さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パキスたん

etc

バイト先に大人しげで地味目で国外旅行なんて滅相もない!と言いそうなパートさんがいます。先日バイトをしていたら、そのパートさんが外国人の方と歩いていたので「あぁ、あのパートさん、外国人の知り合いがいるんですねー」と言ったら旦那さんだった。 先…

ピンチ事始め

etc

朝、寝ぼけて菓子と一緒に「食べられません」と書いてある袋を食べてしまいました。 いや、気付いて出しましたが。

飛び出せ青春

etc

車を走らせていたら「採用キャンペーン実施中! 飛び込み面接歓迎!」という幕がお店にかかっておりまして。 履歴書が窓ガラスを割って飛び込んでくるのを想像した。(恐怖新聞風)

etc

下野新聞の番組欄を見ていたら、「フランダースの犬」の略称が「フラン犬」だった。 この略称はどうか。

流行ってる

etc

バイト先のパートさんが偉い人に怒られたことについて愚痴っている時に、 「呪…うと問題が有りそうだから、祈ってやる!」と言っておりました。 「何を祈るんですか!?」と周囲が騒然とした。 今職場(の一部)で流行っています。

バタバタバイト

etc

最近バイトに勤しんでます。 今日は本日届かないと困る時計が届かなくててんてこまいでした。メーカー休みで佐川急便(※で入るはず)の伝票番号もわからねぇ! …とりあえずメーカーに何か送ってもらう際は伝票番号を聞かないとダメ、と。

あるある探検隊

etc

今日のあるある探検隊。 (保護しようとした)迷子に泣いて逃げられる。 ちょっとショック。

休日

etc

本日はお休みでした。1日のんびりと。今日のゆゆしき事態:親がカレーを食べた際に換気扇を回すのを忘れて家中がカレー臭い。

昨日寝る前に考えていたこと

etc

風邪も無事治りましてすこぶる平和です。 昨日寝る前に死ぬまでに一度やっておきたいこととか考えてみた。 ・いい歳こいてふわふわパンダ*1に入って遊びたい。はしゃぎ過ぎて捻挫とかしたい。 ・人が入るくらい巨大なしゃぼん玉を作る実験で、中に入る人役を…

健康である喜び。

etc

12日からずっと風邪ひいておりました。やっと今日固形物が人並みに食べられるまで回復しましたよー。飯ってうめぇ。 明日もちょうど休みなんで明日で完全回復させたい所です。いやはや、今回の風邪は長かった。そして酷かった。

計画王

etc

今年が始まって10日ちょっとだと言うのに、かなり先の出かける予定だけいろいろ決まっております。ライブとかルミネtheよしもととか行って来るかも。楽しみです。

コネタ

etc

・帰宅途中の道路にバナナの皮が落ちていた。スリップしないように気をつけました。 ・古今東西セレブがやらないこと:わしづかみ ・わしづかみって単語は案外好きです。「夢わしづかみ!」とか。 「猫わしづかみ!」とかにすると悪い人のように聞こえる。

彼女なりの基準

etc

バイトしてたら、数日前に洗剤ギフトを買っていったお客さん(老婦人)が、「孫にマルとかバツとかラクガキされちゃってねー。悪いんだけどのし貰えませんか?」と再来店。 どうぞどうぞとのしをあげたら「マルはいいんだけどバツはね…」と言っておりました。…

平和日和

etc

今日は珍しくバイト先が平和でした。珍しく。あとは常日頃いろいろお世話になっていた、お年を召したパートさんが本日で辞めるとのことで、餞別を用意したり。 他の人と「今日何時に来るんでしたっけ?」と話していると事務所から「○○さんは今スペインにいる…

メガネメガネ。

etc

ネコに踏まれてフレームが歪んだ数年前のメガネを未だに無理矢理使用しているのでメガネ屋さんに行って作ってきました。 入って入口の一番近くに有った、恐らく一番安いやつ。田舎のおっちゃんみたいな買い方です。(※「おう、これでいいや!」と買う) 出来…

待機王

etc

なんか明日休みなんですがバイトから呼び出しがあるかもしれないので家で夕方まで待機していけないみたいです。休みか?コレ。

バウムサイトさんの挿絵でクワガタとか描きました。虫の腹側を描くのは初めてな気がします。資料を探すのが恐ろしくて大変でした。

本日のTRPG:元気全開ファンタジー版

使い魔シナリオ続き。図書館に行って情報をいろいろ手に入れるの巻。 ひたすらCRPGっぽくしてみました。あと倒した敵とか呼べるパワーアップ要素を入れてみたりしてみました。使えるかどうかはわかりませんが。 本編もとりあえず半分終了。まだ半分だけど内…

炭水化物祭

etc

バイト先でお昼にパン大量に買って抱えて食べていたらパートさんにケーキもらいました。いやぁ、ここに勤めてて良かったなぁ!…初めて思ったかもしれないが。

かぜのこ

etc

風邪ひいて寝込んで「これは風邪じゃない!頭に血が行ってない感じがする!だって寒いもん!」と言ってる父親に(※熱ですよ父さん)、風邪をうつされたらしいので今日は早く寝ます。

日常消失点

etc

バイト中に靴が宙に舞って棚の上に乗るところを目撃しました。 何かの見間違いかと思ったら、「靴が上に乗っちゃったー」という子どもの声が棚の影から。あぁ、お子さんが靴を投げてて乗っけちゃったんですね。 …ていうか、なんで?

名前をつけてやる

etc

ニンテンドーDSを買いました。普通的に白。 画面が2つついてるので贅沢だと思いました。タッチペンだって2つついてますし。 名前はもやしっこにしました。(notユーザーネーム)

弱弟

etc

弟が風邪をひきました。「風邪ひいたのかー」と言っていたら妹が、「うん!ゲロゲロしてた!」と言っていました。 多分吐いたんだろうけども擬音で言わないで欲しい気がする。

メモ的

etc

・銀色の髪のアギトが面白そうなので見に行くつもりです。 ・友人とラジウム温泉に湯治に行きます。 ・職場の人と歌舞伎町に飲みに行くことになりました。ツアーで。

ガラでもねぇ

etc

好きな人ができたという設定のほんわかした夢を見ました。朝起きて3時間はぼけーとしていたので認識できなかったのですが職場で夢を思い出して愕然。というか赤面。 そういうガラじゃないんですって。 気付いたらこれが初夢で。うわ、やだな。

新年買物

etc

正月は神社に行ったり買い物行ったり出歩きまくるのが我が家の恒例なのですが、今年もいろいろと出歩いてきました。 新年なのでという理由で奮発して毛のついたジャケットも買いましたよ。メンズものですけど。一目惚れしたのと弟妹からのGOサインが出たの…