(何してる)

ウォーハンマー

ウォーハンマーキャンペの日。なんか鶏で頭が一杯でした。 あと新装備を貰った際に盾に紋章が入れられるというので、セッション後考えてみました。 自由騎士だし翼モチーフと、騎士だし剣も入れないとね!とか作ってみたらなんか邪悪になりました。何この悪…

目覚めし魔物・親知らず

etc

[歯]ってカテゴリーを作ろうかと思うくらい数ヶ月にいっぺんは歯が痛くなっているのですが、入院騒動やらであやふやになっていた親知らずが、体力が落ちたせいかまた痛み始めてしまいました。なんだよなんだよ、もう。 なんかすごい痛いんですけど。痛みを忘…

併発祭

etc

今年の花粉症は関節も痛くなるなぁと思ったら、本格的な風邪をひいたみたいです。ガッカリ。 あと昨日歩きすぎて筋肉痛も併発。ションボリ。なんか春は花粉症の人を隔離して仕事とか日常生活とかそういうのを室内オンリーでやらせてくれる国家政策は打ち出さ…

鎌倉かまくら

etc

友人と鎌倉に旅行に行ってきました!電車で。 鎌倉なんて小学校の時だかに行ったきりでどこにあるかも実は知らなかったのですが(問題有)、湘南新宿ラインで行けるんですね。 神社見たり、ガイドブックに載ってる美味しいお店に行ってみたり、買い物しまく…

花粉症はじめました

etc

花粉症に負けるのもはじめました。

送り出し

etc

本日はパートさんがたと、下記の上司にちゃんと花束とか餞別とか渡せました。時間がなかったので間に合って良かった…さて、今後人が減ってどうなりますやら。

rtf>htmlとか

久々にセッションのログ上げたり作業してました。 新しいパソコンには一太郎Liteが入っていない為(CD失くした)、rtfをhtmlにすることができません。一応変換ソフト入れてるのでそれを使用したのですが、動作が不安定でしたり。うーん、何かいいソフトとか…

こんにちは未知数

etc

土日に休みを申請したら「俺が休むからダメだ!」とか、休みの日に「出勤お願いするかもしれないから出かけないで待機しといて」とか、急に「今日一時間延長してー」とか、数々の素敵発言をして下さっていた上司が異動になります。 聞いた時の第一声は「え、…

アリアンロッド:ホーリーライトタクティクス

アリアンキャンペの日。今回はサブキャラズのOPをー。 名前がエで始まる女性陣が姉妹みたいだよねとか言ってたら姉妹になりました。そういうのがTRPGの良いとこだと思います。

きたよ

etc

花粉症が。早過ぎる。 近々医者に行ってアレルギー注射をうってくる予定。 そういえば入院騒動とかで親知らずと紹介状が絶賛放置中です。 それもなんとかしないとです。

かまくらがだめなら鎌倉

etc

かまくら祭のツアーが人数不足で中止になってしまったので鎌倉に行ってきます。 洒落じゃないです。

迷うよ

etc

そろそろ暖かくなってきたのではんてんをしまうか否か。

そんなものはないよ

etc

いつも月曜とかが休みなんですが、1日ずれてたのでカレンダーを見たら土日月三連休だということに気付きました。そうか、だから私は仕事か…(遠い目) 最近祝日に疎くなっております。

ぺたりぺたりと

WEB

本日は思い立って作りたかったものなどを寝食を忘れて作っておりました。やれば1日でできるもんですね。ということで創作支援サイトなどを。 登録管理等は会員様に任せきりのサイトです。 お気軽にどうぞー。

サイレン

DVD

少しご無沙汰しておりました。時間を見て日記追加予定です。前から見たかったサイレンとか借りてきてみました。 こわ、屍人こわ!EDも怖い。 謎が謎だらけでしたが結構面白かったです。 それより何よりゲームについても調べ始めたら羽生蛇村異聞(サイレン…

アリアンロッド

アリアン結構遊んでるよな。ということで(?)、発売初期からまったり遊んでるギルド台風犬のセッションを。まだまだダンジョン踏破中。時々レライエ(仮)が狙撃してくるのがスリルポイントな素敵なダンジョンです。魔族を放置してても余裕でいられるあた…

お買い物したり

etc

隣の市の元スーパーだった建物の中のお店が変わったらしいので行ってみました。なんかこう、6F建ての建物の3F以上が市役所になってた。店かと思って入ったらびっくりしました。普通のオフィスで。 あと1000円ショップとか発見したのでブーツやら買ってみ…

墓参ったり

etc

祖父母と猫の墓参りをしてきました。お線香あげたり。 猫の方には母が中国で拾った石を墓石代わりに建ててきましたよー。名前書いたのは油性ペンでしたけども!厳かじゃない。 墓参って以来、夢には出てきてないのでやっとこひと段落ついたかなぁという感じ…

アリアンロッド

NWと交互にやってるアリアンロッド、略してナイトロッドの日ー。 真実はどこにあるかで迷った日。天井とか床とか落ちてるとか、候補に挙がった。

ごっつええ感じ

DVD

借りてきて観ましたー。マー君シリーズいいよな、マー君。 あと宮地社長シリーズはいろいろすごかった。

S=FEX螺旋

まだまだ話合期間中。「そんな子は黄昏になるよ!」が思いつきで言ったけど心に響いたので日記に書き記しておきます。叱りのダシにされる悪の組織。 あと螺旋3周年記念ボイスドラマ試聴会とか合間にやりました。イメージぴったりな方々に頼めて本当に良かっ…