さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期更新型RPG:精霊伝説

とりあえず新キャラ絵を描いてみました。本日にて第一期ベータテストが終わり。 いろいろな方とメッセ交換できて楽しかったなぁ。サンタ企画とか辛かったけど楽しかったよありゃ。二期の方も早速申し込みしてきました。またオプション付の性別男で。今度は領…

憧れサイト

いろいろうろうろしておりましたら、いいなぁと思うサイトさんを発見。・× http://batu.yu-nagi.com/index.html服デザインとか構図とか、センスが良くてかなり好きなサイトさんなんですが…!デザインが素敵とか非常に羨ましいです。ポップン系に関わってる絵…

猫お亡くなる

etc

起きたら長年一緒に住んでた猫がお亡くなりになっておりまして。 注射打ってどうにか動いてる状態だったのでまあしょうがないな、と。根性なしにしては半年頑張ったのと、7月くらいにこりゃダメだという危篤があったので家族一同心の準備はできておりました…

ドラフト別視点

etc

バイト先で休憩中に、ドラフトの様子をちょこっと見ました。ロッテの偉い人のオーバーアクションが面白かったですよ。あとあたふたしてる人が結構いたりとか。そういうとこばっかり気になる。

ナイトロッドの

ナイトウィザードとアリアンロッドで交互に遊んでるTRPGのNW側PC・鈴々。 パンダぐるみのクマ(?)はいらなかったな。

いてもたっても

etc

何か落ち着かなくてソワソワすると思ったら寒いからでした。 毛布!ギブミー毛布!

MOTHER3

9月中ちまちま進めていたMOTHER3をクリアしてしまい、意気消沈。明日から何を楽しみに生きれば…(ガックリや、他にも未クリアゲームはあるんですが手軽にできるのがなかなかなくて…!

魔女さん

定期的にお姉さんが描きたくなるらしい。

派手色

外国の洗剤とかお菓子のパッケージって派手ですよね。そんなイメージ。 偶にはパキッとした絵が描きたいんですが彩度を下げたくなったりしてしまいます。ガマンガマン。

ばたばたと大天使

どせい村の子になりたいとか言ってたら、何か急に予定が詰まり始めました。 1コ1コやってくから。先日妹と映画を観に行った際に「なぁなぁ、女って複数の作業一度にできるんだってさー」「へぇー」とか話してた男性が居ましたが私はマルチタスクはできない…

チョコ思う故にチョコ有り

etc

不二家がルックアラモードからアーモンド味を抜かしたのはとても残念です。メロン味、なんかメロンよりパインみたいな味がするよ!アーモンドアラモードは食べてて飽きるよ!!

仰天サプライズ

etc

バイト中に久々に高校時代の後輩にお会いしました。ぼけっとしていたもので最初「飲み会で会った人かなぁ…誰だっけなぁ」と曖昧な返事をしてたんですが、途中で後輩ということに気づいてなんか挙動不審になりました。ごめんなさい。 いろいろ話を聞いた所、…

MOTHER3

弟が置いてったので、パソコンデータを移動中とか、獣医の順番待ちの時の待ち時間とかにちまちま進めています。事前情報を全く仕入れずに遊んでいるのでいろいろ新鮮。1章では泣きましたよ。 あとどせいさん出ないかなと思ったら出たので嬉しかったですよ。…

部屋とポットとヅラと私

etc

妹が日光江戸村でチョンマゲヅラとか、刺すと引っ込む刀とか、日光って書いてある提灯を買ってきてくれました。とりあえずヅラは湯沸しポットにかぶせてあります。

今月のバウム絵

階段とか描いてました。背景描くのが最近楽しくなってきたかもしれないです。技術が全然追いついてないのでいろいろ練習がてら描きたい所。

目覚めよ眠れる獅子(※パソコン)

etc

LAN設定が終わってやっとまともに使えるようになりました。良かった。 これでいつ回線が切れるかわからなかったり(旧パソ)、いつ落ちるかわからなかったり(ノート)する日々とは恐らく多分おさらばです。あばよ! …なんか新しいのはセキュリティが厳しい…

未だにノート

etc

足手まといのニューフェイス、くりーむちーずさんですが絶賛放置中です。LANが来ないとデータ移行やらなんやらができません…

チャットソフトの話

オンTRPG時は誰かがサーバーになって他の人が繋ぐタイプのチャットソフトを使ってるのですが、環境によっては使えない人とか蹴られちゃう人とかいるようで難しいなぁと思いました。 今回はいつも使ってたり、本日試してみたチャットソフトなどについてを書い…

新パソ経過

etc

新しく家に来た新パソのくりーむちーずさんですが、モニターを買ってきたはいいものの、今度は無線LAN用のPCカードスロットがなかった。 …USBの買います… ISDNのインストールCDも見つからないんですよ。5年前だよ、最後に使ったの。

痛みを伴う革命は

etc

パソコンを設置しながら「IT革命!IT革命!」と言っていたら、妹に「お姉ちゃんのはIT一揆だ」と言われましたさのやです。 VAIOのLシリーズのモニターって他のパソコンに繋げないのな! モニター買ってこないと初期設定もできません。 これじゃただの邪魔な…

新パソ来たる

etc

出掛けに新しいパソが届きました。 帰宅後設置しようと思っております。 あと名前つけないと。名前。名前といえば、物に名前をつけてる人とかって結構多い。物に敬称とか。 友人ちの車はサニーちゃんで、パートさんの犬のエサはカリカリくんで、自分的には工…

秘蔵っ子2

etc

ノートパソコンが前日に記した状態なので、絵やらなんやらの作業は未だにエラーの出る前のパソコンで行っているのですが、 急にピーピー音がしだしたりして、困る。 な、なんだ!…ハラ減ってるのか?

螺旋の日

最近TRPG系について書くの忘れがちですが、地味にちょこちょこ遊んでます。 本日はセッションではないのですが、超長期キャンペ「螺旋」のキャラ印象まとめやらなんやら。FEAR系セッションのパーティはかっこいい感じの関係が多そうなイメージなんですが、螺…

秘蔵っ子

etc

新しいパソコンがもうすぐ来ます。楽しみだなぁ、楽しみだなぁ。 …というか、弟が置いてってくれたノートパソコンが、急に前触れなく落ちたり、変換ができなくなったり、液晶画面が割れてて180度以上開いたりするので、早く来てほしい。 そりゃ置いてくは…

浴衣王その後

etc

無事帰還しました。居酒屋はやっぱりどうも苦手。

浴衣王

etc

なんか9月なのに浴衣着てます。 しかも一人で居酒屋に。 何故こんなことに。 (※同僚に拉致られた為かつご本人が来ない為)今ちょっとおうちに帰りたい。