さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫背自由自在

etc

とまではいかないものの、前屈みになれるくらいまでギックリ腰回復しました! ていうか最近の弟妹からの呼び名は「おばあちゃん」です。ダメっぽい。でも椎間板ヘルニアとかじゃなくて良かった次第。これで靴下も履ける!

ギックリ最前線

etc

腰がギックリ腰になりました。かがめません。直立不動。 ちょっと2〜3日安静にします…

モンハン地鳴り

モンハンの新しいのの発売日とのことで、今日の朝は職場のゲームコーナーへ走る若者達を上から目線で見守ってたのですが、うちの妹も混ざってた。やや驚いた。

ドラ泣き

ドラえもんの「新・魔界大冒険」をガッツリ観てしまい、途中4回くらい泣きました。いろいろ変わってるけどこれはこれで、いい…!!歳のせいか涙もろいです。動物ものだと予告だけで泣けます。

ギリギリ申告ナウ

etc

確定申告、書類が1週間以上前に準備できていたにも関わらず、本日ギリギリで完了しました。まあ良かった。 肩の荷がおりました。

マジでか/年齢編

職場の家電関連のパートさんが辞めるので、新しい人が入ったわけで。 本日その人が部署に挨拶に来たので「よろしくお願いしますー」とかこちらも挨拶してたわけなのですが、なんというか、40〜50歳くらいの頭の薄い、腰の曲がったような方で、「あぁ、きっと…

世界名作劇場

etc

地元の栃木TVで「世界名作劇場」の「あしながおじさん」がやっており、母親が楽しみに見てるぽいんですが、夕飯の時にそれを録ったビデオを流すもんで、ついつい最後まで観てしまったりしました。いや、これ面白いわ。一度観たことあるけど。 「あー、続き気…

物書き修行中

PBMという、「プレイヤーさんが送ってくれたキャラクターの行動をまとめて小説にする」というゲームのジャンルが有りまして。時折そのPBMサイトさんの挿絵を描かせていただいているのですが、オフ会的なものに参加した際に「文章の方もやってみたいんですよ…

ROCKETPANCHES!!10万hit御礼

etc

そういえば気づいたら本家の方が10万hitを超えておりました!ありがとうございます! 数年前にサイトを立ち上げた時、「とりあえず10万hitくらいまでは続けたいなぁ」と思っていたのですが、無事達成できたようです。良かった良かった。だらだら続けてるだけ…

お絵かき機能を試してみる

はてなダイアリーってお絵かき機能があるらしいので試してみる。 うーん、太ペンがタブレットについてこなくて書き辛いなぁ… 細ペンでがりがり描いたほうが若干描き易いかもと。 てことでまほ+つかの2人。年齢が高くなってしまいました。

マジでか

etc

今日は夕方には家にいたり、花粉症で医者にかかる予定だったのですが、なんかまだ職場にいます。あれ? 帰宅は3時間程あとになる模様です。あれれ? (理由:休み常習犯の人が休んじゃ困る日によりによって休んだ)

バウムさんRexiさん

バウムサイトさん用絵、Rexiさん用絵上がりー。 今回ちょっとドタバタ中でして、ドタバタしました…! 一応どちらもチェックOKをいただけたので一安心です。 絵関連、もうちょい勉強したいなぁ… 上記が終わったので他のものも進めます!

歳を取ったなぁと思う瞬間

etc

パートのおばさんのゆかいな言動に、普通に返せた時。例) パートさん「これなんだ?消臭パフパフって書いてあるけんども」 (栃木弁) 私「そうですね、日用品じゃないですか?」 パートさん「やー、こっちじゃねぇかもよー?ていうかなんだ、消臭パフパフ…

Wicca用の

本日はWicca絵とか準備してました。 数ヶ月前の線画ですがほぼ変わらないという。進歩できてないなぁ…

そういや

etc

そういや、うちの妹はすんごいGacktファンなのですが、先日もファンクラブの泊まり旅行に行ってきたばっかりなのですが、そのファンクラブの旅行のバス内ではガンダム(初代)のネタが必ずトークに入ってるらしい。すごい旅行だ。

ららららいら

「ライラの冒険」を観てきましたよー。映像化されて感激! でも、え、ここで終わり!? 2はどんな感じになるのか既に楽しみです。ウィルはどんな子なのやら。 あと吹き替えが緒方拳さんで、そりゃあそっち観ねば!と吹き替えを観にいったんですが、王子てい…