さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャキっ。

etc

バイト先は時計屋なのですが、いい時計が入荷しました。 まるっこいペンギンが喋るやつ。「いつまでも甘い夢見てるなー。シャキっとしなよ、シャキっとー!」とか言うやつ。 ペンギンだけにクールでした。 ちょっと欲しくなりました。

きしり

etc

ロッテでキシリトールガムのキャンペーンで手塚治虫キャラのストラップがもらえる!とかいうのをやってるんですが、つい欲しくて買っちゃいました。ていうかガムはよく噛んだりで定期的に消費するんでちょうどいい。 とりあえず本日買った分でピノコが当たり…

親族ショウ

etc

従兄の結婚式に行ってきました。何かネタな部分が全て新郎側の担当で親類感を感じました。 ・再入場曲が何故かドラクエ ・新婦についてのクイズで「勝った者が真の新郎です!」と司会者さんが言ったら対戦相手の友人が圧勝 ・新婦からのプレゼントの手作りケ…

ちび絵

塗り習作。色の調整って難しい。

ぼくらの とか

「ぼくらの」とかまとめ見しました。動画サイトは便利ですね。「ぼくらの」のwikiやら関連サイトやらを見て知ったのですが、昔、真面目な友人から漫画版の話を聞いたことがあったなぁと。 今思うとチヅの話のことだったと思うのですが、その時のやり取りを思…

NOVAの

自由作品用。ちゃんとラフから線起こす気ないな!って絵。 他止めちゃってますのでMOGとか週末進めたいです。お待たせしてる方、すみません…

めし

最近「精霊の守り人」というアニメをちまちまと見てるのですが、公式に「今週ノ飯」とかそういうコンテンツがあってなんかいい。アニメに出てる食べ物の解説なんですが、美味しそうなのですよー。見てるとおなかが空きます。

新発見

etc

職場で聞いたのですが、背中が痛いのは膀胱炎に似たような病気の症状らしい。やべ、結構よくなるわ。 水分を多めに取ろうと思います。ペットボトル茶より茶葉のやつのがいいかも。

なやみ

etc

なんか画面設定を変えたらタスクバーが二行に固定しても再起動すると一行に戻るようになってしまいました。勘違いかなと思ったら3日連続であったので勘違いじゃないらしい。うーむ、二行のが使いやすいんだけどなぁ… とりあえずその都度直すからいいんです…

ばたばたさん

etc

来週までばたばたしております。 家庭訪問の時期なのでそれのしわ寄せが…!(※パートさん達が休みがちになる)

のば

本日はWEB雑誌NOVAさんの表紙絵上がりー。 今回はいつもの塗り方とかの感じで。 こういう絵が自分には描きやすいです。

のばの

本日はWEB雑誌NOVAさんのコラボ用絵上がりー。 せっかくなので新しい塗り方を試行錯誤。 ちょっとキラキラ過剰かもしれませんが。

立体工作こいのぼり

etc

先週末にバイト先でその日の仕事が終わって暇だったので、手のひらサイズのこいのぼり(ディスプレイ用/吹き流しもあるよ!)とか作ったりしてました。立体工作も楽しいかも、だ。 飾り終わったら持って帰ってこようかと思います。自宅用に。※なんかバイト中…

寿司屋の攻防

etc

回転寿司に行ったら積み重ねた皿を倒してしまっている店員さんがいらっしゃり、「いやぁ、ドミノピザよりよっぽどドミノだね!」と言ったら妹に「上手いこと言わなくていいから」と怒られました。

大帝の剣

原作とか全く知らなかったんですが、なんか面白そうなんで観に行ってきましたー。 堤監督テイストで結構面白かったというか。黒木メイサがいいなぁと思ったというか。原作も読んでみますかなー。 あと今時代物のセッションをぽつぽつ進行中なのでいろいろ参…

バウムサイト絵かきかき

旅行から無事帰宅しました。 ということでバウムサイトさん今月分上がりー。 今回は小さいのを描くのが楽しかったです。

チューリップ祭

etc

高校時代の友人と新潟のチューリップ祭とか行ってきました。 この時期はいろんな花が咲いてるなぁと思いました。(まんまな感想) いろりのある昔ながらの家にあがったりできていろいろ参考になりました。いろりはけむい、とか。 バスの中ではいろいろくだら…

レッツ遠足

etc

ちょいと遠足して来るのでバタバタしております。 4時起き(でもギリギリ)らしい、よ!築地市場か何かか。

日雀堂二話上がり

日雀堂妖怪日誌*1第二話提出ー。 今回は前回よりは編集慣れてきました。 マルチトラックが便利だと最近知ったのですが、audacityはまだ使い方がよくわかってないので今回もSoundEngineでの編集です。お絵かきで言うと、前者はレイヤーの使えるフォトショ、後…

駆け抜けるタイガー(ていうか鶏)

etc

バイト先から帰ろうと車を走らせておりましたら、国道沿いを鶏が単体で歩いておりました。 国道を攻めてるのかな、と思いました。(どっから来たんだ?)

S=FEX螺旋4周年

4周年を迎えました。早いなぁー。 当初の予定では概算で3年で終わる予定だったんですが、いろいろ(セッション時間短縮とかやりたい話が増えたりとか高レベルによる戦闘の長期化とか)で無理だね。あと2年はかかるんじゃないか。終わった後のことを考えると…

日雀堂2話目編集中

今週は締切的なものが集中してます。集中集中ー!ポンポン!(謎) 家内制手工業作品・日雀堂妖怪日誌の2話目もちまちま編集中です。センスがないのでBGMに悩みまくりです…うーむ。前のとかぶるとアレだし。声は今回も既に素晴らしいものをいただき済ですの…

困客

etc

バイトに行ったら朝一でかなり無理難題を言うお客さんが来たらしくて、パートさんがぐったりしてました。 「はっはっは、大変でしたねー」と人事風に言ってたら、夕方に私も酷い目に遭いまして。 時計修理の見積もりの電話をしたら、「高すぎる!」というお…

もみじの脅威

etc

ちょっと用事が有って銀行に行って帰ろうとしましたら、出口専用の所から入ってきたもみじマークの車がおりまして。「おいおい、無理だよ」と思って待ってたら乗ってるおばちゃんに「下がれ!」って目で言われました。いや、だから無理だって! 仕方ないので…