さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンロッド

アリアンロッドキャンペ続きー。戦闘少しだけ。 【本日のひとこと】 「いや、魔女殿は男児であって…」(byだぐさん) ややこしいよな。ややこしくしたの私だけどな。

しわよせ祭

etc

4月は主婦の皆様は行事が多いとのことで、アルバイトの私にしわよせが来ております。その為ちょっとばたばたします。しょうがないしょうがない。 いろいろ作業とかは隙間時間に。

PSPが家に来る

バイト先でPSPが安売りされてたんで購入予約してきましたー。楽しみ。ソフトは妹のロコロコしかないけどな! FFTとか買おうか迷い中。FFT面白いしなぁ…迷。

S=FEX螺旋(セイギ編)

番外編でセイギレンジャー中。 本日より思い立ったので気になったセリフを日記に貼ってみることにします。試しにな。 【本日のひとこと】 「ていうか三下だっていろいろあんだよ!夢とか、希望とか!」(by赤いの)

虫似

最近こんな状態です。

デモンベイン祭

時間ができた隙にデモンベインアニメ版を一気に最後まで観てしまいましたー。最初から最後まで熱いよ、熱いよこのアニメ! お約束をいろいろ押さえてたりキャラが一々良かったりツボでした。年とってから涙もろいもので時々やたら泣きましたよわたしゃ。 感…

ナイトウィザード

ナイトウィザードで遊びましたー。蹴り聖職者。 今回はリサーチ中心で蹴れなかったなぁ…残念無念。

布団(ぬのだん)

etc

仕事中、どうしても布団(ふとん)を布団(ぬのだん)と読んでしまいます。 なんかこう、秘密結社みたいな、な。 きっと「世界中に敷布団を敷いてやる!」とかやってる。たいしたことない。

周辺機器強化

etc

パソコン買う時慌てててCDドライブしかついてないの買っちゃったので、DVD見れたりCD-R焼けるドライブをやっと買い足しました。 これで溜まってたファイルの整理ができます。どうでしょうDVDも一々移動せず流せます。イェイ。 USBの数がどんどん足りなくなる…

診察券行方不明事件

etc

目医者の診察券失くして休みを一日探索に当てておりました。 おかしいな、「ここに置いといたら失くすよな」ってのを回収した記憶は有るのにな。ていうか失くすの予防に移動して失くしてたら意味ないよな。 とりあえず今回は診察券なしで目医者に行ってきま…

夕飯忘れる病

etc

最近夕飯を食べるのを忘れます。今日も忘れた。気をつけます。

映像関連いろいろ

・百鬼夜行抄 ドラマ化されてた。おお、びっくりびっくり。 ・デモンベイン 試しに1話見たらやっぱり面白かったです。ロボものはいいなぁ。マッドサイエンティストも出てくるしな! ・ぼくらの 4月からアニメ化らしく。観てみるかなぁ、面白そうだし。今は…

作業いろいろ

先々週〜今週まで忙しかったのでいろいろ作業など。 MOG関係はとりあえずそこそこ終わりました。ロゴは一部終わりました。他あんまり手つけられてません。徐々に。

ちいさいのズ

こういう絵描くの好きです。

メガテンX

メガテンXで遊びました。情報収集編。 人の趣味はそれぞれだと思いました。あと米は美味しいよねと思いました。ごま塩有ればいける。

休みの伝説

etc

目医者に行こうと思うのはどうしていつも木曜日なんだろうか。休みだったよ。

S=FEX螺旋(番外祭中)

久々にセイギレンジャーとか引っ張り出してみました次第。えためさ学園版です。個人的には用務員&来賓コンビのこたつ派が好きです。絵的にも文的にも地味ですけど、こたつ。そういや4周年がそろそろなので今年も何か作ります。絵>ボイスドラマ、と来たので…

激闘!西表島

DVD

水曜どうでしょうの「激闘!西表島」を仕事帰りに取りに行ってきましたー。暇ができたら観るよ!3回くらい連続で観るよ! あと上記取りにローソン行ったらガーナ生チョコがまだ売ってて「ローソンはいいコンビニだ」と思いました。いいコンビニだ。

遅れてきた討ち入り

etc

明日は待ちわびてた水曜どうでしょうの新作DVDの発売日で、その為に休みを入れたというのにあっさりその休みが消えたのでバイトに行ってきます。 絵やら雑事もお預けだ!最悪のホリデーになっちまったぜ…!(米映画とかのノリで)

未来世紀スーパー

etc

本日は急にタグをちぎりとり、洋服を着てそのまま去っていこうとするお客さんとか、「○○円になります」とか行ったら払わずブツ持って去っていこうとして、「まだお代いただいてないんですけどー」と言ったら「払った気がするんだけど」とか「あと少し遅けれ…

アリアンロッド

アリアンロッドのキャンペGMを。時間が少なかったのでとりあえず合流目標に。合流したからほとんど進んでなくても、まあいいよね! 嘘新聞2号は暇な時にまた作ります。

あんか帝国

etc

バイト先で電気あんかが100円で投売りされてました。投げ過ぎだよ! 1コ引き取ってきました。 あと私の「あんか」のアクセントは「アンカー」と同じらしいです。電気アンカーって強そうでいいんじゃね?雨天には弱そうですけど。

S=FEX螺旋(アリアン編)

アリアンでコロシアムルールで遊んでみました。15レベルだとトンネラー楽勝。初戦ですけども。

ふりこ受験

etc

電車の中で今年大学受験だったらしき高校生2人が話しておりまして。「私、『ふりこ』にかけられて落とされちゃったんだよねー」と片方の人が言ってたんですが、「それ『ふるい』だよ…!!」ともどかしかった次第。 更に片方の人が「レベルの高い話でわからな…

ルミネtheよしもとツアー

etc

数ヶ月に1回恒例のルミネtheよしもとに行ってきましたー。ニブンノゴの強盗コントの別バージョンが見られたので良かったです。 あとお笑い好きな友人に同行する形で毎回行ってるのですが、好きな人は詳しくてすごいなぁと思いました。自分は好きでも詳しくな…

神羅万送デリバリア

こやま基夫先生がいつの間にやらYAHOOコミックで連載してました。宅配アクション漫画。 じいちゃんが破天荒だなぁ。良いです。2〜3話は見逃したんで単行本出たら買います。

バウムサイト今月分

バウムサイト今月分とりあえず上がりー。 他の作業は明日以降になりそうです。すいません…orz来週半ばまで頑張れば大丈夫だ!とか思ってたらパートさんの代わりに出ることになりまして休みが後ろにずれこみました。 俺達の旅はまだまだ終わらない…!とか思い…

バタバタ中

etc

バタバタいろいろとやっておりました。明日は出かけるのでいろいろと終わらせておかないとと。 来週もバタバタしそうです。がんばります。

ワープこたつ

etc

「バイトから帰宅後、こたつに入って気付いたら朝」という事象が発生しました。疲れか。それとも温度調節ツマミが取れたこのこたつはタイムマシン的なものなのか。