さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/29 シノビガミ「あるいは君の為の嘘~バーゲンセールは死の香り!?~」第1回

シノビガミ「あるいは君の為の嘘~バーゲンセールは死の香り!?~」第1回終了!以下ネタバレあり。 PCはお調子者の男子高校生(自PC)、低血圧っぽい小柄なOLさん、娘にデレデレのお父さん、ほぼ全裸だったり変わり者(すぎ)な女性、そしてNPCとしてヒョウ…

12/27 シノビガミ「妖怪だってお嫁さんになりたい!」第3回

シノビガミ「妖怪だってお嫁さんになりたい!」第3回終了!以下ネタバレあり。 前回、妖怪である鬼の女子に想いを伝えることができたため、シノビ少年が自発的に脱落。勝者は鬼っ子という形に。 PC1を食べる為にやってきた鬼であるPC2。エンディングでは想い…

12/25 インセイン「変身」第1回

インセイン「変身」第1回終了!以下ネタバレあり。 今回のシナリオは「幼馴染同士で流星群を見に来たらPC1が何故か虫になっていって…わたしたち、一体どうなっちゃうの!?」というハートフルストーリーです(嘘 PCはリア充な大学生男子、隠れ巨乳(頑健)な…

12/24 インセイン「たのしいキャンプ」第6回

インセイン「たのしいキャンプ」第6回終了! 以下ネタバレあり。 前回殺人鬼を倒したものの、 湖の怪物そっちのけで戦うPCたち。 どうしてこうなったんだよォ! こちらは這々の体で逃げ出すことには成功。 「こ、こんな所に居られるか!俺は山を降りるぞ!」…

12/22 ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズンRPGの日。 本日はゴブリン王の帰還イベントを目撃し、 これやばいんじゃ?と事態を把握したところまで! とりあえずいろいろ方法も検討したものの、 同行NPCには隠れてもらい、 PC全員で戻ることに! 今回はこれ、全滅エンドは避けないとな…

12/21 インセイン「修学旅行の帰り道」第6回

インセイン「修学旅行の帰り道」第6回終了! クライマックス入ったぞー! 以下ネタバレあり。 ふわっと書いてますが、 特に学園の七不思議卓参加の方は読まないほうがいいです。 メインフェイズ最後の戦闘でプライズを奪われ、 協力体制のPC側は有利なルート…

12/20 シノビガミ「妖怪だってお嫁さんになりたい!」第2回

シノビガミ「妖怪だってお嫁さんになりたい!」第2回終了! 以下ネタバレあり。 前後編で行けるかな?と思ったけど、 案外守りの奥義持ちが多めで膠着状態に! PC3のシノビ少年が魔界転生を使い、PC2の鬼っ子への気持ちを告白。 他PCさんから秘密がすごく予…

12/19 インセイン「たのしいキャンプ」第5回

インセイン「たのしいキャンプ」第5回、クライマックスに突入!以下ネタバレあり。 前回悪夢のような体験をして(恐怖心7個)逃げ帰ったら好きな子が事件の事も感情も全部忘れていたぜ…(記憶喪失)そこに現れる、幽霊・怖い子・殺人鬼・そして謎の怪物!もうや…

12/18 インセイン「殴り込み~魔界編~」第2回

インセイン「殴り込み~魔界編~」第2回終了!短めなのでさくっと終わった!以下ネタバレあり。 前回、番組の企画で心霊スポットへとやってきたアイドル3人組!大体の調査が終わり、今回は残った部屋を調べることに。市松人形を見つけて、待機している方がウ…

12/17 シノビガミ「妖怪だってお嫁さんになりたい!」第1回

以前回したシノビガミ「妖怪だってお嫁さんになりたい!」を再び!今回は第1回。以下ネタバレあり。 PCは普通の?男の娘、一途な鬼の女子、代々鬼を追うシノビ少年の3人。 PC1がまさかの男の娘。そしてPC1とPC2が初対面の場所が下着売り場。不審者と間違われ…

12/16 ログ・ホライズンRPG

ログホラRPGの日! 本日はお世話になってる貴族のお屋敷の お坊っちゃんとメイドさんと一緒にハイキングへ。 途中でゴブリンの群れを発見、どうも尋常じゃない数だぞ…!?と 何やら不穏な雲行きのイベントまで。 ログホラの数の暴力はほんと怖いんで生きて帰…

12/15 インセイン「壁の中の何か」第7回

インセイン「壁の中の何か」第7回(最終回)終了!以下ネタバレあり。 地下洞窟の鼠の群れから逃げようとする逢魔人たち。回想等を使ってどうにか全員脱出、そして邪神と契約したPCさんにより、無銘の邪神はしばらくの間眠ることに。物理的にもダイナマイト…

12/14 インセイン「きさらぎ駅」第2回

インセイン「きさらぎ駅」第2回終了! 以下ネタバレあり。 本日は1サイクル終了まで。 駅の周辺を探索し、不気味な電話を取ったり、 山から聞こえる不気味な太鼓の音に 呼び寄せられそうになる人が出てしまったり。 山方面の道に人影が…!?というところで …

12/12 インセイン「たのしいキャンプ」第4回

インセイン「たのしいキャンプ」第4回終了!以下ネタバレあり。 前回、NPCに好意を持ってもらえたものの、そのNPCが殺人鬼の犠牲に!誰も居所や感情を持っていなかった為、助けにも入れず…前回感情どうやってもとっとくべきだった…orz そして2サイクル目。友…

12/10 ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズンRPGの日。本日は世界や現状の世界情勢のおはなし。結構冒険者ってパワーバランス崩しそうな存在なんだなー。原作知らない勢なのでいろいろちょっと知らなかった。

12/8 インセイン「壁の中の何か」第6回

インセイン「壁の中の何か」第6回終了!クライマックス進行中!以下ネタバレありです。 館の主人が姿を消し、PC4人+NPCで地下洞窟を調べることに。洞窟内では館の主人の末路、そして地下洞窟に巣食う"何か"が明らかに。回想で執事PCさんが何者なのか、NPCに…

12/7 インセイン「修学旅行の帰り道」第5回

インセイン「修学旅行の帰り道」第5回終了!そろそろクライマックス。 こちらは対立PCであることがバレたので気持ち的には楽。悪役は動かしてて楽しいですなぁ(何「やだ、うっかり悪人台詞が出ちゃった!いけないいけない、わたしったらおっちょこちょい☆」…

12/2 ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズンRPGの日。ゴブリンに襲われてるメイドと子供助けたら大きなお屋敷に招待されたの巻。しばらくは至れり尽くせりで滞在させてもらえるようだけどなんか玉手箱とか渡されそうな展開である。

12/1 インセイン「壁の中の何か」第5回

インセイン「壁の中の何か」第5回終了!クライマックスまで進んだぞー!予定通りあと1~2回で終わりそうかな。今回は真夜中のお茶会@地下室にて蒐集家PCさんが執事PCさん・学生PCさんに哲学的な問いかけをしたり、ちびっこNPCが"ママ"の事を話して助教授P…

11/30 インセイン「たのしいキャンプ」第3回

インセイン「たのしいキャンプ」第3回終了!本日は2サイクル途中まで!以下ネタバレあり。第二の殺人事件の死体を発見し、動揺するPCたち(主にPC1)。PC2~4があんまり動じない系PCであった。あと自PC、動揺しすぎて見られたくないスマホを窓の外に投擲した…

11/28 インセイン「リビングデッド」第5回

インセイン「リビングデッド」第5回(最終回)終了!無事全員生還エンドでした!やったぜ!以下ネタバレあり。ゾンビを倒し、車で脱出したPCたち。警官PCさんは守るべき市民がいる避難所へ、インテリヤクザPCさんは事件の元の会社と取引して研究成果を手に入…

11/27 インセイン「殴り込み~魔界編」第1回

インセイン「殴り込み~魔界編」第1回終了!以下ネタバレあり。 番組の企画で幽霊の映像を撮るために廃墟にやってきたアイドル3人。いろんな罰当たりなミッションをこなして幽霊を呼び出すぜ!というお話。なんかすごい某キルデスビジネス感が! PCの面子は…

11/25 ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズンRPGの日。本日はリスペック後の初戦闘!&無事勝利!全員けっこう強くなってる感じかも?こちらも回復かなり強化しました。この後の戦闘シーンでも遅れは取らないと思いたい。

11/24 インセイン「壁の中の何か」第4回

インセイン「壁の中の何か」第4回終了!そろそろ終わりが見えてきた。 執事さんがちびっこNPCと感情を結んだり、館の奥様が逃げ出すのを引き止めることができたり。シナリオ的には今のところいいルートで進んでるんじゃないかな!あとは館の主人の過去、助教…

11/23 インセイン「きさらぎ駅」第1回

いつもの卓がしばらくお休みになりそうなのでインセイン「きさらぎ駅」4回目のGMをすることに!同じシナリオ飽きずに4回やるの初めてだな…!きさらぎ駅はPCの面子で話がガラッと変わるから、あんまり飽きないのかも。 今回はPC1は30代俳優のおじさ……お兄さん…

11/21 インセイン「リビングデッド」第4回

インセイン「リビングデッド」第4回終了!以下ネタバレあり。 本日は3サイクル目続きから。有能パーティで既に脱出の手はずは整えてあったので実質自由行動。が、感情判定をしたばっかりに狂気が発動、ストレスを発散したPCさんが回復する一幕があったり。(…

11/20 インセイン「殴り込み~魔界編」キャラメ回

インセイン「殴り込み~魔界編」を遊ぶことになったので今回はキャラメを。幽霊を怒らせて撮影するシナリオですよ!楽しそう!なんとなくキルデスビジネスを彷彿とさせるシナリオ。 なんとなくPC3人とも事務所の違うアイドル、という括りに。ふわふわ不思議…

11/17 インセイン「壁の中の何か」第3回

インセイン「壁の中の何か」第3回終了!今回でだいたいハンドアウトが出揃った感じ。使用人の失踪事件の裏で起きていた盗難事件の犯人がメイドであることが判明。ただし館内の古文書を盗んだ(?)のが誰かはわからず。あとは蒐集家さんが学生さんとイチャイ…

11/16 インセイン「修学旅行の帰り道」第4回

インセイン「修学旅行の帰り道」第4回終了!以下ネタバレあり。 今回は3サイクル目より。化け物たちの村から脱出するべく残ったハンドアウトを調査。だいたい情報は集めたものの脱出に有用な情報は見つからず。(ぼっち情弱なので推測)、 1サイクル終わりに…

11/15 クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第7回

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第7回(最終回)終了! 少女を追って製薬会社へと乗り込んだPC+NPC。どうにか少女に追いつき、呪いから解き放つことに成功。不死の呪いは消え去って、PCもNPC達も収まるべき所に収まったかなーと。PC1的にはヒロインに「帰…