さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

段・図解

仕事の休憩中にダン(段)ことフクを描いてみました。 余談ですが図のような鳴き声でよく鳴く。

連結ソフト導入

フリーソフトでWAVを連結できるのとか導入してみました。 使い始めてみたのは「WaveBinder」とかいうやつなのですが。連番のファイルを順に繋いでくれるソフトで、ファイルによっては「ぶつっ」という音が区切りに入ってしまうバグを差し引いても、これはか…

フォトショブラシ導入

フリーのブラシでいろいろ有るようなので試しに導入してみました。 http://www.brusheezy.com/ 上記とか有名所かなとか。最近は便利なものがあるんですなぁ。

さのとダン

etc

飼ってるお猫様のフクさんは、見た目は可愛らしい割りに漢らしい性格で、水を汲んであげれば水道から直飲みし、エサがなければ袋を食い破って直食べしてしまいます。 「フク」というのはメスだと思っていた時期につけたものなので、新しい名前を考えたらどう…

幻のブランド

職場でお客さんから「ブランド品を買ったけど本物ですか!?」みたいな電話が有ったのですが、売り場にも、その階にも、お客さんの買った商品にさえ表示のないもので、何故そういう問い合わせが来たか不明でした。何故? 見えないブランドが見えていたのか………

悪天候でもGO

etc

渋谷で友人とポイズンガールバンドを観て来ました。天気が悪いからかお客さんは少なめでしたが;メルヘン倶楽部がなんかかわいくてしゃーないです。何故だか。あと明日も天候が悪いらしいですので気をつけたい所です(仕事)

クラスチェンジ的

周囲のおばちゃま達に勧められてたりしたのと、いい加減いい歳なのもありまして、アルバイトから社員的なものにクラスチェンジ!と職場にダメもとで交渉してみたらあっさり通りました。 あれ、2〜3年前に言っとけば良かったな……(後の祭) 準社員みたいな…

STARS

Rexiさんとこで久々に1件納品。最近塗りが定まってきたんだか定まってきてないんだか。

地球が静止する日

キアヌが出てるやつ。事前に観た弟に聞いた所、「普通だった」とのこと。うん、確かに。 もっと各所突出させればもっと面白くなったんじゃないかなーとかおこがましくも思いました。

どうすんだ

etc

玄関のチャイムが壊れまして、母親が父親に「後で買ってきてちょうだいよ」と言ったら、父がゲームセンターで取ってきました。 ファミレス風のボタンのを。 どうすんだ。*1 *1:次の日帰ってきたら玄関に吊るしてあって驚きました

歯磨き粉の悲劇

etc

帰宅したら、妹がGacktさんのライブに慌てて出かけたらしく、お風呂場の前に妹の歯磨き粉が落ちておりまして。 「危ないなぁ、踏んじゃうよ」と思ってまたいだはいいものの、往復したらすっかり忘れて踏みましたよ。 あんなに沢山出た歯磨き粉を見たことない…

きみがいない

年始になって何か職場が変だなぁと思っていたら、年末に職場の自分の部署の隣で売られていた、綾小路きみまろのCD(綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ)の音が聞こえてこないからでした。 失ってはじめて大切さがわかる存在ってあるんですね…なんか寂しい。…

I Love パンダ・他

etc

両親が1/1から行ってた中国旅行から帰ってきました。 ストールを頼んだらマフラーを買ってきてくれました。微妙に違う種類じゃね? ところで、買った所で偽ブランドのマフラーが売ってたそうなんですが、そこでマフラーを見ていたらどこかの日本人のおばさん…

初売り売り

ばたばたしてました。えらい暇なんだけど時々えらい忙しい。緩急激しすぎる。

すき焼き好き

etc

帰ってきてテレビ観つつ「すき焼き食べたいー」と言ってたら妹と弟が連れてってくれました。いい弟妹だ。

おみくじ様

etc

映画と買い物帰りに近所の神社で初詣ってきたんですが、おみくじに「失せ物:出るが手間取る」と言われました。遠回しに片付けろって言ってるのか、神様……片付けます。

フクin袋

etc

あと、映画ついでに福袋とかも買ってきました。去年に引き続いてHONEYSの。今年は中身をさあ見てくれ状態(店員さんが開けてくれてた)だったので、好きなものを買ってきました。いいわコレ。あと帰って中身を広げてたら、フク(猫)が袋の方に入ってました…

K-20

見たいーと言ってて年末行けなかったので、正月に行ってきました。 世界観やら登場人物がいいなーと!元詐欺師の奥さんが私の中のツボでした。面白かったです♪怪盗モノ書きたい。(影響されやすい奴)二十面相の正体は自分的には意外だなーと素直に驚いたん…

あけおめです

etc

あけましておめでとうございます〜 昨年はあんまり日記が更新できませんでしたが、今年はもうちょっと更新していきたいと思います。 言うだけタダ。(ダメ