さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バウムサイト絵完了ー

と、バウムサイトさん絵今月分無事完了ー。 久々に作業でボケてて取り掛かりが遅くなったりしたので、絵はちゃんとちょくちょく描いてなきゃダメだと思いました。

夏・外出祭

数ヶ月に一回のお楽しみ、ルミネtheよしもとに行ってきましたよー。今回は妹と友人と3人旅でした。今回も有名どころの人達をいろいろ観られて私シアワセ。 ダイノジの世界一のエアギターとかも観てきました! エアジョンイルも(ネタ)帰宅後に「そういやレ…

強敵王

書類を見てたら取引先の名前が「玄人軍団」だった。強そうだ。 しかも契約がなかなか成立しないとか書いてありました。玄人だし、軍団だもんな。(納得)

バウムサイト絵作業中

バウムサイトさん用絵で試行錯誤中です。いやぁ、久々に描いたら難しいわ、絵。

台所2

etc

冷蔵庫を開けたら「仙豆」と書かれた壷が入ってた。 うちの親はどこのスーパーで買い物をしてるのか。 それとも隣の外国人だらけのアパート、こっそりカリン様とか住んでるんでしょうか。じゃあこれ、おすそ分けかも!(なわきゃない)

0始用絵

サークル「0から始めよう!」様用に久々に一枚絵を描きました。好き勝手に描かせていただいちゃいました。 色塗り版はそちらにて!

気合い

etc

熱い台詞を考えようのコーナー。 「カビなんて俺の胃酸で溶かしてやるぜッ!!」 食パン食べてたらカビてたのを発見した時に思いつきました。(食うなよ 今のところおなかは無事です。

砂肝ってどこらへんよ

etc

ある日、飢えて台所を徘徊していたら探索中に不確定アイテムを発見しました。書かれていた文字を解読すると日本語で「スナギモ(ダチョウ)」と書かれているようです。 うちの親はどこに肉を買いに行っているのでしょうか? …隣のペルー人から貰ったのかな。…

FFT@ディリータの件

FFT(PSP)のディリータびいきっぷりはどうにかならないのかなぁ。絶対勝つ戦闘とかいらないだよ。ムービーも、「いやここドットでいいだろ!」って思うところが多いよ! でもハマっています。 編成を、編成をやらせてくれぇ!!(中毒)

夢見王

etc

寝不足の夢を見たらやたら眠いです。 湿気が多いせいもあるかもしれません。だるだる。 クーラーをつけると余計にだるだるになるので、バイト先で1580円で買ったレトロ扇風機が大活躍中です。ありがとうアルミホイル!(名前)

非常袋非常事態

etc

地震がここの所多いので、非常袋を作ってみました。 親に「あれ、水しか入ってないのねぇ」と覗かれました。 …漁られてる?

めまいまい

etc

休みなんで作業いろいろー。 めまいの薬をまだまだ飲んでいるのですが、頭の血行を良くする薬なので飲むと頭がぼけーっとしてしまうようです。判断力落ちる。困る。それよくない。(何故カタコト)

シュレック3

妹が「猫が見たい」と言うのでバイト前に行ってきました。 今回も結構面白かったなぁ。高校シーンとか。 あと関係ないですが、「レミーのおいしいレストラン」予告編で既に泣きそうになりました。見たらこれ絶対泣くな。私はな。(動物物に弱い)

創作関連

7〜8月はいろいろ企画を進めてる予定です。 声系脚本等もいろいろやってるのですが、いつもギャグばっかりなのでそろそろシリアスなのも作りたいです。なんか無駄に熱いのを。必殺技名とか叫ぶやつ。(シリアスか?) あとはファンタジー多いので時代劇と…

だんじり?

お客さんに「だんちりどこだ?」と聞かれて「だんじり祭りのだんじりかなぁ…だとしたらないよなぁ、見たことないもんな」と思いました。なんか昔ながらのロールになってないトイレットペーパーのことでした。 アレだんちりって言うのか…言うのか?(聞いたこ…

めまいその後

etc

今日も病院に行ってきましたー。 連休明けだからかすごい混みっぷりでした。 駐車場が満車だったり、ちびっこやお年寄りの数がすごかったり。 とりあえず時折まだくらっと来たりしますが、一応病院通いは完了です。早く完全に治りたいとこです。

今日のFFT

FFTを3章まで。PT内レベル差が大変です。魔法系が白魔しか育ってません。

螺旋@アリアンロッド

TRPGもちょこちょこ遊んでたのですが、日記に書くのは久しぶりです。間が空いてしまいました。まあ後で足せたら足します。 ということで今日はアリアン闘技場ルール(高レベル)で遊びましたよ。回復とか援護って大事ですね。【本日のひとこと】 「なんでセ…

止めたのに

etc

妹の食品会社のお中元に、「ときめきセット」というのが有るらしい。電話口で注文繰り返すのが恥ずかしいから、総務部総出で止めたのに決まっちゃったらしい。 上は現場をわかっていないんですよッ!

定期怪音

etc

毎晩9時になると隣の隣の部屋から軽快な音が聞こえてくるのです。 ていうかビリーだ。(妹がやってる)

FFT@PSP

寝る前の30分とかで少しずつ遊んでます。 現在2章終盤。 PS版を遊んだ当時は未来に希望を持った学生だったのでラムザの意見を見て「あぁ、そうだ、世の中間違ってるんだー!」とか叫ぶまっつぐな若者でしたが、大人になった今、改めて遊んでみると敵側の言…

絵板絵

偶にはお絵かき掲示板で描いてみる。やっぱり雑になっちゃうなぁ。

ちびまお/鏡の

ちまちまと1日1枚絵も復活しようかと。 とりあえず最近進めてる企画の鏡の精霊カガミくんを。ちびっこは描きやすいです。

家に来たビリー

etc

妹がなんかアレですよ、流行のDVDのブートキャンプだかってやつを買ってきましたよ。 「ビリーが家に来た!ワーイ!」とか小さい子ばりに喜んでいたんですが、妹がバンド使って基礎メニュー50分やったのに、息が切れてないので驚きました。キツいって聞い…

かし

職場で、七夕の願い事とかをお客さんに書いてもらったりするのをやってまして、それをはがしてあるのを何気にみたら「かしになりたい」と小さい子の字で書かれておりまして。 「仮死状態になりたいのか…今の子は変わってるなぁ」と思ったら「かしゅ」の間違…

携帯やいろいろ

etc

携帯を買い換えたり妹と親のお中元買いについていったりいろいろ進めたりしてみました。 なんかお中元買いでは妹が不機嫌レベル4くらいで何故かキレていて手がつけられなかったり、携帯買いでは最近の携帯は分割払いで親が「ぼったくられてる!」とか「クー…