さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2009-01-01から1年間の記事一覧

プレイ日記・DM

19日のDM ・ドキドキ★潜入捜査 ・やっぱりお母さんは悪霊っぽい。写真とか差し替えられてた風。 ・ジョンくんクリティカル連発。 ・説得は何かお任せしてしまったけどもっと前に出ても良かったかなぁ。

プレイ日記・セイクリ

先日14日のセイクリ日記 ・見たか、ダイス(俺達)の力!(逆 ・潜在能力をPLが忘れてました。潜在だもんね。しょうがないよね。 ・かっこよい系のEDが浮かばなかった。 ・とりあえず竜脈操作とか楽しかったです。

プレイ日記・DM

・Deadman Memory 週末の回線不調でいろいろ犠牲者が出つつも情報収集。 女の子がおれおれ詐欺にあってるらしいよ! 今回は執着+1、SPP増減特になし。

プレイ日記・セイクリ

・セイクリ 道が塞がってたので引き返したら炎の魔獣とか町の人がいました。 炎の魔獣は強かったけどPC側の必殺技2発で倒せたのでよかったです。 ダミアンが言うように1匹や2匹は朝飯前だけど、 300匹はダメージ1200とかきそうなので無理だなと…

正論、そして沈

etc

友人とルミネtheよしもとに行ってきました。 移動の電車内で、友人が針治療に通ってると聞き、健康の話に。 「よく膝がポキポキ言うんだけど、これって膝の異常かな!?」と言ったら、 「それは運動不足だよ」と冷静に言われました。 ごもっともです。

プレイ日記・DM

・先日のDeadman Memory SPPって増えていくんだ!ということを知ったので、 未来と執着を消費して記憶の欠片作ったり、 シーンに未登場でSPP回復したり、 クリティカル出したり(難しそう) すれば記憶低めキャラでも何とか乗り切れるかなと 思いました。で…

新型上陸かも

etc

妹が会社で新型インフルをもらってきたかもしれない。 な、なんだってー!!でもその前に私の職場の人の家で出たらしいから、 それをあげちゃったのかもしれない。 そういや私、1〜2日調子ちょっと悪かった。 (が、風邪が悪化しない性質なので普通の風邪…

プレイ日記・DM

・Deadman Memory 記憶は大事だ。死の危険。いや、もう死んでるけど。 キャラはいまいちまだつかめてない。

プレイ日記・セイクリ

・セイクリ:タイトル未定 竜の爪の使い方をすっかり忘れていて、前半焦りまくっていました。 メモしたからもう大丈夫。あと、ダミアンは困った子だね。PLが言うことじゃないね。 他のPLさんに迷惑をあんまりかけないようにしようと思いました。 (が、いじ…

プレイ日記・DM

・Deadman Memory ツッコミ役あたりをできればいいなぁと何も決めずに臨んだのですが、 案外さくさくキャラ像が決まりました。遺産相続争いに巻き込まれたお手伝いさんで。 異能は竹箒攻撃です。 最初の指針はどっか行った気がしなくもないですけど。ボケ役…

プレイ日記・セイクリ

・セイクリ「始めてのセイクリ〜竜脈使い始めました〜」 PCがあほの子になってしまいました。 魔境は敵です。 馬車の上に乗るのは、よい子は危ないのでやめましょう。

判断早

職場で通りかかったお子さんが 「楽しい一日だね!」と午前中に言ってました。判断早い。

ハム塊

etc

妹がテレビをふと見たら、野球の日ハムと何か戦をやってて、 客席の方に「信じてる!ハム魂!」というボードを持った人が いたらしい。一瞬「ハム塊ってなんだ?」と思ったらしい。 確かにそう見えなくもない。

だみあん

セイクリ自PC。神器使い。俺様系キャラ。

タイミング歯痛

etc

懸念していた用事が終わったと思ったら、 今度は歯が痛くなってきてしまいました。 この時期、寒くなってくるせいか毎年痛むんだよなぁ…ちょっと歯医者に行く暇がなさそうなので、 11月前半は様子見です。めっちゃ痛くなったらどうしよう。

久々々

etc

こちらではご無沙汰しておりました。 別ブログに移行しようかとも思ったのですが、 はてなダイアリーのが慣れてていいやーってことで 日常関連はこちらに出戻りです。最近、日記を書く暇がなくてメモが溜まっていくので 徐々に追加できればと思います。

プレイ日記・セイクリ

・セイクリ「タイトル未定」 名前案を「ダミアン」にしたら、もうそれ以外の名前が 思いつきませんでした。 ということで名前はダミアンで。

プレイ日記

・ARA「真実の破片」 ラスボス(J3)を倒したり良いドロップ品を手に入れたりしました。 ど力(どどんとふの力/ダイス目)はすごいなぁと思いました。

プレイ日記

NWオンラインさんで遊んだセッション感想の ログとかをこっちにも貼っとこうと思います。 記録的に。10/15 ・ARA「真実の破片」 本日は転ばなかったのと、虎鉄がうなってゴーレムとか 斬れたんでよかったです。【補足】 サムライ女子PCをやりました。 珍しく…

うちの猫は子猫の頃は頭にぶちが有ったのですが、 大人になってからはほぼ完全な白猫になってしまいました。今日ふと見てみたら、頭のてっぺんに1本だけ黒い毛が生えてた。 波平的。

久々に

手書きで空とか挑戦。やっぱり難しい。

24のCM

海外ドラマ「24」のシーズン7のCMがいろいろとおかしい。 シャボン玉バージョンと海の子バージョン、両方おかしい。・海の子バージョン http://www.youtube.com/watch?v=U0OH3-g5f7Y ・シャボン玉バージョン http://www.youtube.com/watch?v=JGYCR0oj-Do

はてなハイク

etc

Skypeとかで意味不明なメッセをよく表示しているので、 記録に残したらどうかと思ってはてなハイク始めました。 使い方が未だよくわかりません。 書けばいいだけ、だよね…? タイトルかと思っていた部分はキーワード入れるらしいけどまあいいや!

やっちまったな

etc

首を違えました。理由:母が廊下を全裸に腰タオルで歩いてたのを思わず二度見。次いでの第一声:「乳くらい隠せえぇ!!!」幼少時より父母の前では比較的上品な言葉使いをしてきたのに。嗚呼。

ぷくちゃん3

etc

仕事前に「そういえばこの犬にエサはやったのか」と両親に聞いたら「おせんべいしかなくて……」と言われました。あげたの!?

ぷくちゃん2

etc

帰ってきたら犬(シーズー)は元気に走り去った後でした。(気づいたら逃げていってしまったらしい) 家に帰れてるといいんですが。

10年後のがっかり

仕事をしてたら、中学生が「小学生の時、タイムカプセルに(使い捨て)カメラ入れたの。10年後に現像するんだ!超よくね!?」「超いいじゃん!」と話しながら通り過ぎていきましたが、フィルムの劣化とかは大丈夫だろうかとか心配になりました。

見せるおしゃれ

仕事をしていたら、小学生に「透明(の包装紙)でお願いします!」ってラッピングを頼まれた。それ、意味有るのか…!? 透明系のもあるとこにはあるかもしれないけど!

増えてやがる

etc

さのや家は知らない間に知らないペットが増えていたりするので油断ならないのですが、今日は、犬(シーズー)が増えてた。 しかも10年ほど家にいるような顔でおりました。迷い犬らしいですけど。 名前は「ぷくちゃん」(仮名)らしい。猫のパクリじゃないか…