さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-01-01から1年間の記事一覧

ケンカ王その後

etc

やいやいやりあった客ですが、普通に今日も十数回来ました。 昨日あんだけ大騒ぎしたのに昨日の事を覚えていないようです。 ある意味すげぇよ…(脱力)

ケンカ王

etc

客から売られたケンカを買ったりしましていろいろバタバタしました。 年末の忙しい時期に限ってキジルシ系統が多い気がするのです。グッタリ。 帰ろうとしたらパートさんに小枝とか貰ってちょっと元気が出ました。 小枝美味いよ!明日に希望が持てたよ!

S=FEX/螺旋

螺旋の日。キャラとNPCの印象とかまとめてみる。 キャラに似合う服を考えるのは結構大変だと思ったりする。(でもやる)

家族の会話

etc

廊下で着替えつつうろうろしていましたら妹に邪魔をされまして、言い合いになりました。 「やめろよー、私はズボンを捜し求めてんだよ!」 「どんな旅だよ!」 「小旅行だよ!」 そんな家族です。

驚愕29

etc

Σ今日29日かい!(勘違いしてた) 後輩のメールで「今日はコミケなので」と有ってそれで気付いた次第。 そういや昨日何回か「12/28」って書いたっけ…(うろ覚え)

月のない夜は気をつけろ

etc

本日はバイト先の偉い人に怒られましてな。 なんでレジのバイトさんとお客さんの面倒を見つつその場から動いちゃいけなくて、品物出して、発注して、その上事務所に調べ物しに行かないといけないんですか。なんかあれなんじゃね?数かぞえ間違えてね?1人し…

誤字脱字王

etc

綴りとか漢字とか、間違っちゃいけない時に限って必ず間違います。 あと送るファイル入れ忘れたり添付忘れたりな! 今日もいろいろ気付いたので2〜3、直しました。 来年は間違わないようにしたい。

元気全開ファンタジー版

元気全開のキャンペをば。きぐるみと戦う話をやりました。 中に人が入ってそうなドラゴンはふと思いついたので使ってみました。 きぐるみってそういう危うさがいいですよね。(?)

世界樹の迷宮

1/18発売だそうで。ミニサントラ付版予約しました! クラスごとに外見絵が4種類くらいずつあるのが嬉しいです。 どういうパーティにしようか楽しみ楽しみ。

年末進行中

etc

年越しまでに少々バタバタする予定です。 そういえばバウムサイトさんのシーンイラストラフを使った裏話などを2ページほど描きました。冬コミ行かれる方は見かけたらよろしくお願いします。12/29らしいですよ。 ええと、まあ、ホントに下書きとそれの解説だ…

最近読んだ本

「マルドゥック・ヴェロシティ」1〜3 冲方丁 前作のマルドゥック・スクランブル以前のボイルド氏のお話。 なるほど、こう繋がるのかー。 今回も一気に読んでしまいました。睡眠不足でもいいよ! カトル・カールの造形がすごいなぁと思いました。まる。

メガテンX

女神転生Xとかでドン。の日。 今回はいろいろダンジョンをぐるぐる巡って、巡り過ぎて力尽きて、回復してから戻ってきて、ボス戦の所から。 MPが尽きると魔術師は無力なので猟銃とか買ってみました。メイドと猟銃ってどうだか。

人助ケーキ

etc

今年はどこのお店もケーキがあんまり売れなくて余ってる状態らしいですね。そりゃケーキの消費量だけ急激に増えるわけないよ! 人助けと思ってバイト先でケーキ買ってみました。苺ババロア。

かもしれない運転

etc

運転してたら、道の端で逆さに伏せられたダンボールが移動してた。 もしかしたら中身はスネーク(@メタルギア)かもしれない…! (かもしれない運転/※間違ってます)

ナイトウィザード

ナイトウィザードで月匣に潜りました。 NW出た頃から遊んでる面子なんで懐かしいねぇというような話で横道にそれましたり。人に歴史有り。

スッキリ年末

etc

隠し事が苦手な性質なんですが、本日は1年以上言わずに悩んでもやもやしていたことをいつも遊んでいただいてる人達に聞いていただきました。ホントつまらないことだったんで何で黙ってたかも今となっては謎です。即座にネタとして言っちゃえば良かったのに…

Zassa

YAHOO動画でザッサーとか見られるようになってたので観てみました。有料ですけど。 機長は大変だなぁと思いました。あと小動物かわいいです。みかん。

今日読んだやつ

・ピルグリム・イェーガー 6巻/冲方丁・伊藤真美 第一部完!とのことで。なるほど、第一部だなぁ。 続きが気になります。

シルバニア・ファミリー・首領(ドン)

etc

バイト先でシルバニアファミリーの家やらをお会計したどこかの家のお父様が金額を聞いてうなだれていました。 不憫でした。

掛け声110番

etc

本日、どうしても開かないフタをあける時の掛け声が「イライジャ・ウッド」。(昨日覚えた単語)(言ったら開きました)

クリスマス大戦中

etc

バイト先が戦場です。戦場のメリークリスマスだ。 サンタとか来たら「邪魔だから」と追い返されそうな勢いです。 明日もきっと多分戦場です。船の上のピアニストだ。(関係ない)

DX2nd

本日はDX2ndとか遊びました。シンシティを後ろで流しながらのロールは引っ張られるので危険でした。

シンシティ

DVD

せっかく家にDVDが有るのに積んだまま観てなかったシンシティを見ました。わー、サタスペ(TRPG)っぽい。娼婦刺客のミホさんのデザインが好きで好きでしょうがないです。日本刀と黒服っていいな。 あとハーティガン(ブルース・ウィリス)かっこ良過ぎる。…

定期更新型ネトゲ:おかわり

PBW

おかわりことSecondHelping、2月で終わりらしい。ションボリ。

まるる

ひっそり楽しみにしてたマルドゥック・スクランブルのアニメ、製作中止らしいです。ガッカリ。

錯綜祈祷者

etc

この時期は良く仕事中に「器用度の神様、我に力を!」とか、思う。

カルチャーショックランドセル

etc

いや、カルチャーとカルちゃんって似てません?(謎)>タイトル本日聞いた衝撃的な話。 バイト先の近くのショッピングセンターはクリスマスのラッピングが有料で、専門の場所が有って、従業員がそこに3人居て、20分待ちで、20分経ってお客さんが行って…

本日のTRPG:ブレカナ2nd

ブレカナ2ndでタクティクスオウガっぽいのをやろうの会。 盾攻撃とかできるとお得な感じですよね。茶柱が立ってると思ったらおみくじの丸めたやつで、それが大吉とかね。ちょっと違うよね。

怪事件冷凍室

etc

お弁当用のオムレツが1コ消えておりまして衝撃を受けました。こいつぁ21世紀最大の事件だ。 (答:妹が食べてた)

涅槃寝班

etc

休みでしたが「風邪っぽいー。」と寝てたらあっという間に終了でした。休みの日と普通の日の時間の流れって絶対違いますよね。