さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の斑点人間

etc

蚊にさされたとこがすごいことに。 今年の蚊はなんか毒が強いらしいですよ。 そんな強さはいらないよ。

元気全開ファンタジー版

を、遊びました。ダンジョンものどうにか終了。 躁鬱キャラは歯止めが利かなくなりがちですがそこそこ楽しいなと思いました、まる。

花火顛末

etc

昨日花火を見に行った際に途中で待ち時間が40分程有り、「なんだよ、段取り悪いなぁ」と牛串を食べながら知人と言い合っていたのですが、祭の時に会った職場の方に聞いた所、地面で花火が炸裂したそうで。うわぁ。 その際に導火線が全滅したり、怪我人が出た…

蚊大量

etc

今年は蚊にあんまり刺されなかったので良かったなぁと思っていた矢先、職場で10箇所同時に刺されました。何故!2階で屋内なのに!!

まつりま

etc

近所のお祭りに行ってきました! 花火を間近で見られて良かったですよー。ボンボンアイスとかも食べました!満足。

社会人社会人

etc

棚卸しの日だったので終わった後に年の近いパートさんとお茶しに行ったのですが、2人ともお金を3桁しか持ってなかったという事態。 「次の棚卸しの日は銀行に寄って来ないとダメだね」という結論になりました。何の話をしに行ったのか。

いろいろ進行中

先週はウサギなガンマンのの編集をしておりました。今週は魔法学校のの編集を進める予定です。 audacityの使い方がやっとわかってきたので楽しみですよー。

タブゲット

新しいタブレット買いました! 今まで使ってたのがペン型マウスなだけのもののようなもんだったので、機能に戸惑っておりますよ。つ、使いづらい…!

タブ寿命

タブレットが夏の暑さに負けたのか、もしくは寿命なのか調子悪いです。5〜6年使ってるからそろそろ買い替えどきなのか。 早めに新しいのを買います。うーむむ。・追記 やっぱり寿命みたいなので新しいのをネットで買いました。 色塗りができなくて困るなぁ…

本日のパスタ

etc

アラビアータを。辛いの好き。

悪態

etc

なんか今日はやたら忙しいのでパートさんと悪態をつきながら仕事しています。たまにはいいですね、悪態もね。

etc

今日の麺はうどん。パスタ関係なくなってくるな。まいいか。

夏バテにつき+パスタ

etc

夏バテにつきいろいろゆるい進行になっております。 だるい。なんかともかくだるい。 あとパスタ祭りは地味に進行中。 ・鮭ときのこのクリームパスタ とか ・冷醤油ラーメン とか食べました。(パスタ?)

バウムサイト今月分

今月分上がりー。 やっとエフェクトの描き方が自分なりにわかってきたような気がします。もうちょい練習したいとこですが!

へろへろファンタジー

本日はへろGMを。ダンジョン攻略中。 いろいろ思い付きを詰め込んでしまいました。 次もそんな感じで。悪ノリ的に。 【ログを拾ってみる】 「焼いた方がおいしいよ」(自分) ハム(スター)ステーキ。

みんなの心のハーヴェスト

etc

県内の車でちょいと行った所(小山)にハーヴェストなんとかというショッピングモールができたので妹とお出かけしてきました。 「ハーヴェスト」と聞くと微笑むクッキーくらいしか思いつかなかった私ですが、妹も「ハーヴェスト…クッキー売ってそうな名前だ…

アリアンロッド

そういえばアリアン遊んだんでした。 ばたばたしてる時は書いてない日も有りますが、週3くらいで何かしら遊んでおりますよ。今回はギルド台風犬の。ボス戦続きでどうにか終了ー。 レベルが上がってくると考えることが多くなるなぁ。【ログを拾ってみる】 「…

記憶ふっとぶ

etc

夏バテ最高潮の日でした。 暑さであんまり覚えていません。 何したっけ。記憶が有りません。時間泥棒に盗まれた疑惑・大。

不安王

etc

不安を感じる時。 母親が裏返しのTシャツを更に前後逆に着ようとしていた時。 「それは…逆に逆でいいの?」と聞きましたよ! 本人気付いてませんでしたよ!大丈夫か。

箇条書きミニ

etc

長文で書くほどではないことを。・パーペキって言葉を使っていきたい。 ・なるほどザワールドと世界不思議発見と世界まるみえが自分内で時々ごっちゃになる。 ・喋り方が下品な悪役がマイブームで推して行きたいのですが脚本で出したら引かれるだろうなぁ。

本日のパスタ

etc

今日は夏野菜とハムと黒オリーブのペペロンチーノで。 やっぱりペペロン飽きない。

欲しい本

「あ、安部礼司 脚本集 SEASON1」(ラジオドラマの台本集)て本が出るらしく、めちゃめちゃ欲しいです。日曜はほぼ仕事なのであんまり聞けないんですが、このラジオドラマ好きなのですよー。 辞書くらいの分厚さらしいよ!とりあえず買おうかなとか。

さのや家夏の麺祭り

etc

ヤ○ザキ春のパン祭りを意識。 唐辛子分が足りない気が最近しておりましたので、8月はパスタ祭りを開催しようと思います。目指せ1日1食パスタ。パスタソースも10人前くらい買い込んできてしまいました。買い過ぎ感! とりあえず本日はペペロンチーノを。…

食べ歩きパリジェンヌ

仕事してたらフランスパンを食べ歩きしてる男性がいました。なんか…食べ歩きには向かないんじゃ。 あと気付いたら表題、ジェントルメンのが良かったか。

敗北ビリー

etc

妹が夏風邪でダウンしました。 アンタあんなにブートキャンプやってて体鍛えてたのに…! とりあえず水差し入れ。大変だなぁ。

祭王

etc

毎年恒例の地元の寺のお祭りに行ってきましたー。買い食い十分にできたので満足満足。屋台の牛串とかって美味しいですよね(うっとり) 今年はブルーハワイのカキ氷も食べました!悔いなし!

リビング作戦

etc

本日はばたばたしていて明け方まで寝れなかったので居間で寝ました。必ず朝誰かが来て起きられる場所だからな! 「なんでここで寝てんの!?」とか言われましたが。