さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 インセイン「リビングデッド」第5回

インセイン「リビングデッド」第5回(最終回)終了!無事全員生還エンドでした!やったぜ!以下ネタバレあり。ゾンビを倒し、車で脱出したPCたち。警官PCさんは守るべき市民がいる避難所へ、インテリヤクザPCさんは事件の元の会社と取引して研究成果を手に入…

11/27 インセイン「殴り込み~魔界編」第1回

インセイン「殴り込み~魔界編」第1回終了!以下ネタバレあり。 番組の企画で幽霊の映像を撮るために廃墟にやってきたアイドル3人。いろんな罰当たりなミッションをこなして幽霊を呼び出すぜ!というお話。なんかすごい某キルデスビジネス感が! PCの面子は…

11/25 ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズンRPGの日。本日はリスペック後の初戦闘!&無事勝利!全員けっこう強くなってる感じかも?こちらも回復かなり強化しました。この後の戦闘シーンでも遅れは取らないと思いたい。

11/24 インセイン「壁の中の何か」第4回

インセイン「壁の中の何か」第4回終了!そろそろ終わりが見えてきた。 執事さんがちびっこNPCと感情を結んだり、館の奥様が逃げ出すのを引き止めることができたり。シナリオ的には今のところいいルートで進んでるんじゃないかな!あとは館の主人の過去、助教…

11/23 インセイン「きさらぎ駅」第1回

いつもの卓がしばらくお休みになりそうなのでインセイン「きさらぎ駅」4回目のGMをすることに!同じシナリオ飽きずに4回やるの初めてだな…!きさらぎ駅はPCの面子で話がガラッと変わるから、あんまり飽きないのかも。 今回はPC1は30代俳優のおじさ……お兄さん…

11/21 インセイン「リビングデッド」第4回

インセイン「リビングデッド」第4回終了!以下ネタバレあり。 本日は3サイクル目続きから。有能パーティで既に脱出の手はずは整えてあったので実質自由行動。が、感情判定をしたばっかりに狂気が発動、ストレスを発散したPCさんが回復する一幕があったり。(…

11/20 インセイン「殴り込み~魔界編」キャラメ回

インセイン「殴り込み~魔界編」を遊ぶことになったので今回はキャラメを。幽霊を怒らせて撮影するシナリオですよ!楽しそう!なんとなくキルデスビジネスを彷彿とさせるシナリオ。 なんとなくPC3人とも事務所の違うアイドル、という括りに。ふわふわ不思議…

11/17 インセイン「壁の中の何か」第3回

インセイン「壁の中の何か」第3回終了!今回でだいたいハンドアウトが出揃った感じ。使用人の失踪事件の裏で起きていた盗難事件の犯人がメイドであることが判明。ただし館内の古文書を盗んだ(?)のが誰かはわからず。あとは蒐集家さんが学生さんとイチャイ…

11/16 インセイン「修学旅行の帰り道」第4回

インセイン「修学旅行の帰り道」第4回終了!以下ネタバレあり。 今回は3サイクル目より。化け物たちの村から脱出するべく残ったハンドアウトを調査。だいたい情報は集めたものの脱出に有用な情報は見つからず。(ぼっち情弱なので推測)、 1サイクル終わりに…

11/15 クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第7回

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第7回(最終回)終了! 少女を追って製薬会社へと乗り込んだPC+NPC。どうにか少女に追いつき、呪いから解き放つことに成功。不死の呪いは消え去って、PCもNPC達も収まるべき所に収まったかなーと。PC1的にはヒロインに「帰…

11/10 インセイン「壁の中の何か」第2回

インセイン「壁の中の何か」第2回終了!今回は1サイクル終盤まで。 使用人の失踪が続く館へやってきたPCチーム&館に住むPCチームが合流。依頼を受け、とりあえず館を探索することに。 蒐集家のフリーダムなPCさんと超有能な執事PCさんが交流したり、地下室…

11/9 インセイン「たのしいキャンプ」第2回

インセイン「たのしいキャンプ」第2回終了!今回もところどころではっちゃけた。以下ちょっとネタバレもあり。 今回は殺人鬼?にガクブルしているところにUMAにも遭遇。どうやら巨大な犬のようなものらしいということを突き止めたり。 そんな中、そのUMAに遭…

11/8 クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第6回

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第6回終了!今回は少女の真相がわかる回。 今までクトゥルフ神話要素が低いから若干油断してたら今回一気に要素が出てきてギャアア!!とかなった。怪しいNPCをこちらは見なかったので無事だったけど、先生が気絶したりした…

11/7 インセイン「リビングデッド」第3回

インセイン「リビングデッド」第3回終了!以下ネタバレあり。 本日は2サイクル目から。警官さんが安定の射撃マスター。順調にゾンビを倒して移動成功。NPCの部屋を捜索してワクチンを手に入れたり、脱出に必要そうなアイテムを手に入れたり。PC1のOLさんがイ…

11/3 インセイン「壁の中の何か」第1回

インセイン「壁の中の何か」第1回終了!インセインが出た頃に一回遊んだシナリオのリメイクです。1920年代が舞台、ネタ元は「壁の中の鼠」。 PCは過去に怪異の事件に巻き込まれて無気力なPC1助教授、PC1の助教授を慕うがちょっと空回りしているPC2、舞台の屋…

11/2 インセイン「たのしいキャンプ」第1回

インセイン「たのしいキャンプ」第1回終了!以下ちょっとネタバレあり。 キャンプ場にやってきた大学生4人組。たのしく過ごしている最中、キャンプ場内で殺人事件が発生し……といったお話。 PC面子は、エロゲとグロ映画好きで彼女が欲しい大学生男子(自PC)…

10/31 インセイン「リビングデッド」第2回

インセイン「リビングデッド」第2回終了!以下少しネタバレあり。 今回は脱出に必要な各プライズを手に入れるために全員でゾンビのうろつくマンション内を移動することに。全員協力&拳銃を有効利用することで2階・3階へは順調に移動。ただ4階への移動途中に…