さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪続々々報

薬飲み続けてどうにか喉が治ってきました。 良かった~! これで来週の山行きも全力で行けます! あと持ち物を財布と携帯くらいで行くつもりだったら 母に「山をなめるな」と言われました。 でも数年前の雪山も普段着と財布と携帯で大丈夫だったよ! 周りみ…

サッカー観戦顛末

先日、サッカーを見ていた母の言葉。 (オマーンのキーパーを見て)「サッカー上手いのよ、あのハゲ」 (長友選手足速いね!と言ったら)「ねぇ。足短いのにね!」 なぜそんなに暴言を。

人見知り王

妹の友人の姪っ子が、かなりの人見知り。 祖父母もだめらしい。 しかも、同じ部屋にいるのさえだめらしい。 厳しいな。

風邪続々報

etc

風邪、結局先月末までに治りませんでした; 病院で薬をもらってきたけど今も継続してひいてる状態なので 来週までに治らなかったらレントゲン撮ってきます! 咳が出るから映画も行けないし困っている。 あと夏に、はてなブログに移行しようと思ってしてない…

来年に向けて

etc

年賀状のテンプレートをネットで探していた妹が、 蛇が小鳥と一緒に描かれているテンプレートを見せてきた。 妹「4文字書くなら、謹賀新年か弱肉強食だね」 私「そうだね」 妹「それか焼鳥定食!」(蛇視点) 私「もしくは はやにえ定食!」(鳥視点) 友人…

ジョイマン風社会人

職場隣のスーパーの、めんつゆコーナーで ジョイマン風の動きをしている社会人が居た。 お母さんに「どのメーカーの買うの~?」的な話をしていた。 ほかほか家族だなと思った。

宇宙人の夢

地球の土は宇宙農業にいいらしく、 漫画みたいなUFOに乗った漫画の火星人みたいな宇宙人が 大量の金塊と引き換えに、公園を丸ごとお持ち帰りしていく夢を見た。 別の農業従事者の宇宙人が一足遅かった~とションボリしていた。