さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジップベア

etc

最近ジップベアにハマっています。かわいいよコレ。 ジップベアタウンにはゼリータワーってのが有るらしいですし。 行かなきゃ。(どこに

DK3の

描いてみた。自キャラは色が似たり寄ったり。

シュヴァリエ

WOWOW入ってないから見られないなぁ、とションボリしてたんですが、 1話をネット配信してたので見ましたよ。わーい。感想:デオン弱ッ。

当たり前のことだけど

etc

絵を描く者にとって絵をほめていただけるということは非常に嬉しいことなんだなぁ、と。 ネットが普及して絵の感想をいただくことがネット導入前に比べて格段に増えました。それでもやっぱりしみじみ思いますよ。見てくださってありがとう。感想を表してくれ…

パソ経過

etc

パソコン、買い替えることにしました。 今のとこは弟のノートパソコンを借りてます。 案外なんとかなるもんだな。

青菜王

etc

干支が何だからどうこう、ってのは大抵当たってないと思いますが、酉年の自分は青菜とか豆好きです。なんかしっくりくる。 一食がほうれん草だけでも平気です。美味いよアレ。

パソその後

etc

パソコン、やっぱり不定期に止まったり回線が切れたりするので買い換えることにしました。遅くとも9月中旬までには。バックアップとかも一通りは完了。 あとは普段使ってるソフトを引っ張り出したりしておかないと…

SALAのCM

etc

今やってるSALAのCMの世界観がいいですね。 自然と変な生き物と女の子って親和性が高い気がします。

パソ不調

etc

なんかパソの寿命が近いのか、最近絶不調です。 これも携帯より書いてる始末。 新しいの早めに買わないとなぁ。

ジップジャン

etc

家で「ゼリー大好き!」と雄叫んでいたら、妹に「ジップジャンか!」とツッコまれました。・ジップジャン http://jp.shockwave.com/games/arcade/table/zipjong/play.htmlなんか役であるらしいですよ。

病院三昧

etc

本日は獣医と歯医者のちバイト。 午前中に病院2つ行くと動いたなぁって気になります。(年寄り並)

カードとカード

etc

親が留守でして、「猫の診察券をテーブルの上に置いといて」と言っておいたら、何故かココス(ファミレス)のカードを置いていかれまして。 「診察券っつっただろ!いや、ドラえもんが印刷されてて、猫つながりだけども!!」とか思った。

進化か退化か

最近キャラ絵1枚の色塗りが平均1時間くらいになりました。 手抜きになってきたような気もする。 昔は塗り一つも試行錯誤してたなぁ…

仰天王

etc

今時の動くぬいぐるみのおもちゃって、宙返りもするんだ…!! 例)くるりんワンちゃん

勧誘王

etc

バイト先の知り合いの高校生に誘われてファミレスに行ったら、なんか知らない人もいて、何かと思ったら宗教の勧誘でした。 あまりそういうのに関係なさそうな高校生を使うのって、手駒としては正しい選び方だよなぁと何か感心した。まあ断って帰ってきました…

桃狩り狩り

etc

友人と桃狩りツアーに行ってまいりました! なんか山とか登りました。山登るとは聞いてなくてびっくりしまして、びっくりしたまま頂上に上ってました。階段ってあまりに沢山のぼると呼吸ができなくなってくるのか…(撃沈) ともあれ今回もご当地ソフトを食べ…

猫災難

etc

獣医に連れてったら車の中で猫がもらしまして。 帰ってきてから、ニャーニャー鳴く猫を「泣きたいのはこっちだー!!」とか言いながら洗ったというお話。 これからしばらく乗る車なのに…(遠い目)

旅行の準備など

etc

明日は友人と旅行です。楽しみ楽しみ。 出発前にいろいろと作業中です。日帰りで帰ってはくるんですけども。

SoundHorizon

「少年は剣を…」って新しいCDが出るそうで楽しみ。早めに予約しました。 ショートバージョンをループで聞いてますよ。

お盆進行中

etc

お盆中、休みが1日くらいはもらえるだろうと思ったらサッパリなかった。

楽しそげ

・世界樹の迷宮 http://sekaiju.atlus.co.jp/ 自分でキャラを作ってパーティ組んでダンジョンにゴー。なゲーム。楽しそう楽しそう!DS版FF3が固定キャラになっちゃったので、こっちの方でいろいろキャラ考えてみたいなと。役割(ロール)ゲーム結構好き。

現状とか

バウムサイトさんの今月分イラスト完了。 週末過ぎればいくらか余裕があるはず…はず。 そういえば本日夏コミですね。暑そうですが行く方はお気をつけて! …私は今から夜までバイトです(遠い目)

ばたばたさん

etc

今日明日と2連休なのですが、いろいろやってて終わりそうな予感。まあいいか。

桃ガリガリ

etc

友人とツアーで樹海に行く予定だったんですが、人数不足で中止に。旅行の内容は平和な桃狩りになりました。狩るぞ、桃。

ゲド戦記

ゲド戦記見に行ってきました。結構面白かったんですが、大人しくまとまってる映画だなぁ…戦いが精神的なものが多いので、お子さんには多分ブレイブストーリーとかのが面白いかもしれないなと。 「シュナの旅」って本が原案のようで、確かに思い当たるシーン…

スカイプ試行

etc

ネットを介して喋れるメッセンジャー「スカイプ」をSlectTheMemoryのスタッフさん達と試してみました。うわー、複数の人で電話してるみたい。面白いわ、これ。 操作も簡単なのが良い感じです。 話してた内容は会議でもなんでもなく、住んでる地域の田舎度と…

コミケの話

etc

そういえばそろそろコミケの季節ですが、いろいろバタバタしていて書くのが非常に遅くなりましたが、今回のコミケの時期はバイト先でどっかの家の法事用洗剤等を包装してると思われます。パートさんが法事重なりだったりするらしいですよー…(遠い目) 申し…

中論

etc

バイト中に、通りかかった中学生がこんな話をしていました。 中学生①「年とるとさー、性格が赤ん坊に戻ってくんだよ。だからワガママになんだよ。」 中学生②「あー、あるね。そういうの。」 中学生①「だから中学に上がるとワガママになんだよ。」 じゃ、じゃ…

肩故障

etc

数日前の仕事中、金属製の棚に右腕をガッ!とぶつけてからどうも肩が上がりません。何か痛い。痛めたか。痛めたのか。