さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫嫌がらせ

etc

ちょっとばたばたしております。寝不足でちょっとだけ寝よう!と居間のソファーで寝ていたら、やたら足が暑いんで起きました。いつも人に近づかない猫が乗って寝てました。お前、寝ようって言うと寝ないじゃんかよ!そういえば猫は病気になったり避妊手術し…

マリオごっこ

etc

うちの猫は白猫なのですが、頭に「?」マークがあるので、こんな遊びを考えました。猫が横になってる時、自分も床に寝て飛び跳ねるポーズを取りつつ、マリオ気分で拳で猫の腹をこづく遊び、題して「マリオごっこ」!「ピコーンピコーン」とコインの音も口で…

テクノロジーのすごさ

etc

パソコンになんかデフォルトの音源しか入ってなくて音がしょぼすぎる!と思っていたので、YAMAHAの音源(S-YXG50)を試しに入れてみました。聞こえ方違う!すげぇ!テクノロジーはんぱない。 そういえばパソコンを変えるとMIDIの聞こえ方が変わるのを不思議…

夏ボケ

etc

今日はくるみパンしか食べてないなぁと思ったら、 肉野菜炒め弁当とクレープもしっかり食べていたことを思い出しました。ボケが始まってる。

猫VS画びょう

etc

かなりご無沙汰しておりました。暑さに負けておりました。今日起きたら猫が画びょうを飲み込もうとしておりまして驚いた。なんていうか、頭が良くない。

G戦争2008

ゴキブリが職場に出た。 バイトの子に助けを求められたんですが、手元あるスプレーがシールはがしと5-56(油)だけでした。 油かけてもな。

本日のゼノギさん3

若がたそがれてた。

尋常じゃない寝冷え

etc

を、しました。 腹があんなに痛かったのは生まれて初めてかもしれません。 寝冷え、怖い。

本日のゼノギさん2

体重量ったりした。

本日のゼノギさん1

若とタイマンしたりした。

ゼノギ祭

ゼノギアスがゲームアーカイブスで買えるようになってたのでつい購入。PSPでがりがり遊び始めました。懐かしいよコレ!内容ほぼ覚えてないよ!歳だよ! 聖剣LOMもPSPで遊べるようになったら買うのに。5〜6周するのに。

ばて祭

etc

すでに夏バテ中。