さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の世界樹

6F探索中。急に敵強くならないか。毒強くないか。

人獣戯画図

お絵かき掲示板絵習作。 厚塗り系が好きなんですがつい水彩に逃げてしまうので練習練習。

すいみんぶそく

etc

何か最近眠りが浅くて寝られなくて睡眠不足です。何が辛いって、仕事中が一番ツラい。

かぜがよこしまと書いて風邪

風邪ひいたみたいです。頭痛がしております。 本日はいろいろちまちまと作業を。途中で頭痛に負けたので寝込みつつ世界中の迷宮を遊んでおりました。5Fのボス倒したよ。

S=FEX螺旋

螺旋・話し合いの日2。自分担当の番外編は豆まきで行くことにしました。豆まき戦略シミュレーション。

本日の世界樹

隙間時間にちまちま遊んでますよ。5F探索中です。 狼ボスがまだ見つからない。

なんかアレだ。あー、豆電球。

1月末に干支の話をするのも何ですが、イノシシって描くの難しいですよね。「ダッシュっぽいの描いとけばイノシシに見えるだろ」とか言いつつ描いてたら弟妹に「豆電球が走ってる!!」と言われて多少ショックでした。 今思い立って描いてみたら鼠も猪もあん…

S=FEX螺旋

螺旋・番外編についての話し合いの日。豆まきで頭がいっぱいいっぱいになりました。

マーブルまぶる

etc

時計屋でバイトをしています。 今日はお客さんがグリーンのマーブル模様の文字盤の時計を持ってきたので、「へー、マーブル柄かー。変わってるなぁ」と思ったら、カビてた。 気付いた時には時計をしっかり素手で受け取った後でした。…カビってこんなキレイに…

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE

DVD

妹がレンタルしてきたので見てみました。なんか思ったより漫画に忠実だよ!プータンがちゃんと入ってたのにびっくりだよ! 結構面白かったです。宇宙猿人ゴリとか。

ふぁんたじ元気全開

ファンタジー世界で元気全開を遊ぼうの日。シナリオ16本目になりました。あと4本くらい。今回はシティアド(?)です。 新聞調の文章が自分内でひっそり流行ってるのでちょこちょこと出してしまってます。週刊誌とか。

ドラバラ

最近栃木TVで火曜深夜にドラバラを放送してくれてて嬉しいです。ホワイトストーンズ面白いよ!

今日の世界樹

3Fをうろうろしてます。こっちも少しずつ強くなってはいます。TPが常に足りない。

バタバタ魂

etc

月末まで恐らくバタバタしてるぜよ。

謎の訪問者

etc

バイトしてたら明らかに挙動不審な人に「今居た男の人と女の人はどこに行ったんですか?」と聞かれました。 ちょうど若いご夫婦が少し前まで居たので連れかと思って「あぁ、あのご夫婦は1階に降りられたみたいですよー」と答えたら「あの2人は夫婦なんです…

アリアンロッド

ギルド台風犬(通称)の日。ダンジョン探索。

カラクリ戦記鬼ヶ島

個人的に好きな弥栄堂*1さんの作品なんですが、カラクリ戦記鬼ヶ島*2が面白いです。 「ウシガエル」の時もそうでしたが、メカの造形とかが良さ過ぎる。 *1:http://iyasakado.com/ *2:http://warpdrive.jp/air/dle/onigashima/

お絵かき掲示板習作

色調補正に頼ってるせいか自分で色を作るのが苦手です。致命的。

本日の世界樹

地下3階までー。うろうろしてるモンスターが非常に怖いです。

七魔

PBW

SevenDevils更新再開万歳ー。 今回も2名登録とかできるのかわかってから登録しに行こうと思います。多分また騎士娘と気弱竜です。

いざかまくら

etc

来月かまくら祭を見に夜行で秋田に行ってきます(予定)。 今年もちまちまとでも旅行とか行きたいなと。

必殺・私信返し/とか

WEB

最近文章を書くのが苦しくも楽しいです。 鳥頭なんで3行前と辻褄が合わなくなるのは日常茶飯事ですがそれでも楽しいです。(それ以前の問題の気もします) いろいろほっぽっていることも有りますが1月中にできるだけやれるようがんばります。>Hさん(0始の…

今日の世界樹songsさん

メディっ子。省略しすぎました。バイト先から帰る前に1クエストくらい進めてみました。この方法いいかもな、飽き性の自分には。クエストが終わらないとたどり着けない我が家。(自分で運転なので) ダークハンターのダメージが妙に低いと思ってたら、後列の…

世界樹:ちょっとだけ/そして全滅

飲み会が有ったのですが「ダンジョンが私を待ってるんだよ!」と日付の変わらないうちに切り上げてきまして、本日届いた「世界樹の迷宮」を少しだけ遊んでみました。 【ギルド名】Songs キャラ名は音楽関係にしようと思ったから。あとConcertだと文字数足り…

ダブルクロス2nd

DX2ndで既成のシナリオを遊んでみる会。UGN支部長とかやってるんですが、なんか映画のキャラが言いそうなセリフとかに引きずられるキャラです。それっぽい事を言ってしまう。 あと今回はやんちゃしなかった。銃とか乱射しませんでした。