さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不正解だけどいい言葉

etc

家の居間のTVは大体付けっぱなしになっているのですが、今日ちょっと通りかかったらクイズ番組か何かで、「生きる為に必要なものはなんですか?」という問いに「夢!」と答えているのが聞こえてきました。 いい答えだ。不正解だったけど!

BAMBOO BLADE

単行本買ってアニメ化してたのを先日知ったので1〜4話をまとめて観てみました。わーい、ねこが動いてるぅ!(ポイント) ニコニコ動画で観たのですが、マテリアルパズルの略はマテパなのかー、と変なとこで感心しました(1話)。チョコパみたいでいいです…

アレックス・ライダー

風邪気味でしたが隙間時間があったのでバイト前に見てきました。 スパイグッズがDS…!あとアレックスかわいかっこいいな。 あと叔父さんも家政婦さんもなんか素敵過ぎる家でした。あんな家住みたい。

喉を狙ってくるよ

etc

ちょっと風邪気味なのですが、今年の風邪は喉付近を狙ってきますね。1回目は喉(内部)で、今回はリンパ(外側)ですよ。なんか首が痛いよ。

ナイトウィザード2nd

買いました。リプレイ全く買ってない身だと歴史の流れがよくわかりませんのぅ…(しょぼしょぼ) でも貧乏なのでリプレイを買うならルールの方を買います!先生!あと音源。(TRPG関係ない)

本日の職場でのメモ

「キティちゃんの葛藤」 「トムとジェリーの軋轢」 「勝ち組のピカチュウ」 ネズミ年は、いじりやすい。

職場でのメモ

「ミッキーの独壇場」って書いてあった。 (来年の年賀状)

あげ

etc

本日は増谷キートンが(ピー)で腕立て用のカウンターを何回押せるか挑戦してたり、アクセルホッパーが放送禁止用語を連呼しているのを見てきました。…じゃない、友人に誘われて若手芸人のお笑いライブを観て来ました。フリーダムだなぁと思いました。

じゃんごその後

隙間時間を利用して、「続・殺戮のジャンゴ」クリアしましたよー。短くて手頃な割りにいろいろ盛りだくさんな感じの話でした。というか面白いなコレ…!!お約束てんこもりな感じで熱い場面も有って楽しかったです。 名無しがかっこ良すぎたり、フランコとジ…

ええぃ、ままよ!

下記で貧困とか言いつつ、本を買うついでがあったのでナイトウィザード2ndを買ってしまいました。いや、だって、2ndってFUI(Fで動けない委員会=行動でファンブル出して動けないという悲しい事態)がないらしいんだぜ! なるようになれ!

アナログ試行錯誤

最近絵で試行錯誤中。 水彩絵描くのとか楽しいんですが、まだ不慣れ。

月末へのカウントダウン

etc

てことで月末までいろいろ取りかかってる予感。あと最近物欲が有りません。その分食欲が旺盛です。 でも夕飯をよく食べ忘れます。どっちだ!TRPG書籍がすんごいいろいろ出てるようなんですが 今の生活水準:貧困 では買えませんのぅ…(しょぼしょぼ)忙しく…

今更ジャンゴ

やることあるのにジャンゴ(えろげ)を始めてしまいました。虚淵先生の脚本は悪役がいい味出してますよね。 リリィさんが好きです。 あと春に後輩に借りたFateもそろそろ手をつけないとと思っております(ホント遅いよ

がりがり下書き

眼鏡キャラって難しいな。

干されているのか

春〜初夏の頃の忙しさとうって変わってここ数ヶ月、びっくりするくらいの平和シフトです。なんか仕事がすごくないんですけど! おかげさまで創作したり作業したりできるわけなんですが、11月に1人減ってさぁどうなるかというお話。とりあえずクリスマスに向…

四国は呼ぶんだよ

etc

「3時のバイト前に四国へ2回行かなければいけない」という夢をみました。「朝何時起き!?」とかやってました。なんだコレ。

FFT

実は未だに遊んでました。やっとラスボス前まで…! メリアドールさんが好きです。

かきかき

「0から始めよう!」さんのものをいろいろ描いたり作ったりしております。表紙描いたりしました。とりあえず絵関連は全部終わった!終わったー!!(叫んだ!) ボイス編集関連はまだまるっきり残ってますので10月後半、頑張ります。あとちょっと!あと冬関…

DX・ブレイクアップで遊ぶ会

ばたばたしている昨今ですが、TRPGも実は週5くらいでまだまだ遊んでます。多ッ。 今日はダブルクロス2ndを!ブレイクアップで遊ぶ会ですよー。新米だけど頼れる姉御系の元不良女刑事とかやろうとしたら、仲間内にヒーローものの人がいたのでヒーローミーハー…

しゃも

職場で「悪魔をめしとる福しゃもじ」とかもらいました。 めしとる、がかかってるんだなぁ。

ゆめうつつ

etc

大雨の時に部屋の窓のガラスが割れてて大変、クマリフト!って夢を見ました。ダンボールでどうにかしようとしてました。

でざでざ

キャラデザお手伝いとかしております。デザインは難しいなぁ。

れくしーさん

Rexiさんに登録していただいたのでサンプルとか上げてきましたよー。 なんというか…フォルダを覗いてみましたが、使えるサンプルが少ないな。もっとちゃんとお絵かきせねば!

バウムサイト絵

バウムサイトさん用絵描いてました。修正・再修正も済みー。おねーさんは難しいですなぁ。

バウムサイト交流会出席

バウムサイトの交流会に出席してきましたよー!皆さんほんわかした方々で、初対面だというのに和ませていただいた次第です!また機会があったらよろしくお願いしますー! いろいろ裏話や次回作についてとか、PBMについてとかが聞けてすごく参考になりました…